店長がお気に入りの私ばかりに仕事を振るのでパートリーダーが嫉妬して上の人に相談し出した

引用元:パートについて【パート55】(IDなし)

749可愛い奥様2018/03/04(日)08:28:24.96 ID: .net

チェーン店で店長が4店舗兼任していて、その4店舗それぞれにパートリーダーがいます
パートリーダーの業務にシフト作成業務もあるんだけど、4店舗中3店舗のリーダーが店長指示でシフト作成に携わっています
残り1店舗リーダーのAさんは全く携わらず店長が作成していて、Aさんはなんで私だけ?って悩んでいたらしい
周りからその話を聞いた店長はAさんの事を周りを気にしすぎで面倒だって愚痴っててw
ある日店長がAさんに「◯店リーダー(私)にはどんどん仕事をふっているんですよポジティブだし」って話したら
Aさんが「私がネガティブだって事ですか?ずっと仕事覚えたいって言ってるのにふってくれない」と反論
店長は呆れつつも「そういう発言は心象に残りますからね」と諭してAさんのフォローをしたのに
Aさん怒っちゃって店長の上の人に相談しちゃったらしいんだけど、これって店長に非はないよね?




751可愛い奥様2018/03/04(日)08:50:29.39 ID: .net

>>749
とりあえずあなたがAさんを馬鹿にしてるということは文面からしっかり伝わったわ




752可愛い奥様2018/03/04(日)08:58:30.92 ID: .net

>>751
店長のやり取りは?




755可愛い奥様2018/03/04(日)09:29:05.05 ID: .net

店長って>>749にベラベラそういうこと喋るんだね
最悪




756可愛い奥様2018/03/04(日)09:32:59.76 ID: .net

>>755
だいぶ疲れてるから大丈夫ですか!って聞くと
聞いて下さいよーって愚痴って来るよw
Aさんネガティブだよね?
1人だけやってないのってそんな気になる?




758可愛い奥様2018/03/04(日)09:42:38.89 ID: .net

>>756
あなたも店長も最悪だね
本当にAさんの気持ちわからない?
自分がAさんだったら…って考えられるでしょう
常識的な大人なら
パートリーダーで頑張ってるかもしれないけど周りには軽蔑されてるでしょうね




764可愛い奥様2018/03/04(日)10:02:38.92 ID: .net

>>749
店長性格悪すぎでしょ
器じゃないわ、チェーン店みたいだから仕方ないか




771可愛い奥様2018/03/04(日)10:21:51.77 ID: .net

>>766
パート同士なら有りだと思うが【上に立つ人間】が、Aさんは面倒とか言わないよ普通
あとは、シフトの件も Aさんにも今後覚えてもらいます って前向きな返事をする
他の誰かと比べて自尊心傷つける言い方はしないかなあ

でもチェーン店の店長なら仕方ないね
学生時代、サイゼリでバイトしてた時似たようなしょうもない店長っったわw
チェーン店は人格とか関係なしに店長になれるからね




792可愛い奥様2018/03/04(日)13:07:53.33 ID: .net

>>749
ホントめんどくせー
こんなん一緒の職場だったらいやだわー
上司には媚び媚びだわ、他店舗の同じ立場の人は悪くいうわ。
そこまで店長がかわいそうだと思うなら代わってやればー?
パートだからムリとか言わないで。
少なくとも店長ができてないとこ、例えばAさんのフォローするとかやりゃいいじゃん。
ま、Aさんには嫌がられるかもだけどw




795可愛い奥様2018/03/04(日)13:53:11.50 ID: .net

>>749
本来パートリーダーがすべき仕事を取り上げてるんでしょ?
そりゃあAさんもなんの説明もなければ不満に思うだろうし
それをネガティブの一言で片付けられたら
この人にはなにを言っても無駄と思うよ




872可愛い奥様2018/03/05(月)09:31:05.70 ID: .net

>>749です
まさか私がこんなに叩かれるとは思ってなかった
Aさんの店長への不満ってどうなのって聞きたかったのは事実だけど
店長は別にAさんの事をネガティブって言ったんじゃなくて
店長が「ポジティブだから◯さんには仕事をガンガンふってるんですよ」って言っただけで
Aさんが「それって私がネガティブって事ですか?」って聞いたんです
店長がそれに「そういう発言は心象に残りますからね」って返したのがなぜかAさんの地雷だったらしく
昨日マネージャーに相談しちゃったらしくそれでもAさんは面倒じゃないと言うの?
なぜその返しを根に持つのか
店長はパワハラになるんですか?




875可愛い奥様2018/03/05(月)09:45:39.06 ID: .net

>>872
言われた本人がパワハラだと感じたらパワハラになります
てか同じことを2回も書いてるあたり必死なんだなって思うけど、あなたもしかして店長自身?
これだけ誰も同意してくれないんだからあきらめればいいのに




880可愛い奥様2018/03/05(月)10:02:28.30 ID: .net

>>872
昨日も書いたけど
「Aさんにも今後覚えてもらいますよ」って前向きな言葉を言ってればよかった
あとそのことだけじゃなくて、シフト作成干されてることも上に言ってるんじゃない?
まだ他にも溜まってること言ってそう

パートリーダーのAさんが、私もう辞めます;;って言ってたら上も大激怒だろうねw




883可愛い奥様2018/03/05(月)11:04:51.99 ID: .net

>>880
シフト作成は干してるんじゃなくてAさんの所は難易度が高い店舗だから店長がやってるんです
それで「◯さんはもう最終調整までやってくれるようになった」って店長が言ったら
「私だってやりたいってずっと言ってたのに」って店長に向かって何様だって話ですよ
それでも干されたことになるんですか?
マネージャーもそんな事言われたら面倒なんじゃないかな?
Aさん居心地悪くなりそうだけど違うの?




884可愛い奥様2018/03/05(月)11:05:44.33 ID: .net

>>872
>周りからその話を聞いた店長はAさんの事を周りを気にしすぎで面倒だって愚痴っててw

店長の言動もどうかと思うけど、私が一番カチンときたのはこの一文
あーこの人、店長から冷遇されてるAさんを下に見ててこの状況を楽しんでるんだなって思って、もやっと不快感を抱いてしまった
書き方次第では本来ならもう少し親身なレスをもらえる内容だったと思うよ




754可愛い奥様2018/03/04(日)09:25:42.61 ID: .net

マウンティング女は嫌われるよ。貴女もパート仲間から影でヒソヒソされてるかもね。




757可愛い奥様2018/03/04(日)09:41:35.58 ID: .net

ポジティブで店長に気にいられてるアタシすごい




759可愛い奥様2018/03/04(日)09:45:02.57 ID: .net

聞いて下さいよーって愚痴る店長とか最悪だね




760可愛い奥様2018/03/04(日)09:45:31.16 ID: .net

バイトリーダーとかパートリーダーって昔から寒いと思ってる




768可愛い奥様2018/03/04(日)10:09:53.05 ID: .net

>>760
社員が店長のみの店はよくあることだよ
時間帯責任者ね
何かあったら客に謝ったり、休憩回したり




761可愛い奥様2018/03/04(日)09:48:11.69 ID: .net

そんな店長のいる店で働きたくないわ
管理能力ゼロ




766可愛い奥様2018/03/04(日)10:07:13.26 ID: .net

管理能力ゼロとか器じゃないってどこら辺が?
ちゃんと周り見てるんですよ
Aさんにも事務所綺麗にしてるのとか言わないだけで知ってるからって
あまりにもムッとされたから言ったそうです
そもそも管理能力って?




763可愛い奥様2018/03/04(日)10:01:25.98 ID: .net

店長の愚痴聞いてご機嫌とってポイント稼ぎするリーダーって
影で言われてる可能性大




765可愛い奥様2018/03/04(日)10:05:22.64 ID: .net

愚痴は私以外にも言ってるんですよ、媚び売ってるとかじゃないし
私がランク上がった時に別の人が私の尻拭いをしているのに納得行かないって言ったらしく
それを別のリーダーに愚痴ってたらしいし




790可愛い奥様2018/03/04(日)11:27:11.81 ID: .net

>>765
パートに愚痴聞いてもらうなんて小さい男だねー
滑稽な中年バカップルみたい




767可愛い奥様2018/03/04(日)10:07:42.98 ID: .net

なんかその職場Aさん以外まともな人居なそうw




769可愛い奥様2018/03/04(日)10:10:37.42 ID: .net

だからそんな最低な店長と同調してるあなたはかなり問題だよってこと
尻拭いとか助けてもらいながら今の仕事してるんでしょう
Aさんがネガティブとか同調するより、感謝の気持ち持てないなんて最低だ




772可愛い奥様2018/03/04(日)10:23:06.35 ID: .net

まさか不倫してないよね?
不倫というか一歩手前、なんかそんな気がした




774可愛い奥様2018/03/04(日)10:28:16.23 ID: .net

よく言えば聞き上手
悪く言えば男垂らしっていうか水商売経験者?
>だいぶ疲れてるから大丈夫ですか!って聞くと
こんな風に話しかけたりとか私は出来ないわ。
他のパート女性の目もこんな感じだと思う
「うまいことやってるわよねーーー」って。




775可愛い奥様2018/03/04(日)10:28:28.54 ID: .net

不倫なんてする訳ないじゃないですかw
面倒だって愚痴る以外は店長に何か問題あります?
私さんに仕事ガンガンふってるって言ったのも別にAさんと比べた訳じゃないのに
Aさんがネガティブに考えてるだけじゃないですか




780可愛い奥様2018/03/04(日)11:07:46.03 ID: .net

久々に面白いのが来てたのかw
上司に媚びるのが上手い(本人には自覚がないんだろう。性格なだけで)パート。
私もAさんに近い感じだから他の同僚にそんなこと言われてたら
時給が下がっても良いからリーダー辞めるわ。
代わりに2店舗分のシフト作れと言いたいわ。




782可愛い奥様2018/03/04(日)11:10:07.39 ID: .net

でも店長に気に入られてるのは正直羨ましい。

自分は世渡り下手な方でお愛想とかあまり言えず、それでも今までの店長は仕事ぶりを見て評価してくれてたんだけど
今の店長になってから2年ほど仕事は相当増えたのに時給が全く上がらず…
前回の更新で上がった人はもれなく店長とよくおしゃべりする人たちだったので(あくまで噂だけど信憑性は高い)そう言う社交的な面も必要なんだろうな。

早く店長変わらないかなー。




783可愛い奥様2018/03/04(日)11:13:19.86 ID: .net

わかる
単純作業系の仕事でも
黙々とやってるだけじゃ上の人には気に入られないんだよね




791可愛い奥様2018/03/04(日)12:18:12.64 ID: .net

中年のバカップルw  ウマイ それだ




876可愛い奥様2018/03/05(月)09:50:01.06 ID: .net

>>「そういう発言は心象に残りますからね」
これってどう言う意味?




878可愛い奥様2018/03/05(月)09:53:56.05 ID: .net

>>876
わたしも気になってた

心象がいい 悪い 損なう は使うけど




882可愛い奥様2018/03/05(月)10:43:18.18 ID: .net

>>876
受験生に内申書ちらつかせる教師のイメージが浮かんだわ




887可愛い奥様2018/03/05(月)11:19:20.96 ID: .net

Aさんのことが個人的に嫌いだからここの人たちに叩いて貰ってざまあしたかったんじゃないの




895可愛い奥様2018/03/05(月)11:58:39.00 ID: .net

Aさんが上にこの相談したら店長どうなると思う?




898可愛い奥様2018/03/05(月)12:14:12.85 ID: .net

この件で店長が怒られたりしたら納得出来ないなと思って




897可愛い奥様2018/03/05(月)12:14:03.78 ID: .net

>>895
厳重注意で済むくらいでしょ
まあでも心象に残るんじゃないw




901可愛い奥様2018/03/05(月)12:20:01.48 ID: .net

店長が心配でしかたないのね
不倫相手じゃないなら実は旦那の話だったりしてw
749はバイトリーダーの一人を装って旦那から聞いた話をここに投下




904可愛い奥様2018/03/05(月)12:46:44.88 ID: .net

旦那の話でもないよ
上の人は店によってもあまりバイトとは話さないんだけど
Aさんと上の人はよく話すみたいなんだよね
しかもAさんダブルワークするとか騒ぎ始めてて
深刻な人手不足で上からシフトの事で怒られて店長が病んでるの知ってるのに
Aさん扶養外れて働いてるのに勝手すぎる




905可愛い奥様2018/03/05(月)12:51:24.76 ID: .net

Aさんがダブルワークしようがなんだろうが、勝手すぎると他人に言われる筋合いはないと思うけど
扶養外れてるならたくさん働いて稼ぎたいだろうし、不満があったら他にいいところがないか探すこともあるでしょうに
人のことに首突っ込みすぎ




910可愛い奥様2018/03/05(月)13:03:50.51 ID: .net

ダブルワークするのって結局は逃げじゃん




911可愛い奥様2018/03/05(月)13:08:00.41 ID: .net

逃げってか、困らせてやろうってのが魂胆でしょ
もしくは顔もみたくないから出勤日数減らして徐々にそっちに乗り換えるか

そしたらもっと人手不足になるねw




912可愛い奥様2018/03/05(月)13:09:52.75 ID: .net

店長は、他の人がここまでやってるとか余計なこと言うのが問題。




914可愛い奥様2018/03/05(月)13:14:14.87 ID: .net

>>912
Aさんの店舗のシフトの作成が難しいのは分かったけど、誰々さんはもうここまでやってるとか言う必要ないよね
何が良くなかったのか揃いも揃って分かってないみたいだし、B型に生まれなくてよかった




919可愛い奥様2018/03/05(月)14:51:46.16 ID: .net

人手不足なのにAさんにはリーダーとしてやらせるべきことをやらせないなんてすごい矛盾してない?
しかも本人がやりたがってるのにやらせない、それでいてリーダーから外すわけでもなくそのまま飼い殺しなんてさすがにAさん可哀想だわ
ほんと聞けば聞くほど店長の言動や判断が異常だし、その店長に入れ込んでる749が不純に見える




971可愛い奥様2018/03/05(月)19:41:56.51 ID: .net

>>919
店長意味不明なのは同意
シフト作成が他より複雑で難しいからと言い訳してるけど、教えたらいい話だろうに




975可愛い奥様2018/03/05(月)20:11:36.34 ID: .net

>>971
途中まで作らせて、後は店長が細かい修正して完成させる
とかいくらでもあるよね




917可愛い奥様2018/03/05(月)14:12:55.59 ID: .net

上の人と話せるAさん羨ましい
扶養外れて働けるAさん羨ましい
大好きな店長にひいきされてる自分スゴイ
大好きな店長を悩ませるAさん憎い

ってことでいい?




18 COMMENTS

匿名

チェーン店の店長とパートリーダーってこんなにレベル低いの?と思わせる内容だな。もっと仕事を任せてと言ってる従業員に「お前ネガティブで気にいらねーんだよ。噛みつくなら評価落とすぞ」てことでしょ。Aさんもう辞めちまえ

返信する
匿名

こいつ店長と不倫してるか好きなんじゃないの?
パートなのに入れ込みすぎてて気持ち悪い

返信する
匿名

死ねばいいのに
あ、もちろん報告者と店長なw
私の母が今まさにこのAさんの状況で凄く悩んでるから、こういう結託しないと力を発揮出来ない人種は殺したいほど嫌いなんだな

返信する
ななし

気に入らない子をこういう干し方する男っているよね
スタートアップで会社員してた時の社長がこんなんだったわ
誰かターゲット作ってないといても立ってもいられない男
お気に入りに今嫌いなイットガールイットボーイの悪口を吹き込んでは「○○さんはああいう人とは根本的に違うと思います」とか言ってくるの
気に入られてたから尊敬する上司の悪口を何度も聞かされて、結局上司が独立する時についてった
頭や要領はいいのかもしれないけど、誰にも尊敬されない奴

返信する
匿名

そりゃネガティブでウジウジしてる奴はキモくて面倒くさいだろ
店長だから面倒くさいと思っちゃダメっていつの時代?w
仕事貰えない無能が悪い
被害者面するなよwww

返信する
匿名

性格ブス同士がイチャイチャしてて周りから見りゃ相当感じ悪いだろうな
容姿もたぶんお察し

返信する
匿名

ここに書かれているだけの言動でも店長失格だろ
本来の仕事は取り上げるは、それに抗議したら面倒臭そうな対応と「そういう発言は心象に残りますからね」という脅し
これのどこに人の上に立つ資格があるんだ
さらにその腰巾着の低脳報告者まで加わったら、そりゃダブルワークでもしたくなるわ

返信する
匿名

Aさん普通にめんどくさいなって思った俺世間とズレてたんだ..
考え改めます。

返信する
匿名

Aさんがどれだけ使えないのか知らないけど、シフト作成ぐらいさせればいいのに
させられない理由があるならここに書けばいいのに
と思いました。
理由がなく気にいらないからってだけなら叩かれても仕方ないんじゃないの

返信する
匿名

チェーン店の経営者、エリアマネージャーのみなさん
意欲ある従業員も店長都合で埋没している可能性がありそうですよ
人手不足対策は、周辺だけじゃなく足元(自社店舗)も要チェックですね

返信する
匿名

確かに報告者が見下してるように思えるが、4店中3店が同じ対応なら贔屓されてるとは言わんよ
外部から見れば任せられない人のところが特別難しいか任せられないリーダーの資質がアレかのどっちかにしかならない
給与不当に下げられたなどの不利益被ってるとか正社員が今後を成長の為の投資ならありだが、パートで私だけやらせてもらえないなんて言われても上からすれば利益関係なしのただの個人の我儘

シフト作成なんてそれこそ個人の予定みて都合つく人がいなければお願いする仕事なんだから、口先だけでも相手おだてられる方がAさんみたいな私の評価がーやりがいがーなんて騒いで上にまでクレームつける人より円滑にできる

返信する
匿名

なんでこれ店長と報告者が叩かれてんの?
すぐ「被害者」になりたがるAさんって朝鮮系じゃね?とまで疑ってしまうほど気持ち悪い人物に感じたんだが、なぜかスレもコメも報告者と店長を叩く人が多くてビックリ

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)