私『ランチ行くか』派遣社員の男性「旦那の稼ぎで優雅にランチなんていいご身分でw」社長夫人「あんたはランチ食べないの?」→その結果…

引用元:復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 6

47名無しさん@おーぷん2018/02/02(金)12:32:18 ID: ID:mF6

会社に来てる派遣社員の男の子がネット脳なのか何なのかやたら「ランチ」って言葉につっかかる。
お昼休みになると同期同士で「ランチ行こう」と誘い合うのを聞くと
「ランチ(笑)」「旦那の稼ぎで優雅にランチ(笑)いいご身分で…」とクスクスしてくる。
ランチって単なるお昼ご飯の意味だし、昼休みの45分で戻ってこなきゃいけないんだから
優雅なコースランチなんかできるわけない。
マックとかおソバとかです。
第一旦那の稼ぎって、あなたも一緒の職場で働いてるのになんで「旦那の稼ぎ」ってことになるんだ。
私たちはお給料もらってないとでも思ってるんだろうか。
うざいので最近は無言で席を立ったり、ランチと言わず「お昼ご飯」と言ってるがそれでもニヤニヤしてる。

先日、社長の奥さんが社長と接待の会食する日があって、例の派遣社員には特に連絡がいってなかった。
社長の奥さんと彼は関係ない業務だからってだけなんだけど
結果的にこれが仕返しっぽくなった。
いつものように「お昼行こう」と誘い合っていると
派遣社員「ランチ(笑)旦那の稼ぎでいいご身分で…」クスクス。
そこに社長を迎えに来た奥さんが現れて、派遣社員に
「へーあんた、ランチ食べないの!」
「ダイエットかい?!でも普通の人は食べるんだよ!」
社長の奥さんはとにかく声が大きくて押しが強い。そしてハッキリしないことが嫌い。
派遣社員がモゴモゴしてると苛立ったのか「声が小さいよ!」
その後、奥さんは私たちと少し立ち話。
その隙に派遣社員が持参のお弁当を出した。奥さん、振り返って
「なんだあんた、お昼食べるんじゃないか!」
派遣社員はビクっとなって、お弁当を片付けようとアタフタしてた。
奥さんが近寄って行って「お昼食べるの食べないの?」
「食べます」
「じゃあなんでお昼を食べに行く社員たちにグチグチ言ったの」
「……」
「あとねえ、うちがお給料払ってないみたいな言い方、やめなさい!失礼だよ!うちはちゃんと払ってます!
社員は自分のお給料でごはん食べてます!」
「……」
その後奥さんから社長に「アレは駄目」とお達しが行ったらしく派遣社員の更新はないみたい。
スカっとしたw




48名無しさん@おーぷん2018/02/02(金)13:05:13 ID: ID:jjV

>>47
社長の奥さんGJ!
派遣社員の弁当は誰が作ってたんだろうね。ママンだったらpgrしてやりたいww




49名無しさん@おーぷん2018/02/02(金)15:52:57 ID: ID:mF6

>>48
実家住まいらしいからママ製ですね。
愛情を感じるおいしそうなお弁当なので、ママにちゃんと感謝してるといいんですが。




35 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

毎日ランチでマックてすごいよな。
エアーでも10万超えるでしょ?
あ、もしかしてマクドの事だったの?

返信する
匿名

バカな奴だな。旦那の金だろうがスレ主の金だろうが、そいつには関係ないだろうに。

返信する
名無しのふよふよ速報。

社長の奧さんがイメージしてたのとキャラ違って草
「○○かい?」って話し方する人実際見たことないな

返信する
匿名

※2
私もマクドナルドの事をマクドと略す関西人だけど※2みたいなのは大嫌いだ
面白くもなんともないんだよ

返信する
名無しのふよふよ速報。

この派遣社員は確かにウザイけど社長夫人が人事に口出すのもモヤモヤする

返信する
匿名

そんなことでいきなり首とかおかしくね?
いって改善されなかったらまだしも

返信する
匿名

※2
やべえw文章理解できねえw特に
>エアーでも10万超えるでしょ?
のところ、これはmacbookのこと?それともエアマックスのことなのか?何が言いたいんだ?
ギャグにしてもそれと前後の文章とどう繋がっているんだ?
頼む説明してくれw

返信する
匿名

マイナス71に噴いたww
まんさん大爆発やね!
ネット脳のやつは基地外だから人間にカウントするなよ

嘘末!終了!解散!

返信する
名無しのふよふよ速報。

こうして派遣はクビになったのであったチャンチャン♪

返信する
名無しのふよふよ速報。

でも最近こういうネット脳の男増えたよ
最初見かけた時びっくりしたわ
そういう人に限って女よりも無能なんだよ
当たり前だけど女叩きはリアルでしないほうがいいよ

返信する
匿名

※26
「他の女とは違うんだ」って明らかに養殖天然というかオタサーの姫というかに騙されてる男がいたな
そりゃ詐欺師は優しいだろうと思う

返信する
匿名

※10
>この派遣社員は確かにウザイけど社長夫人が人事に口出すのもモヤモヤする
人事には社長しか関わらないと思ってるのかな?
それとも「社長夫人」という存在は、ウフフオホホって言って家政婦雇って専業主婦してるだけだと思ってるのかな?
社会を知ると、社長夫人とはどんなパターンがあるのかが分かると思うよ
この派遣社員のランチの概念みたいにね

返信する
匿名

※10
どんな規模の会社でも誰かが問題行動・発言を報告→処罰されるってのは起こるよ。もやっとするなら常識がズレてる可能性あるからもっと周りとコミュニケーションとることをオススメする。
※11
とりあえず本文よく読もう。クビではなく契約終了。更新されないだけ。他人にどうこういう前に派遣の仕組みを勉強しようね。
※19
人気の奴とか見ると300、400越えてる奴いるで。それ目指してわざと叩かれる発言する奴がいるっぽい

返信する
匿名

夜中〜午前中の勤務やってた時に6時前後の朝マックがランチに相当してたわ
店舗が目の前にあったから食事は20分足らずで終われたし、一月に行っても8千円前後だったな
これがバリューセットになっても高くてせいぜい1万2千円ぐらいだが、流石に※2みたいな10万は行かないわw

返信する
匿名

※30
大体の主張には賛同するけど、契約社員の件に関しては
更新なしっていうのは実質クビ扱いで間違い無いよ
他人どうこうは完全に君も一緒で、余計な一言は要らなかった

返信する
匿名

※33
だから“よく読もう”な? 
※11は“いきなりクビ”なんだよ?貴方にとって契約が更新されない事はいきなりクビなの?
普通に考えて解雇の事を言ってるってわからないのかな?

返信する
匿名

「ダンナの稼ぎで優雅にランチ」なんてのは昭和の頃に流行した揶揄だろ
今だに言ってる人がいるのが先ず驚き。男の脳って進歩できなあおんだなw

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)