女子高生たちが地べたに座ってお菓子を食べてた。女性「立ったほうがいいよ」女子高生「は?」→電車の床は…

引用元:チラシの裏【レスOK】五枚目

734名無しさん@おーぷん2015/12/04(金)19:24:49 ID: ID:???

用事があって久しぶりに電車に乗った時のこと。

ちょうど下校時刻と重なったために、ホームが学生で混んでいた。
仕方ないなあと思いながら、電車を待ってた。
ドアが開いたら、座り込んでる女子高生の一団がいてびっくり。
どうする!?と思ったけど、みんな横をすり抜けるようにして乗っていくんだよね。
悪態ついてる女子高生たち。そりゃそうだよ。今の子はこんなんなんか? 
べったり座ってお菓子つまんで喋ってる。
私は少し離れたところでつり革に掴まって立ってた。

気がつくと、なんかもめてる。
よく見たら30代くらいの女性が女子高生たちに話しかけてた。
立った方が良いよと言ってる。親切な人だとおもったけど、罵倒されてる。
うわあ、やばいかもと思ってたら、

「ええとね、私はよく終電に乗るんだけど、その辺で吐いてる酔っ払いとかいるんだよ」
げっという悲鳴。
「それにね、酔っ払って放尿したりする人もいるんだよ」
うわっいやーっという悲鳴で立ち上がる女子高生達。
「掃除してると思うけど、汚いから座らない方がいいよー」
やだーもーとか言ってる彼女たち。
そのうち次の駅に着いて、人が入れ替わって、座ってる子たちはいなくなってた。
少し離れてたので聞こえなかったところもあるけど、こう言えばいいんだなって思った。

しかし、コンビニとかでもたまに見るけど、なんで今の子は地面に直接座るのかねえ。
衛生観念とか知らんのだろうか。




736名無しさん@おーぷん2015/12/04(金)19:37:33 ID: ID:???

>>734
お姉さん頭良いなあ、みんなにwin-winで良い解決だ




750名無しさん@おーぷん2015/12/04(金)21:37:48 ID: ID:???

>>734
んな高校生は20年前にもいたよ




760名無しさん@おーぷん2015/12/05(土)07:19:25 ID: ID:???

>>734
昔から地べたに座ってる人はいましたがな
もう「今時の子」とか「ゆとり」とか言われて理不尽に叩かれるのは慣れたけど




759名無しさん@おーぷん2015/12/05(土)07:02:49 ID: ID:???

>>734
地べた座りは大昔からいましたよ。
永六輔が「お百姓さんだってあぜ道で座ってたのに、今になって問題視する意味が分からない。」って言ってたの思い出した。




766名無しさん@おーぷん2015/12/05(土)14:59:55 ID: ID:???

734は女子高生が電車内でドア付近の床に座り込んでた話なのに、なぜ百姓の畦道座りの話になるんだろう。
地べた座りは昔からいたけど、それは農村とか、人が少なくて他人様に迷惑かけない場所での座り込みでは。




771名無しさん@おーぷん2015/12/05(土)16:16:14 ID: ID:???

永六輔の存在がもう意味わかんねえな




16 COMMENTS

匿名

アラサーの私の時はいたから、報告者ガチでヤンキー座りとかしてた世代じゃないのか?

返信する
匿名

アラフォーだけど当時もいた。ヤンキーではないけど偏差値30くらいの高校の駅から乗ってくる女子高生の集団。

返信する
匿名

バブルの頃はいなかったし、逆に最近も見ない
チーマーがいた頃が地べた座りの全盛期ではないかと思われる

返信する

50年前の電車ならゴミポイ捨てが普通だったと池上さんが言ってた。
ジーンズなら作業着だし、邪魔な時退いてくれれば問題ない。

返信する
匿名

むしろ最近の子の方がレアだろ
普段電車乗っててそんなのまず見かけないだろ
一回見たら最近の子はとか頭おかしいのか?

返信する
匿名

地べたに座ること自体は別にいいだろ
シチュエーションややり方によっては問題ない
公共心がないことが問題

返信する
匿名

まー女性は男が思っているより不衛生かな…
部屋きたねーし トイレ行って手を洗わないし
「汚れるてる」という認識ができないのだね
まー男もだけど

返信する
匿名

ぶっちゃけ床には座ってええと思うけどな
べつに床舐めるわけじゃ無いし

ただ場所は選べというだけの話

返信する
匿名

>>759
百姓の座り込みと鉄道はほとんど関係ないでしょう
トイレ行ったままの土足であるとか、古いタイプの車両では金属車体の錆が床面に浮いているという衛生面以上に、”鉄道車内の床に座る行為”自体が如何に他人を不快にさせるかの問題
さすが左翼思想の人間の考えは違うわ

返信する
匿名

平気で電車の床に座るような女子高生が、吐瀉物や糞尿が落ちてたとはいえ掃除されて跡形もない状態なのに、「ゲッ」と言ってその注意に従うとは思えない
「アンタの顔よりキレイだよババア」とか言ってギャハハって笑いそう

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)