奥様達の井戸端会議が煩わしいので食品の宅配サービスをやめた。奥さん『テレビ新調したでしょ?』私「…」家の前にいられて大迷惑で…

引用元:スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part89

696名無しさん@おーぷん2018/01/19(金)13:16:30 ID: ID:4Ld

生協の宅配サービスをやめることにした。
理由は井戸端会議をしている奥様方が煩わしくなったから。
自宅のお向かいの家が荷受場所になっていたんだけど、荷分けした後近所の奥達が雑談するまでがワンセット。
よほど天気が悪かったりボスママが所用で抜けたりしない限り延々と喋っている。
大体2~3時間、長くて4~5時間。
一人暮らししている娘が玄関ではなく庭から帰って来たことがあって、どうしたのか聞いたら「立ち話してるオバさん達が怖い」って。
捕まったら根掘り葉掘り聞かれるから避けているらしい。
そんなに長時間何を話しているかと言うと、旦那への愚痴や他の奥へのマウンティング。
聞いていてウンザリする上、下手するとこちらの家庭の事情にまで首を突っ込んでくる。
最近お風呂場をリフォームしたんだけど、こちらが何も言っていないのに全員が把握していてドン引きした。
テレビを新調したのも知られていた。
暇を持て余しているのか、近所の情報収集に余念がない。
息子が自衛隊に所属しているんだけど、奥の1人から
「息子さん人殺しの練習をしているんでしょw」
って侮辱されて踏ん切りがついた。
もう付き合ってられない、全員切るわ。




700名無しさん@おーぷん2018/01/19(金)14:45:18 ID: ID:Mad

>>696
私ならそんなこと言われたら殴り掛かってるかもしれん
4~5時間も立ち話って、「他にやること無いの?」と言いたくなる
異常なレベルだわ




712名無しさん@おーぷん2018/01/19(金)16:57:25 ID: ID:4Ld

>>700
殴りはしなかったけど、追い討ちで「何かあったら息子さんに助けてもらお♪」って寝言言われて、「私が息子ならあなただけは助けたくないですね」って言っちゃった。
売り言葉に買い言葉で良くないよね…。
何時間も家の前に居られると外出するたびにジロジロ見られて気まずい。
本当にやめてほしい。
子供が大きくなって暇なんだろうけど、それならそれでパートに出るなりしてくれ。




16 COMMENTS

匿名

人殺し呼ばわりしておいて「助けてもらお♪」って脳みそどうなってるんだ。
こんなやつでも災害が起きたりすれば命張って自衛隊の人は助けなきゃいけないなんて…。

返信する
匿名

人殺しの練習って。
いまだにそんな頭おかしい事言う人っているんだな

返信する
匿名

仕事でも家庭でもマジで人間関係でダメになるよなぁ。こういう他人事に異常に執着するキモい奴らは死ねよ。こんなクズみたいな奴らに陰口で無い事ばっかり広められて引っ越し余儀なくされたり、なにか弊害が出ない事を心底祈るわ。

返信する
匿名

日本人なら自衛隊のありがたさがよく分かるだろ
無知な上に口から出る言葉は汚いとか…恥ずかしさの塊だな
うちの近所にも井戸端会議してる主婦居るけれど、結構歳とってる人ばかり。その歳まで何をしてきたんだか情けない

返信する
匿名

子供出ていってるなら引っ越しも視野に入れた方がいいレベルだけどお風呂リフォームした後だと惜しいね
失礼だけど、子育て終わって井戸端会議しかすること無い層が多いとなると田舎で売れる土地には思えないし

返信する
匿名

震災の時に自衛隊の皆様にお世話になったが、本当に頼もしくて、暖かった
本当にありがとうございました。

返信する
名無し

子供が小さいならママとか気を使うけど、自衛隊に入ってる位の年なのになんで気を使ってるの?いや、気を使うのは当然だけど、気を使ってこない土足で入ってくる相手に対して何故怯えるのか

返信する
匿名

生協ってやっぱり赤いの?
左寄りだから普段は叩いておきながら災害救助など都合のいい時だけ自衛隊に頼る癖があるのかしら?

返信する
匿名

下劣やなぁ。一番嫌いな人種。2~3時間もしょーもない話するとか、気持ち悪。

返信する
匿名

マンションの玄関で生協の仕分けやってた人たちがまさにこれだった
人の悪口やよその家をのぞき見して得た話を延々としていた
ウザいから入らなかったら嫌がらせされたけど、いろんな意味で低レベル過ぎて合わないと思ったし

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)