BBQで。20代男女「食べるチームです☆」俺「チームワークを乱す輩は許せん」→先輩が一言言った結果…

引用元:胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(73)

818おさかなくわえた名無しさん2009/01/15(木) 12:03:40 ID: ID:6/+kgqAx

ずうずうしいスレよりコピペ
すっごいショボい話だけど、仕事がらみで夏にBBQやったんだよ。
懇意にしてもらってる間柄の人たちばかりだったんで
20代~40代と年齢の幅はあるけど殆ど友人感覚。
総勢20名でBBQ場に材料や器具を持ち込んで調理開始したら
20代の男女6人の奴らが早々に箸と皿持って「食べるチームです☆」と言いやがった。
「早く~。まだ?」「○時までに帰れるかな?遅れそうだったら先に帰ろうよ」とかも。
こっちは唖然。だって洒落じゃなく本気で言ってんだもん。ずうずうしい以上だ。
分かると思うけど、BBQの準備や片付けってかなりの労働だろ?
手配に骨折ってくれる人がいたり一生懸命準備してる人間がいる中
チームワークw乱すような輩は許せん!って空気になった時、先輩の一人が一言




819おさかなくわえた名無しさん2009/01/15(木) 12:04:23 ID: ID:6/+kgqAx

「結構な大人数だし、一度に全員分作るのは難しいだろう。
 だからこれから小グループに分けまーす。
 ○さんたち7名、□さんたち7名、はいそこの若いの6人で1グループ。
 じゃ、スタート。」

と言って軽やかに分離してくれた。
こっちは再び作業に戻り、下ごしらえしてきた材料を調理し
隣のグループとも料理を交換して絶賛しあって和気藹々。
ダッチオーブン最高!

一方、例のグループはその中でも自分は楽しようとする奴らばかりだったらしく
作業は遅いし料理まずそうだし、最後は仲たがい始めてた。
その中の女って確か毎日自分で弁当作ってるって言ってたんだが。w
さらに男の方も彼女にメシ作るって、料理できる男アピールしてたんだが。w
結局後片付けも一番最後で、分離してくれた先輩に
「あとはお前たちの器具だけだから、ちゃんとあそこの事務所に返しとけよ。
 自分だけ楽しようすると馬鹿をみるのがよく分かっただろ。周りに流されたとしても同罪。
 仕事も遊びも一緒だ。 
 じゃあ俺たち用事に遅れそうだから先帰るわ。お疲れさん。」
と言われ涙目。
その後も会社での評価もいまひとつらしい。
まあ遊びとはいえ仕事がらみって事忘れたんだから仕方ないか。




823おさかなくわえた名無しさん2009/01/15(木) 12:24:13 ID: ID:kxEzLl6G

先輩かっこいい!
BBQを大人数でやると性格がモロにでるよね
食べるだけとか宣言して後は人まかせっていう人間は本当に腹が立つ




19 COMMENTS

匿名

仕事がらみで先輩差し置いてお客さんになろうとするとか…
どんな教育受けてきたんだろうね?

返信する
名無しのふよふよ速報。

※3
ぬるま湯の中でお育ちなんですね
この先もお幸せに

返信する
匿名

6人の様子を見て、ちゃんと動こうとしてる奴が居たら自チームにヘッドハンティングしてできない奴が残るようにするんですね。

返信する
匿名

一番腹立つのは、準備も手伝わず「ほんとはBBQじゃなくてお寿司屋さんに行きたかったなー」と言ってみたり、準備を頑張ってくれた人の事を後日「ノリノリだったw」とか「焼肉奉行だったw」とか吹聴された時だな

返信する
匿名

いや、正直ムカつく度合いは少ない。
コイツらは自分からサボりますって公言するから周りは簡単に対策とれる。
ムカつくのは狡猾にサボる奴ら。

返信する
匿名

※5は可哀想な環境の中でお育ちなんですね
早くこの環境から抜け出せると良いですね

返信する
名無しの鬼女さん

BBQは好きな人は好きだけど、慣れてない
人とかやりたくない人もいるんだよ。
会社主催のBBQはやりたくないなぁ

返信する
匿名

友人知り合いとやるBBQなら買出しや火お越しなら
焼き番まで結構好きで楽しくやるけど
会社とかでやるのはやる気起きないかもしれない

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)