私『結婚の予定があるので退職します』後輩(またまた見栄張っちゃって…)→私『引き継ぎします』後輩(結婚とかwまだ嘘ついてるw)→結果…

引用元:その神経がわからん!その38

837名無しさん@おーぷん2018/01/21(日)11:41:48 ID: ID:rWw

春に結婚予定で、2月付で退社が決まっているアラサー女です。
後任は後輩二人(A男とB子)で、引継ぎは終わっていて、今月一杯出社したら有休消化→そのまま退職する。
歓送会は私の希望でナシ。
昨日婚約者がこっちの県に荷造りの手伝い等で来て、そのまま外食に行った。
駐車場で同僚C子(B子の同期)に会い、婚約者を紹介。お互い挨拶だけして別れた。
昨夜、B子から電話が来て「本当に退職するんですか?!」
本当にって、引継ぎも済んでるじゃん何言ってるの?と思い、その旨やんわり告げると「困るんですけど!」
意味がわからないので「どういう意味か」と訊くとモゴモゴして切れた。
気持ち悪いのでこっちからかけ直し、再度問いつめると、モゴモゴしてたが白状した。
要するにモサい私に彼氏なんかいるわけない、見栄張っちゃってwどうせ退職しないよねwと勝手に嘘認定してたらしい。
はっきりしないけど口ぶりからして、A男と
「私さんが結婚とかw本当かねw」
「嘘じゃないのw彼氏いるわけないじゃんw」
「だよなーw」
と言い合っているうち、嘘認定がA男とB子の間で真実になってしまい、陰でずっとヒソヒソクスクスしてたようだ。
真面目に引き継ぎを聞いてたから伝わってたと思っていたけど、実は全然いい加減に聞いていて
メモもすごい適当にとっていたらしく、それで「困るんだけど!」らしい。
グチグチと「困るんです、困ります」ばかり言ってるから、イラついた婚約者が電話を代わって
「婚約者です。実在します。きみね、そんな甘えたこと言って恥ずかしくないの?」と言ったら切れた。
その後A男からワンギリが2回あった。
婚約者が「俺からA男にかけようか?」と言ってくれたけど断って、さっき上司に上記内容の報告メールを入れといた。
上司は「わかった。明日話そう」
もう一回引継ぎし直すことになると思うけど、あと10日しかないし
一からやり直しと思うとうんざり。




838名無しさん@おーぷん2018/01/21(日)12:01:03 ID: ID:kW9

>>837
引継ぎの人、変えてもらえよw

……ぶっちゃけ自分の身になったとしても、
自分のやってきた仕事ややり方を、そんな不真面目な連中に
引き渡したくないな。
関係者やお客さんにも迷惑をかけるし。




840名無しさん@おーぷん2018/01/21(日)14:15:19 ID: ID:lOs

>>837
引き継ぎが二人もいて、二人とも退社は冗談だと思ってた。なんて、下手な釣りだね




842名無しさん@おーぷん2018/01/21(日)14:59:23 ID: ID:cbB

>>840のように「俺は釣りを見破れるんだぜフフン」なコメントを
書き込むその神経がわからん




引用元:その後いかがですか?5

39名無しさん@おーぷん2018/01/22(月)18:02:00 ID: ID:2ss

簡単にご報告。
私の後任はB子とD男になり、A男は外れることになりました。
正直言ってB子も外して欲しいんですが、
上司いわく「B子は群れると調子に乗るが一人ならおとなしい」
「D男はB子とつるむタイプではないので、彼女のフォローの意味でも任す」だそうです。
D男が優秀なのは本当なので、彼一人でいいんじゃない?って思うんですけどね…
実際、B子は今日やり直した引継ぎでずっと不貞腐れてました。
D男はさすが、質問など的を射ていて危なげなかった。もう彼に全て託していきたい。
A男は全然接触がないので不明です。




40名無しさん@おーぷん2018/01/22(月)18:28:34 ID: ID:xdw

>>39
引き継ぎを二度することになって、大変お疲れ様です。
D男さんが配置されて良かったですね。
上司はB子に甘そうですね。




41名無しさん@おーぷん2018/01/22(月)18:35:46 ID: ID:94S

>>39
おつかれさまです
D男は引き継ぎになった事情知ってるのかな?




42名無しさん@おーぷん2018/01/22(月)19:31:39 ID: ID:2ss

有難うございます。
>>41
上司から何か聞かされているのか不明です。私からは特に何も言ってません。




16 COMMENTS

匿名

アホというかこんなゴミクズおるんやなぁ。
837さんお疲れ様。

送別会やらないから嘘認定なのかなとか色々考えちゃう…

返信する
名無しのふよふよ速報。

上司は何故まだB子を使うんだろうね
群れなきゃ大人しいとかそういう問題じゃないだろ
引き継ぎ期間中に思い込みで話をきちんと聞かない人間なんて他でもやらかしそうだ

返信する
匿名

辞める動機を嘘認定するのはまだわかるけど、退職自体を嘘認定するってもう精神疾患とか疑った方がいいと思う

返信する
匿名

釣りとか言ってるのが居るけど
現在進行形で似たような目に遭っているので
こういう馬鹿はゴロゴロ居るんだろうなと
お陰で有給が全部買い上げになって退職日まで出勤になりました
接客業とか人数も多いところだと、朝礼での挨拶だけで送別会しないところも多いよ

返信する
 

837が辞める十日前になって、急に引き継ぎを任された時点で、
優秀なD男にはある程度の事はお察しだったろうさ。

返信する
匿名

※3
「B子のフォローにD男」は建前で「報告者の後任はD男」が上司の認識に思える
モヤモヤするけどB子を戦力外にしつつ角が立たないようにしたんじゃないかな
A男は怖い先輩の下とか窮屈な環境に回されたと推測

返信する
匿名

やめる理由が結婚ってのは嘘かもしれないけど、「何かしら理由があってやめるから引き継ぎする」のを嘘だとおもって適当に流すってあるか?
遊んでるのか?

返信する
名無しのふよふよ速報。

部活じゃあるまいし嘘で退職願いなんか出来ないだろ
嘘松じゃなかったら逆に引くわ

返信する
匿名

A男やB子を異動させられるところがなかったんじゃないかと推測
A男とB子を同じ所にやるとまた同じような事が起こるだろうし、それなら実質的な後任はD男一人で、B子は飼い殺しから居辛くなって退職になったらいいなって感じで……

返信する
名無しのふよふよ速報。

馬鹿でもそんな理由じゃ退職させられないから、何かさせないといけないからねえ

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)