イオンの駐車場で、バック駐車の練習をしてたところ…私『あの軽危ないなー』男「にやにや」→そろそろ家に帰ろうと車を動かしたら…

引用元:その神経がわからん!その39

109名無しさん@おーぷん2018/01/31(水)14:12:48 ID: ID:f9C

大学2年の時に免許を取って以来ずっとペーパードライバーだった私。
4月から自動車通勤を始めるので慌てて講習に行ってきた。
以前にもお世話になった教官に指導してもらい、どうにか感覚を思い出した。
ただ、バック駐車だけがどうにも不安だったので、母を助手席に乗せて実家近くのイ◯ンまでやってきた。
駐車場がすごく広いので、練習するにはちょうどいいと思った。
何度か駐車の練習をして様になってきた頃、1台の軽がものすごい勢いで駐車スペースを2つほど挟んで右側に急停車した。
危ないなーと思ってそちらを伺ったところ、乗っていたのは若い男が2人。
あちらも私達を見ていたようで、窓を開けてニヤニヤとしていた。
母が心配そうにしていたし、そろそろ家に帰ろうと車を動かしたら、例の軽が急発進した。
みるみるうちに遠ざかり、Uターンして戻ってきたかと思えば再び急停止、私の車の周りをグルグルと回って煽ってくる。
下手に動いたら接触しそうで怖いし、なんだコイツら…とドン引きして眺めていた。
イメージ的には「ねえ今どんな気持ち?」のAAのトントンみたいな感じ。
ひたすら軽にトントンされていたんだけど、流石に飽きてきたし家に帰りたいし何よりトイレに行きたくなったので、カーッとライトをつけてクラクションを思い切り鳴らしたら軽がビクーッと停車した。
その隙に帰宅したんだけどアレはなんだったんだろう。
なんかじわじわと腹が立ってきたぞ。




111名無しさん@おーぷん2018/01/31(水)15:57:14 ID: ID:z1B

>>109
アホに絡まれちゃったね
じわじわむかついて来る気持ちはすごく分かるけど最後はやり返せてるのがいいわ
自分で仕掛ける分には良いけど反撃に弱いのはアホのテンプレかね(笑)




28 COMMENTS

匿名

商業施設で勝手に練習なんかすんなよ危ないなぁ
非常識なことして目立つから非常識なやつに目付けられるんだよ

返信する
匿名

下手に動いたら接触しそうなスピードでグルグル回るって常に全開じゃないと不可能だろ

返信する
匿名

トラクションの弱い軽自動車で車一台の周囲を360ターンしながら回り続けるって・・・何気に凄くね?

返信する

混んでる駐車場なら迷惑だけど、駐車場が半分も埋まってない人気のない時間帯だったんじゃないの?混んでたら軽自動車も絡んでこないだろうし。

返信する
匿名

※7
混んでないなら余計目立つでしょうが
目立ちたがりのパフォーマンスにしか見えないから絡まれたと普通は解釈するよ

返信する
名無しさん

駐車の練習なんて近所の公園とかでやれよ。広いイ◯ンがある田舎ならいくらでもあるだろ

返信する
匿名

そんなところで練習してる方が非常識だろと思ったが、
※欄がまともでよかった。
一部アホが紛れ込んでるみたいだが。

返信する

すいてる駐車場でちょっと買い物ついでに実践練習したってイオンさんは怒らねーよ。

返信する
匿名

ペーパードライバー教習は、もう免許証を持ってるから
路上練習の他に自己申告すると苦手分野を重点的に練習させて貰える筈なんだけどなあ

返信する
匿名

練習が迷惑だと思うか思わないかで都会者か田舎者かわかるな
俺の知るイオンは常に2000台分が空いてるから全く迷惑にならんわ

返信する
匿名

空いてようがいまいが、ペーパードライバー講習で集中的にやってもらえるのに一人で練習する意味あんの?商業施設の駐車場なんてちっちゃい子が死角に入ってきたら危ないでしょ。白線見るためにミラー見てる間に死角に入られたらアウトだよ?
少しのお金ケチらず講習でバック駐車忘れちゃいましたとでも言ってアドバイス貰ったほうが絶対いいでしょ

返信する
匿名

くっそだだっ広い商業施設の駐車場あったりするからな
まあそこで練習するのもわからんでもない
が、ネットでそれを書き込んじゃう頭の悪さが問題

返信する
匿名

※21
ネットに書き込まなくても迷惑行為には変わらんだろ
万が一事故が発生しても責任は負わないとはいえ、商業施設で事故、というフレーズ自体がネガティブな印象を作るから施設側にしたら風評被害で迷惑極まりない

返信する
名無し

すげーな正義マンいっぱいでうけるわ
講習受けて練習して、偉いじゃん。広くて奥の方全然止まってない駐車場とかあるよな、別にいいじゃん。何様の勢いで叩いてんだろな。お前ら花の蜜吸った子供に怒ってた奴らだろ?wこえーわ正義マン。小さい子が〜とかでかい駐車場見たことないのか、見たことなくても想像はできるけど出来ない頭なんだろうな。多分死刑にしろって言ってくるよそのうちw

返信する
匿名

10年以上前でもこういう相手が9割悪くても1割でも投稿者に責められるポイントがあれば叩く輩はいたよ
自分からそういうサイトにアクセスしてきて意見の咀嚼や取捨選択もできないのにレッテル貼りしてるようじゃ同レベルだな
忘れがちだけどネットは公共の場だからね、匿名で意見を言い合えばそういう人もいるんだわ
煽り耐性がないならないなりのネット巡回をしてなさい

返信する

ド田舎にいくと、都会や地方都市の人からは想像もできないくらい見晴らしのよい駐車場があるのでその類じゃないの。自分のまわり100台分くらい空きのある駐車場なら陰から子供の飛び出しとかありえないし。

駐車場での練習が良い事とは思わないけど、子供の飛び出しがどうとかいう実害は、練習だろうと駐車苦手な人の本番駐車と変わらないけどな。駐車の練習より叩く勢いの方にひくわ。

返信する
匿名

※25
ド田舎なら尚更他に幾らでもあるんだから商業施設でやるなって事になるだろ
それに車苦手な人の本番駐車は駐車したら出てくるけど練習だとずっと枠線出入りして出て来ない
駐車の練習をしてるなんて誰も知らないんだから相当な不審車
不審車っているだけで相当実害だよ

返信する

ガイジ相手にクラクションはやめたほうがいい。

今回は運が良かったか、そもそも被害妄想だったかのどちらか。

返信する
匿名

誰も触れないけど
>車がビクーッと停止
どんな動きだ?
叩いてる人は立体駐車場を想像してて特に問題無いだろって人は屋外を想像なんだろうな。
田舎だと砂利の更地に紐で枠取ってる駐車場も未だに有るからね。サッカーのピッチ○面分とかの規模で。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)