引用元:その神経がわからん!その36

117名無しさん@おーぷん2017/09/29(金)04:09:06 ID: ID:D2I

全然眠れないから投下。
私を捨てたアラフォー彼氏の神経分からん話。

私は現在30前半。
もう人生詰んでしまった気がする。

捨てられたのは今年の2月初旬。
確かに予兆はあった。
昨年の春先に彼氏がやむを得ない事情で転職してから、
休みが合わず、彼氏の空いてる時間も
がくんと減って会う時間なくなってた。
たまにデート行っても外食だけしてはいさよなら、が続いてたし。
子ども欲しいし、年齢的にそろそろって思って結婚したい
って切り出したら「今すぐは無理」って。

「以前から話しているとおり職業が特殊で今はかなり不安定。
万が一の可能性ではあるが、失職する場合もあるかもしれない。
色々安定するまであと4年は見ていただきたい」
とか言われて。

少し動揺したけれど
「私も仕事してるし、共働きなら万が一があってもどうにかなる」
と説得。

そしたら、
「現実的に見て僕が失職した場合あなたの稼ぎでどうにかなりますか。
子どもも安定するまでは作れないですよ」だって。




ふよ速人気記事



118名無しさん@おーぷん2017/09/29(金)04:09:49 ID: ID:D2I

彼の職業については前々から話聞いてて
理解しているつもりだった。
けど、年齢的に結婚持ちかけたら
すぐ頷いてくれると考えてた。

どうにかなるだろうって楽観してた。
もしもの時養う覚悟なかった。
覚悟の足りない私が悪かったんだけど、
あまりにも突き放した言い方だった。

もともと感情的な部分がある私は
つい声を荒げて彼氏を罵ってしまった。

「3年付き合っといて捨てるのか」
「全然会ってくれないし寂しかった」
「連絡はしてくれるけれど淡白」とか。

彼氏の事情も分かってて、
お互いに話し合い了承していた事ばっか蒸し返しちゃった。

彼氏は淡々と
「会えなかったのは本当に申し訳ない。
連絡内容ももう少し気を使ったものにしておけば良かった」
と返してきた。

多分この時点で少し呆れられてたんだと思う。
その態度にカッとなってつい

「こんなおばさん捨てたいんでしょ」
って心にもないことを言ってしまった。




119名無しさん@おーぷん2017/09/29(金)04:10:22 ID: ID:D2I

そしたら完全に彼氏の態度が変わった。まずいと思った。
彼氏はとても冷たい表情で、相変わらず淡々と喋った。

「そんなに僕を信用できませんか。
あなたの結婚したい気持ちも重々承知しています。
僕の事情で振り回している点に関して申し訳ないとも思っています。
ですが、あなたを捨てようだなんて思ったことありませんよ」

私は慌てて平謝りしたけれど、彼氏の表情は変わらず。
結局私が泣き出してしまった為、彼氏から
「お互い冷静じゃないし、また後日話そう」と言われ解散。

今思えば彼氏の淡々とした態度は、
感情的に話を進めないよう努めた結果なんだろうと思う。
大事な話だからこそちゃんとしたいって思いの現れだったんだろう。

いい歳してそれを汲み取れず発狂した私に、
ほとほと呆れて冷めちゃったんだろうな。




120名無しさん@おーぷん2017/09/29(金)04:10:46 ID: ID:D2I

結局その後1回だけ会ったけれど、
また私が発狂して「もういい別れる」って言っちゃった。
彼氏は何度も「それであなたは後悔しないんですね」
って念押ししてきた。

私は頭おかしくなってて
「別れる宣言に慌ててるアラフォーpgr」
みたいなこと言ってしまった。

彼氏は本当にうんざりって表情で
「感情的だと思っていましたが、
ここまで馬鹿にされると付き合ってられません。
分かりました別れましょう」って去っていった。

そっから我に返った私は彼氏にLINEしまくったけれど、一切返事なし。
内容が謝罪・復縁要請→返事ないことを詰る
→さっきのなしごめん 復縁して、の繰り返しだったから、
無視されて当然。




121名無しさん@おーぷん2017/09/29(金)04:11:17 ID: ID:D2I

まあその後の私はずたぼろで、
仕事の後外で飲んだくれて帰宅し爆睡。
朝起きて自己嫌悪に泣きながら身支度
ってのを無限ループしてた。

そんな生活が1ヶ月も続いた頃、
私の様子がおかしいことに気づいた同僚に飲みに連れ出され
色々聞かれて、もう全部吐き出した。
号泣しながら酒飲んで愚痴って意識飛ばした。

気付いたら同僚と素っ裸でホテルにいた。
最低最悪だった。自己嫌悪の極みだった。
同僚は家まで送ってくれて何かあったらまた頼ってと言ってた。
私は「遊び相手作りたいだけだろ」って吐き捨てた。
同僚も悪びれず「察しがいい、話が早い」とか言ってたので、
思いっきり蹴り飛ばして追い返した。

その際転けちゃって、
本当に惨めだなと感じた。それからは断酒した。
その後私も同僚も、何もなかったふりでしばらく仕事続けてた。

でもある日最悪なことに気づく。予定日過ぎても生理が来ない。
まさかと思い検査薬使うと陽性。
誤反応と思い込みたくて2週間ほど放置するも生理来ず。
さすがに不安すぎて産婦人科受診したところ妊娠確定。時期的に同僚の子。

ただ頭くるくるぱーだった私。
お腹の子をうまく使えば彼氏と復縁できるかもと考え、
実はお腹に子どもがいるとLINE。
しばらく待つと彼氏から入電が。

嬉々として電話に出た私だけれど
受話器の向こうからは女性の声。

「私さんですよね。
現在彼氏さんとお付き合いしております、イマカノと言います。」




122名無しさん@おーぷん2017/09/29(金)04:12:00 ID: ID:D2I

この時点で絶望したね。
彼氏にはもう新しい子がいるんだ。

自己中過ぎるけど、もしかして乗り換えるために捨てられたの
とかぐるぐる考えた。
何も答えられない私に対して、イマカノは言葉を続けた。
「彼氏さんからは大まかな事情を聞いております。
妊娠されたとのことですが、彼氏さんとの子ではありませんよね」

私、新しい彼女の存在にがショックすぎて何も言い返せず。
震え声で「はい」とだけ返す。

「やっぱりそうですよね。
本当は彼氏さんが直接話しに行こうとしていましたが
止めました。
止めて正解でしたね。
あなたみたいな事実を偽る卑怯な人と関わって、
これ以上彼氏さんが傷ついたら嫌なので」

本当に最低だけれど私、このイマカノの発言聞いて、
何も知らないくせにってギャーギャー罵っちゃったのね。
イマカノはその間黙って私が大騒ぎするのを聞いてた。

ちょっと叫んでたら落ち着いてきた。
それを見計らってイマカノが静かに語りだした。
「彼氏さん、あなたと別れてからだいぶ憔悴していました。
あなたを大事に思っていたのに、ちゃんとそれを伝えられていなかった。
逆に追い詰めてしまった。
あなたの本質を見極められず、求めていたものを与えられなかったって」

「そんな彼氏さんを見ていられなくて側にいました。
最近やっと立ち直ってきて、私と真剣に付き合いたいとおっしゃり、
今に至ります。
あなたのことを真剣に考えていたからこそ悩み、
妊娠のLINEを見た瞬間すぐさまあなたに会おうとなさったんです。
そんな彼氏さんを、これ以上苦しめないでください。お願いします」

私はもう何も考えられず、ごめんなさい連呼で泣いてた。
本当に自分本意なゴミ人間だって。
その後 ごめんなさいを連呼しているうちに通話は切れていた。

LINEの方に彼氏から、
「今までありがとう。あなたはあなたで幸せに生きてほしい。
迷惑ばかりかけて本当に申し訳ありませんでした」
とメッセージが入っていた。

勿論返事はしなかった。
これ以上彼氏に関わるのが辛かった。




123名無しさん@おーぷん2017/09/29(金)04:12:35 ID: ID:D2I

その後すぐ同僚に妊娠の件を伝えた。
邪険にされると思っていたが、同僚は案外喜んでその事実を受け入れた。
私と同僚は話し合い、結局双方の両親と会社に妊娠を伝え、
入籍するという形に落ち着いた。

周囲には前々から同僚と付き合っていた。
社内恋愛だし面倒だから内緒にしていた。
妊娠を機に結婚することになった。
という設定で通している。

私は妊娠までの経緯から同僚のことを
ただ単に卑怯な男と思っている。
でも同僚は私のことを以前から狙っていて、
結婚に持ち込め嬉しいらしい。
こうなったらからには卑怯な女と卑怯な男、
お似合いのカップルだと思うことで心に折り合いをつけている。




124名無しさん@おーぷん2017/09/29(金)04:13:11 ID: ID:D2I

懺悔終了。ここからが本題。

盛大な後出しになるが、実は私彼氏の弟嫁と仲が良かった。
まあ一連の騒動の結果、弟嫁にも軽蔑され絶交されたが。
ただ弟嫁との共通の友人とは何だかんだ繋がっていて、
所謂スピーカーさんにイマカノの情報や彼氏の現況を報告してもらっている。
スピーカーは弟嫁の大親友(笑)らしく、
かなり細かい情報が入ってくる。

彼氏は弟嫁を信頼してて、
イマカノに年が近い弟嫁に色々相談してるみたいだから、
尚更面白い情報がスピーカーに流れてくる。

で、スピーカー情報から彼氏の神経分からんっぷりが判明。
イマカノは24歳。
彼氏の前の職場での後輩(現在は別の職場に転職済み)、
新卒の時から彼氏が面倒を見ていたらしい。

彼氏とは趣味やら性格が似ていて、
私と付き合っている頃から一緒に飲みに行き、
彼氏の相談を受けたり、職場での愚痴を言い合う仲だったらしい。
彼氏の転職後は主に彼氏から飲みに誘って
イマカノに色々相談してたんだって。

弟嫁曰く、私は幼稚すぎて相談相手にならなかったけれど、
イマカノは年齢に似合わず大人で落ち着いた子だから、
相談しやすかったんだろうねだって。
結構年下だから気が抜けたのもあるんじゃないかって。

彼氏は私相手だと話が合わずお互いに気を使っていたけれど、
イマカノ何でも気持ちよく気兼ねせず話せるんだって言ってたらしい。




125名無しさん@おーぷん2017/09/29(金)04:13:39 ID: ID:D2I

私と付き合ってるのに
他の女と一緒に飲み屋って浮気じゃないのかよ。
若い子が良かったのかよ。
別にイマカノは相談女って感じじゃない。
彼氏がガンガン誘って
イマカノがそれに付き合うって感じだったんだろうな。
いい歳した男が女々しすぎるわ。

相談女みたいなことやってる彼氏の神経分からんし、
私捨てた後すぐ若い女にたぶらかされちゃう神経も分からん。

あと私を捨てるとき私の稼ぎに触れてたけど、
イマカノの稼ぎが私よりだいぶ多いらしいのも、
もしもの時のあてにしてるんだろうと予想できて気持ち悪い。




126名無しさん@おーぷん2017/09/29(金)04:36:30 ID: ID:S4q

創作乙




127名無しさん@おーぷん2017/09/29(金)04:41:49 ID: ID:D2I

創作と思ってくれていいよ
可哀想な私もいないし、
糞みたいな女に振り回された彼氏やイマカノもいない

くずな同僚もいない素敵な世界
そうだったらよかったのになあ




128名無しさん@おーぷん2017/09/29(金)04:47:13 ID: ID:AuA

他人事だから楽観的に言うけど
結果的にはその元彼より同僚と結婚して良かったのでは

元彼も気が置けない相手と付き合えて
双方良いとこにおさまったと思う

ただイマカノちゃんにはちょっと同情する
元彼もその周りの人もなんか癖が強そうだし

いやイマカノちゃんもわりとそうなんかな?そうならいいけど




129名無しさん@おーぷん2017/09/29(金)04:56:09 ID: ID:D2I

>>128
何だかんだ責任とろうとする辺り、同僚も憎めない部分あるわ
イマカノに関しては稼げる肝がすわっている子
って印象しかないよ(電話の件とスピーカーの話総合)
あとは私みたいなくずでないことは確か

イマカノに対してはちょっと妬んでるけど、不思議と恨みはない
多分イマカノなら問題起きてもどうにかできるんじゃない?




130名無しさん@おーぷん2017/09/29(金)05:04:53 ID: ID:D2I

なんか書き込んだら色々吹っ切れた気がする。
お腹の子と同僚と幸せになる努力するわ。

何だかんだ眠れなかったけど、どうにか体休めてくる。
変な文章見せてごめん。




131名無しさん@おーぷん2017/09/29(金)06:04:27 ID: ID:7L4

>>130
何でもかんでも他人のせいにして
自分のだらしなさ、自制心のなさで胸くそ悪かったわ。
可哀想な私…ってナンじゃそりゃ。

もうすっかり吹っ切って
元カレの情報仕入れるのやめたらいいよ。




138名無しさん@おーぷん2017/09/29(金)08:41:17 ID: ID:vEQ

まあ読んだよ
ようは元彼は結婚して子どもを持つほど
あなたを信頼できなかった

でも情もあって切れずになんだかんだ理由をつけて様子見てた

あなたがキレてこれ幸い別れられて
話が合う結婚を焦ってない若い女に乗り換えた
同僚もあなた狙いがうまくいったし

あなたも元彼とは叶いそうになかった子どもを持てる
みんなうまくいったんじゃない?

あなたは結婚以外の面でも元彼とうまくいってないのに
勘違いしてたんだよ




139名無しさん@おーぷん2017/09/29(金)09:11:21 ID: ID:Kvp

端から見ると登場人物の中で
同僚さんが一番いい人に見えるな

遊び女が欲しいなんておどけてるけど
結構純愛なんじゃないの?同僚さん
逃げるどころか喜んで結婚してくれるんでしょ?
良いパパになって楽しい家庭出来そう

元彼は、なんていうか書き込みのせいかもしれないけど怖いな
しゃべり方いつもそんななのか?

なんか自分に変な陶酔感ありそう




アクセスが多い人気記事!

アンテナサイトを経由して記事に移動します


  • このエントリーをはてなブックマークに追加