引用元:今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その21

243名無しさん@おーぷん2018/01/27(土)08:54:03 ID: ID:5zE

自慢です。
25を超えてからよく見たら美人だよね?的な誉められ方をするようになったこと。
産まれた頃はそれはそれはブスな赤ん坊で、祖母がこの子は将来結婚できないかも…と泣いて私のために貯金を積み立てていたくらいだった。
(祖母が毒とかではなく当時の写真を見ると確かに餅のモンスターみたいで絶望感ある)
小学校に上がってからもキモブスと男子にいじめられたり、親も親戚もとてもかわいがってくれるけど顔がかわいいとはけして言わない。
子供でもそれなりに立場?を察してかわいい服は選ばないように気をつけたり、ごっこ遊びでは率先して悪役をやるようになっていた。
中学高校もスクールカースト最下位を常にひた走り、男子内クラスブスランキングでも一位を獲得するなど華々しい活躍を見せていた。
だから自覚がないだけで実は普通~美人だったとかじゃなく、ある段階までは絶対にブスだった。
今写真で見ても高校まではブスなのは間違いない(ゆにばーすのハラちゃんぽいタイプ)
毎日毎日見てるから何がどう変わったのか自分じゃわからないけど、よく見ると確かに今はドブスってほどでもないな?とも思う。
この歳になっても顔が結構変わること、毎日見てるとわからないことが衝撃的だった。
誉められると嬉しくなって、もしかして今なら彼氏作れるんじゃね!?とか思ったけども、
今までブスとして居直って生きてきたせいで化粧もおしゃれも異性との接し方も何もわからなくてどうしていいかわからない。




ふよ速人気記事



244名無しさん@おーぷん2018/01/27(土)10:40:26 ID: ID:jP1

>>243
年取ったから面と向かってブスって言ってくる人いなくなっただけでしょ
25過ぎてすっぴんの女性を「美人」って言うのはほぼ間違いなくお世辞だよ




245名無しさん@おーぷん2018/01/27(土)10:57:29 ID: ID:LlD

>>243
「よく見たら」は余計な一言だよねー
たぶんパーツの形やパーツの位置は悪く無いのだと思う
だけど全体のバランスは然程良くないという事かなと…
髪型とかメイク、ファッション等で印象がガラッと変わるかもしれないね




247名無しさん@おーぷん2018/01/27(土)13:04:37 ID: ID:5nF

>>243
ゆにばーすはらちゃん系か。
派手なパーツないぶん、メイク髪型で
「可愛いはつくれる!」にいけるタイプかもね。
仕草や表情から受ける印象もあるのでは?
そこはこっそり喜んでおきましょうよw
お世辞だろうがなんだろうが良いこと言ってもらえたらいいじゃない。
但し、浮かれてみっともなくならんようにねw




アクセスが多い人気記事!

アンテナサイトを経由して記事に移動します


  • このエントリーをはてなブックマークに追加