私は旦那より激務で、旦那の倍稼いでいる。→結婚前に「料理だけは出来ないけど、他の家事はする」と言ったので任せていたら、周りに「家事のできない嫁」と言いふらしていて…

引用元:旦那に対するささやかな愚痴 7

272名無しさん@おーぷん2017/12/26(火)15:40:53 ID: ID:9aK

新婚なんだけど、共働きだし
私の方が激務で旦那の倍稼いでるのもあり

結婚前に
「料理だけはできないけど掃除洗濯などの他の家事は頑張って手伝う、
むしろそこは分担してくれていい」と言ってくれていたので
旦那もキツイ仕事なんだけどそこは甘えることにした。

いい旦那だな!と嬉しかった。
実際毎晩帰りは私の方が1~2時間遅いので、
だいたい洗濯物を取り込んで畳んでくれている。
時間があればお風呂の掃除もしてくれてる。

私が帰って夕飯を作っている間にも
「なにか手伝うことある?」と来てくれるからお皿を出してもらったり
お鍋を混ぜてもらったりしてもらってる。

でも口では「手伝う」と言うけど
コンロの前に立たせたり、調理工程を手伝ってもらうと機嫌が悪い。

最近は会う人みんなに
「嫁は家事をしない。料理だけ。他はほとんど自分がやってあげている」なんて言う。
先日はついに義母の前でもそんなことを言うのでショックだった。

私は毎朝朝食と旦那のお弁当を作って、
旦那を送り出した後ほとんど毎日家中に掃除機をかけて、
2日おきにトイレ、洗面台、キッチンのシンク、ガスコンロの掃除や
細かいところのホコリ取り。

夕飯の仕込みもしてから出勤。
仕事が終わったら翌日の買い物をして帰宅して夕飯作り。

その後は少しでも翌日以降の夕飯を待たせないようにと
常備菜を作っておいたり翌日のお弁当の仕込みをしたり。

私、完璧じゃないけど時間を作れる中で家事してるよ。
「料理しかしない」とか言わないでほしい。
旦那は確かにたくさん手伝ってくれてる。

寝る前に洗濯機のタイマーかけてくれるし、
私が朝食とお弁当作ってる間に洗濯物干しててくれる。
出勤するときにゴミ捨ても行ってくれる。

夜帰ったら洗濯物取り込んで畳んでお風呂の掃除もしてくれてる。
夕飯の食器の片付けも私と半々ぐらいでしてくれてる。

でもそれだけ。
他の細々としたことは私がしてるよ。家事ってそれだけじゃないよ。
ごく稀に私の方が早く帰宅した時に洗濯物を畳んでいたら
「うわ!珍しい!洗濯物畳んだの何回め?」なんて言ってくる。

そんな風に言うならもうやらないでほしい。
料理しかしないなんて言うけど、毎日3食分全部作ってる。
それだけで結構な手間だし時間もかかる。

でも旦那に言わせれば「時間じゃなくてこなす作業の数」らしい。

私は「料理」だけ。
旦那は「お風呂掃除」「掃除機かけ」「洗濯する」「干す」
「取り込んで畳む」「ゴミ出し」とたくさんしてるって。

たまに旦那が休みの日、私が仕事に行ってる間に
トイレ掃除を頼んだりすると不機嫌。私は週に何回もやってるのに。
私が掃除してるのはなんで認めてくれないのかな。

確かに洗濯はほとんど任せてしまっていた。
最近毎日誰かに「嫁は料理しかしなくて~」なんて言われ続けて
あんまり腹が立ったから、今日は休みだし洗濯全部した。

「洗濯物畳まない」と文句言われた時に
「私の方が帰りが遅いから私がしたくてもできないじゃん」
ってしょうもない反論しか出来なかったから、
明日からは夜洗濯して夜中に干して朝取り込もうと考え中。

義理の家族にも友達にもしまいには
今打ち合わせ中の結婚式場のスタッフさんたちにも、
会う人会う人みんなに家事ができない嫁だと言いふらされてつらい。

しょうもない内容で長々と愚痴ごめんなさい。
書いてすっきりしたかった。




273名無しさん@おーぷん2017/12/26(火)16:49:35 ID: ID:MEW

>>272
ゴミは早い目に捨てた方がいいよ
自分で何もかもやれる方が余程すっきりすると思う

特に新婚の時点からsageデフォで
他人にまで言いふらすクズとこの先子供作るの?

老後も共に過ごそうって思える?
無駄に人生すり減らさない方がいいよ




274名無しさん@おーぷん2017/12/26(火)20:42:58 ID: ID:Qoc

ささやかってスレタイが読めない馬鹿妻には馬鹿夫がお似合いよ

若しくは細やかじゃない事に気が付いてない馬鹿妻よね




275名無しさん@おーぷん2017/12/28(木)12:45:14 ID: ID:TKk

言い方キツイが今の状態だと
バカっていうのはあながち違う訳でもないという

それ夫婦逆に考えても、
そんなダラ奥で嘘つきなのはもって1年で離婚されるわ…

愛情あるなら「お前は私くらい稼げ」
って旦那絞ってそれが無理ならお別れも考えな
細やかじゃなくて離婚事由になるくらい酷いよそれ

お互いに認め合っての妥協点探さないと
そんなんじゃ結婚式の次の日離婚になりかねない

周りの人のお祝いを無駄金にさせないように
納得できる話合いしなね




277名無しさん@おーぷん2017/12/28(木)21:40:50 ID: ID:Jyg

戸籍汚す前に別れちゃいな。
遅かれ早かれ別れることになるよ。




278名無しさん@おーぷん2017/12/28(木)22:00:11 ID: ID:mZJ

既に入籍はしてしまっているのでは?
>>272の内容からすると。




284名無しさん@おーぷん2017/12/29(金)15:27:27 ID: ID:1bC

式場の~って文章があるから
入籍前ともとれるし、
入籍したからこれから式挙げるとも読めるような




285名無しさん@おーぷん2017/12/29(金)15:31:43 ID: ID:XDO

まあ既女板ですし後者でしょうね




281名無しさん@おーぷん2017/12/29(金)14:46:51 ID: ID:t47

モラハラされて黙って耐えて子供をつくるのだけは
止めてくださいとしか言えない

それくらい酷いことが自覚して




24 COMMENTS

言うのも面倒だろうから家事分担表を持ち歩いて、旦那が愚痴った相手に渡そう。
実際はこんな感じですと。

返信する
匿名

おんなじだけ「私の給料の半分しか稼いでこない夫で」って言いふらせばいいじゃん。
それがいやならさっさと別れりゃいいのに。

返信する
匿名さん

婚約者の至らない部分を言い触らすってどう考えても敵意があるとしか思えない
相手の事が嫌いじゃないとそんな事出来ない

返信する
匿名

こなす作業の数!って「洗濯」は干すも畳むも引っくるめて洗濯でしょ
逆にそこ分けるなら奥さんのしてる「料理」も行程ごとに・献立を考える・買い物・主菜を作る・副菜を作る・汁物を作る・炊飯・盛付け配膳・食器洗い・食器をしまう×3食…って分けてカウントするべきじゃ?
で、そうすると奥さんのがやってること多いみたいだけど?

返信する
匿名

なんか砂かけ論で大変だね。
不満ならお互い自分の分だけやれば?結婚前は一人暮らししてたんでしょ。
そこまでして結婚生活続けたいかは知らないけど。

返信する
匿名

旦那より稼いでいようが働いていようが家事は女がやるべき。1つでも抜けてたら寄生嫁。男って皆んなこう思ってるんでしょ?結婚は苦行。生涯独身が増えるのは当たり前だね〜

返信する
匿名

倍稼いでるなら年収800万以上かな
料理しかしないって言われたなら料理しかしなくなればいいんじゃない?1ヶ月くらいして家の惨状を見ればどんな馬鹿でも理解するはず

返信する
名無しのふよふよ速報。

家事を明確に可視化しないと目に見えない男性と結婚したらダメだよ

返信する
匿名

恋は盲目()状態ではない、もう気づいちゃってるのに破談にしないのは何故?
そんなに結婚って肩書き欲しいものなの?

返信する
匿名

※7 なぜ料理だけが行程を細分化で語れて洗濯が語れないのかが分からない。都合の良い解釈でしか無いので報告者を擁護するにしては弱い。
そもそも報告者は旦那はそういう数の数え方をしていないので話しにならない旨記載してある。君って、愚痴をこぼしてる人の言葉をまともに理解もせずにあーだーこーだ言ってるんやで。家庭板で出てくる不倫した妻を擁護して当事者よりも熱くまくしたてる不倫妻友人みたいな存在になってるで。

返信する
匿名

給料格差があるなら三行半突き付けられて困るのは
旦那のほうだし、一度バシッと締め上げてやれば反省するかもよ

返信する
匿名さん

※11
どんな状況にあろうが経済的負担は男が担うべき。専業主夫なんて寄生虫、もしくはヒモ。女って皆んなこう思ってるんでしょ?結婚は苦行。生涯独身が増えるのは当たり前だね〜
男女逆にしたらこんなかんじ?男女逆にしたらマイナス評価連打されるところでこんな事書いちゃマズイか。

返信する
匿名

※21
両方働いてる場合の話を男女逆にしたらなんで専業主夫の話になるの?ちゃんとコメント読んでから書いてる?

返信する
匿名

人の事を周りに悪く言う奴は一生治らない。
多分、自分より稼ぎがいいから、せめて家事はしないって話を作らないと、自分のプライドが、ってやつじゃないかな?

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)