同居して1週間で嫁が本性を表した。「あなたが悪い、私は悪くない」のオンパレードで話にならない。もうリコンしたいんだが…

引用元:嫁と同居して1週間だけどもう離婚したい

1名無しさん@おーぷん2014/11/01(土)08:44:07 ID: ID:1mjqgbGFa

スレ立て始めてなので不手際あったらごめんなさい。
正直限界。。




2名無しさん@おーぷん2014/11/01(土)08:50:27 ID: ID:1mjqgbGFa

いろいろ愚痴らせてください。

当方新婚。
付き合ってから4年でゴールイン。
そして、同居してから本性表し始めた。
「あなたが悪い」、「私は悪くない」のオンパレード。

話し合いで、何が悪いのか聞いても「知らない」、
「私は悪くない」しか出てこない。




3名無しさん@おーぷん2014/11/01(土)08:54:39 ID: ID:1mjqgbGFa

例えば、ペットを飼いたいと言っていたから、
個人的には渋ったがそれがストレス解消になるならば、と快諾。

今ではペットが騒がしい?「これは全部あなたのせい」とかね。
糞尿の対応でもストレスかかる、とか。

もちろんしつけ、世話も仕事から帰宅後等可能な限り手伝っている。

じゃあなんで飼ったの?
と今では思っている。




4名無しさん@おーぷん2014/11/01(土)09:03:17 ID: ID:1mjqgbGFa

家事に関しても、引っ越しがまだ片付いていないから、
何かやってくれなんて言わないよ
洗濯も炊事も掃除もしない。

別にいいよ、最初は大変だろうから
自分の食事とペットの世話と着るものなくなったら洗濯で、と。

そしたら、「食事が毎日同じものばかりで倒れそう」、
「洗濯は洗剤がないからできない」?「全部あなたのせい」になる。

待て待て。
食事は俺は買って帰るね、
食べたいものがあれば買って帰るから連絡くださいとメール。
洗剤も同様に買って帰ろうか、と。

食事はいらない、洗剤は自分でこだわって決めたいから自分で買う、
との返答を聞いていたから素直に受け取ってた。

なんじゃそりゃ、と毎日毎日思う。




6名無しさん@おーぷん2014/11/01(土)09:08:20 ID: ID:1mjqgbGFa

たぶんこの後家事を手伝っても、文句ばかりなんだろうな。
やらなくても文句ばかりなんだろうな。

何が当たり前なのか分からないけど、
これって普通なのかな?って毎日思う。

自分の短気の性格も知ってるから、
家庭円満を目指していっぱいありがとう、
ごめんね、と笑顔で言うようにしている。

自分のスペックの低さもあって
どう対応するのかがもう分からないや。




5名無しさん@おーぷん2014/11/01(土)09:05:50 ID: ID:PA1QANjgY

コレ、全部本当の話かい?(´・ω・`)
スゴい嫁さんもらったね




7名無しさん@おーぷん2014/11/01(土)09:08:58 ID: ID:1mjqgbGFa

全部本当の話です。
だから悩んでいます。。




8名無しさん@おーぷん2014/11/01(土)09:12:26 ID: ID:PA1QANjgY

コレ、全部普通じゃないと思うよ
相手の親御さんに相談とか出来ないの?(´・ω・`)
身近な友達とかに相談とかさ

とりあえず、日記付けなよ
何かの時に役立ちそう




9名無しさん@おーぷん2014/11/01(土)09:24:43 ID: ID:1mjqgbGFa

相手の両親は難しそうですね。。
身バレになる可能性があるので、多くは語れませんが。。

身近な友達に相談はしています。
親友だけにはちょっとおかしいんじゃないか、と相談しています。

日記はありですね。
その日にあった出来事をつけていこうかと思います。




10名無しさん@おーぷん2014/11/01(土)09:30:15 ID: ID:1mjqgbGFa

午前中の予定がキャンセルになったけど、
家に帰りたくないなー。。

今日の朝もヒスになっていたし。。

とはいえ、予定キャンセルになったことがバレたら
大変なことになりそうなので、遠回りして帰ろう。。

少しは機嫌よくなってたらいいな。




11名無しさん@おーぷん2014/11/01(土)09:33:28 ID: ID:1mjqgbGFa

少しでも機嫌が良くなってたら、
昼過ぎにでも機嫌取りでどこか行くかな。

機嫌が悪かったら、話しかけると逆効果だしとりあえず寝よう。




12名無しさん@おーぷん2014/11/01(土)12:33:19 ID: ID:peCAGSZjZ

結婚する前の同居生活は、めんどくさいけど重要やな・・・
プレ結婚生活のススメや




13名無しさん@おーぷん2014/11/01(土)15:10:45 ID: ID:o09GPkFio

本当に同居生活をすべきでした。
いろいろ事情があったにせよ早計でした。。




15名無しさん@おーぷん2014/11/03(月)11:00:34 ID: ID:5nWH6xAou

義母に休日の昼ごろに片付けを理由に来てもらい、
そして夕食を新居で一緒に取ろうと提案。
嫁がどういう行動に出るかウォッチして後日義母に相談しろ。

話はそれからだ…




16名無しさん@おーぷん2014/11/03(月)11:31:13 ID: ID:S5LYKLlqA

これ、子供ができるまえに別れたほうがいいですよ。
ヒステリーは治らないし、子供に悪影響しかありませんもん。
主さん一人がずっと我慢をすればいいという話じゃないですよ。

録音とか撮影とかしてお互いの家族を呼んで家族会議をして
傷が浅いうちに離婚に向かっていったほうがいい気がします。

昨日、秋葉原無差別事件の番組で
犯人の母親がヒステリーだったから
よけいに心配になります…




17名無しさん@おーぷん2014/11/04(火)09:27:49 ID: ID:MYDBcwV1N

一応証拠も含めてボイスレコーダーで録音でもしとけば?
そういう性格の嫁だと後々の話し合いとかでそんなこと言ってない、
あなたが悪いになりそうだぜ?




18名無しさん@おーぷん2014/11/04(火)18:48:15 ID: ID:bgz29xNxF

これは酷いな・・・
嫁さん、なんで結婚したんだろう?
結婚式挙げて満足しちゃったのかな?

とりあえず録音はしといた方がいいだろうね
決して怒らず冷静に、嫁はどうしたいのか?何が不満なのか?
どうすれば満足なのか?などなど、関係改善に前向きに努力しようとしている
という体で質問して録音しておけばいい
それで実際改善できればラッキーだし、嫁がヒス起こそうものなら証拠に使える

あと、ストレス溜まるだろうしすごい腹立たしいだろうけど、
絶対に自分から手を上げたり浮気したりするなよ




20 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

離婚一択だなぁ。あまりに酷くて何らかの病気を疑うレベルだ。何かの間違いで子供でもできたら全員にとって不幸だから、一刻も早く離婚すべきだと思う。

返信する
匿名

何かされたときにいちいち「○○と思う」こればっか
この妻は論外でキチだがこの男もたいがい女々しくてイライラするね、思うだけで終わりかい
このキチを引き取った身として最後まで世話してやってくださいな、世の中に放流するな

返信する
名無し

同棲しても猫かぶる女はいるからな。
結婚してから自分の支配下においたと思ってるのか、
そこから豹変するパターンもある。
でも、同棲は結婚前にするべき行動だと思う。

返信する
名無しのふよふよ速報。

まぁ同棲しても猫被って、結婚してから本性を現す女多いけどな。
本性を隠すのが辛くなったら、遠まわしに結婚を迫る。
そんで我慢できなくなったら本性を現して浮気して分かれる。
しかも結婚してくれなかった男が悪いと言い訳してな。

返信する
匿名

理想の生活と現実の差についてこれないんだと思う!身内がこれで私はボロボロなったから!
お前さっきこう言っただろと戦いきれない性格なら逃げな!

返信する
名無しのふよふよ速報。

ニート引き取ったようなもんだな……可哀想に。
弁護士に相談して離婚でOK。

返信する
匿名

こういうキチガイを鏡に写したように同じようにやり返してみてほしい
どうなるのかすごく気になる

返信する
匿名

新生活で精神が参ってしまったんじゃないか?
猫被りとかそんなレベルじゃなくおかしいぞ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

4年で結婚は早計とは思わんが、嫁、うまい事ネコ被ってたなと
録音はオススメだ
自身は一貫して冷静に対応するよう
まぁ最終的には弁護士案件になりそうだな

返信する
あああ

イッチの文章が読みにくすぎて何を言っているのかよく分からない。しかもただ読みにくいんじゃなく、「自分が分かってることを相手も分かってる」前提で書いてるようなアスペ特有の匂いがする。
これはイッチがアスぺで、嫁の不満を理解できてないだけという可能性もあるぞ。

返信する
匿名

このケースとは違うけど、猫かぶってたとかじゃなくても、二人の関係だけでいい同棲までは良くても、周囲も絡んでくる結婚となると壊れる人もいるよね
近しい難あり親族とかいてパートナーがエネミーと判明すると最悪
登山と一緒で結婚準備で違和感を覚えた場合も別れる勇気が必要

返信する
匿名

読みにくいとか言ってる奴、読解力がないだけだろ。
そしてそれをいいわけに男叩きに持っていこうとしてるだけ。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)