★発見!せこいケチケチママ その301★


 

376名無しの心子知らず2012/01/13(金) 20:33:12.05 ID:dODgIClB

数年前に、くら寿司(回転寿司屋。これって全国チェーンかな?)で
夫と食事していた時に遭遇したクレクレ。

食べ終えた皿を返却スロットに入れると、5皿投入で1回抽選があって
当たるとガチャガチャカプセルに入ったおもちゃがもらえる。
で、うちはその抽選でカプセルゲットした。

うちの両隣は、クレ一家@2人の野獣つき&上品一家@坊や1人。
そしたらクレ家の上の子が、私の持ってるカプセルをガン見。
自分は狙ってたのにゲットできなかったから、余計に欲しかったらしい。
「隣のお姉ちゃんは取った!俺はないのに!大人なのに取った!!」と、
イスの上で靴のまま地団駄踏んだり。クレ下の子もギャー!と大騒ぎ。
クレ母も私のほうをチラチラ見ながら、でっかい声でご飯粒飛ばして
「子供が楽しむためのものなのにねぇ。大人がもらうのはおかしいねぇ!」
「ってか普通、子供が欲しがってたら渡すよねぇ。よこせっつーの!」




377名無しの心子知らず2012/01/13(金) 20:34:29.10 ID:dODgIClB

明らかに私を見て言ってるけど、ガン無視で寿司食うこと約10分。
夫がそのプレッシャーに耐えられなくなり、「隣にあげる?」と。
それを聞いて、ニヤニヤするクレ母と、やったー!と万歳するクレ上の子。
やるわけねーだろ、馬鹿か。夫も馬鹿か。
「絶対にあげません!カプセル1つしかないんだよ?
 2人兄弟なのに1つだけあげたら、ケンカになるのは目に見えてる!
 おりこうさんにきちんと座って食べてる子にあげるならまだしも、
 もらえないからって食べ物屋さんで暴れてるような子にあげたら、
 暴れたら何でもわがまま聞いてもらえるんだって誤解して育つ
 とんでもない馬鹿者になっちゃうでしょ!!!
 親切のつもりでしたことが、とんでもない馬鹿を生むことになるよ!!」
夫に説教する体でデッカイ声で言ったら、
レーンをはさんで向かいの人たち、ニヤニヤしながら拍手してたw

クレママは誰が馬鹿だってのよ!とか騒いでたけど、無視。
そしたら「1個こっちがもってりゃ、そっちのと合わせて2個だね!」と
皿スロットを回すために、ガツガツ寿司を食い、抽選に挑戦してた。
その間にうちと反対隣のお上品一家は、食事を終えて会計→離脱。




378名無しの心子知らず2012/01/13(金) 20:34:55.50 ID:dODgIClB

上品一家→うち→クレの順で寿司が流れてくる席だったんだけど、
坊やが取ろうとする皿は、ことごとくクレ子達が目をつけてて。
「ぜってー取んなよ!誰も取んなよ!あれは俺がもらうぜ!」とか
「俺が狙ってる○○取った奴殺す!!」とか絶叫するもんだから、
怖がって、出す手をビクビクひっこめながら他の寿司食べてたんだ。
見かねて上品親が注文しても、注文品とわからずクレ子は騒ぐし。
うちがカプセル当たった時も、「いいなぁ~。」って拍手しててさ。

「お行儀よくしてて偉かったね。向こうの大きい子達、怖かったね。
 うるさくしてごめんね。これおわびにあげるね。」と言ったら、
喜んでもらってくれたけど、みるみるうちに泣いてしまったよ。
「ぼく本当はまぐろ食べたかった~!」って。ガマンしてたんだね。

うちに絡んでくる前に、上品坊ちゃんがビクビクしてるの見てたんだし、
一言クレ家に「騒がしいですよ。」くらい、注意すれば良かった。
上のほうで、マグロの話がチラッと出たから思い出しカキコ。
長文ゴメン。




380名無しの心子知らず2012/01/13(金) 20:51:40.18 ID:IyQhuTOe

>>378
上品一家いい子や~




379名無しの心子知らず2012/01/13(金) 20:47:47.08 ID:xNa0ynWi

GJ!>>377での台詞が素晴らしすぎる




389名無しの心子知らず2012/01/13(金) 22:01:17.52 ID:0Gc3Dvdx

確かにそこまで周囲の客に迷惑掛けているようなら店員が注意するべきというか
お帰りいただくレベルなのになあ

それにしても>>377の言い回しは素晴らしいね




382名無しの心子知らず2012/01/13(金) 20:58:47.19 ID:253RduqZ

クレガキウザー!
クレ一家の上流にジャイアント白田を配置しときたいw




385名無しの心子知らず2012/01/13(金) 21:02:35.59 ID:m7uGJeL1

上品一家と下品一家のコントラストが素晴らしい




405名無しの心子知らず2012/01/13(金) 23:57:32.41 ID:FMFN9CAP

品もないのに上品とはこれいかに




399名無しの心子知らず2012/01/13(金) 22:29:12.66 ID:+G7LmKUb

上品だから裕福ってわけじゃないぞ




401名無しの心子知らず2012/01/13(金) 22:58:32.59 ID:Dfn2UxOt

クレ家族比だから上品に見えただけで、普通な家族だったんでしょ。




402名無しの心子知らず2012/01/13(金) 23:03:49.67 ID:iyqWZ0lm

席を替えることはできなかったのかな




406名無しの心子知らず2012/01/13(金) 23:59:03.51 ID:dODgIClB

>>376です。GJくれた方ありがとうございました。
私は3人姉妹で、>>377の台詞は母が常々言っていたものです。母GJ。

→→→(寿司の流れ)→→→
(上品)(うち)(クレ)
席はこんな感じでした。上品一家からみたら、2席隣ですね。

上品一家は、坊やが取れなかったものを注文している風でした。
ただ、仮にマグロを取り損ねたからマグロを注文したとしても、
子供って自分が目をつけた「その」マグロが良かった、とかあるし。
そこらへんはなんとも言えません。ただ上品さん達の会話で、
坊やに「どれがいい?」と、注文品を選ばせていた風なのは覚えてます。

クレ子達は注文品が流れてきたりすると
「来た!来た!来た!(皿を注文した人が取ると)おいっ!あぁ~orz」とか。
私だったら多分クレ子達が騒いでも、
るっせーガキ!これはうちの注文だバーカ\(^o^)/くらい言ってたかも。
上品両親は、クレ子達をスルーして、その場にないもの的に振舞ってた。
クレ一家は、何か注意とか、たしなめたりしようものなら、
ただ来た来た言ってただけで、アンタの注文に言ってたとは限らないし!
被害者ぶって、いちゃもんつけるな!傷ついたから慰謝料よこせ!
ここの支払いも当然夜露死苦☆とか言いそうな、
見た目も会話内容もDQN丸出しな感じの一家でした。
(だから私も、あくまで自分の夫への発言という体でした)

その時は小梨だったけど、子供を持った今なら、
上品両親はクレに関わらないことで子供を守ったのかもな、とも思える。
上手く説明できなくて、ごめんなさい。




407名無しの心子知らず2012/01/14(土) 00:21:52.95 ID:4yvEQc+V

上品=金持ちではないもんね。躾をきちんとすることは経済状態に関わらず出来るもんね。




元AKB48 大堀恵(29) ハワイで挙式 「みーんなの人妻アイドルになれました」
【事実上のクビか!?】日南響子、『non・no』卒業を発表!!
ガルネクことgirl next door解散で北島康介選手(30)と婚約中ボーカル千紗引退。ヒット曲ってあったっけ?
【画像あり】笑っていいともテレフォンショッキングに瀧本美織が登場
【画像あり】石川梨華 双子のようにそっくりな妹を公開wwwどっちだよwwwwwwwww
引用元:★発見!せこいケチケチママ その301★
  • このエントリーをはてなブックマークに追加