引用元:今までにあった修羅場を語れ【その25】

24名無しさん@おーぷん2018/01/24(水)20:04:28 ID: ID:F9u

新婚旅行に姑がついてきたって記事がたまにあるけど、うちの場合は旦那の先輩が付いてきた。
旦那(26)私(25)先輩(28)高校の部活の先輩だって。
ちなみに海外旅行じゃなく、国内の某温泉行き鈍行列車の旅だった。
旦那が鉄ちゃん気味で、旦那希望の旅行で私も別に嫌じゃなかったからOKしたんだけど
まさか同じく鉄ちゃんの先輩(28歳男)がついてくるなんて思わなかったよ。
しかも宿も一緒。ありえん。
私に内緒で、食事も布団も一人分増やしてやがった。三人同じ部屋で寝ろってか。
先輩の前では精一杯にこやかにふるまって、駅弁買いに行くふりして途中の駅で降りた。
「乗り遅れちゃったの?」と旦那からメールの嵐だったが無視。
下車した駅のホームから、私両親、義両親、義姉に事の次第をメール。
「見ず知らずの男性と一つの部屋で寝るなんてできません。新婚旅行なのに酷い…」
と送ってからタクシーで実家に帰った。
勝算はあったんだ。義姉からポロっと
「高校時代、ある先輩と付き合うようになってから弟は成績がガタ落ちして、
親に付き合いを禁止されて、でも陰で付き合ってて…近年は持ち直してくれて結婚もできてよかった」
って言われてたから。ああ、これが例の先輩かって。
ここからは伝聞だけど、義両親が温泉宿に乗りこんで行って、二人でくつろいでた旦那と先輩を怒鳴りつけ
宿に迷惑料を払って、旦那を引きずって帰ってきた。
その後は義両親+義姉で懇々と説教。
旦那「先輩は言ってもきかないから」「彼女(私)は気さくな人だから気にしないかと」
「先輩が家族ぐるみで付き合いたいって言うから」
「家族なら一緒に旅行は当然だって言うから」
ここでさすがにおかしい!と判断され、旦那は心療内科行きとなりました。
もう籍は入れちゃってたので、カウンセリングで旦那がまともになるのを待って
1年半経ってやっと夫婦同居できた。
今となれば「あの時さくっと問題判明してよかった。同居してから先輩に入りびたられてたら100%離婚してた」
と言えるけど、当時は当時で大変でした。




ふよ速人気記事



25名無しさん@おーぷん2018/01/24(水)20:33:06 ID: ID:7rj

>>24
すごい話だなぁ
姑や舅でも有り得ないのに、姻戚ですらない男を新婚旅行に…
旦那さん、本当に疑問抱かなかったのかな?




27名無しさん@おーぷん2018/01/24(水)21:42:21 ID: ID:F9u

>>25
当時は「先輩の言うことは絶対脳」だったから「そう言われればそうかな」って思ったんだそうです。
今は「何であんな人の言うことを鵜呑みにしてたのかわからない」って言ってる。
交際中は、たまに先輩の話は出て来るけど全然まともな人でした。




アクセスが多い人気記事!

アンテナサイトを経由して記事に移動します

ふよふよ速報管理人からのお知らせ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加