ファミレスの席に着いたら靴を履いたままソファーにM字開脚座り。私「えっなんで足あげてるんですか」彼「ん?楽だから」

引用元:百年の恋も冷めた瞬間!199年目

473おさかなくわえた名無しさん2018/02/02(金)16:56:07.29 ID: p2ZqQiAN.net

何度か一緒に帰っていた片思いの先輩(36歳バツイチ)に、帰り道で告白され付き合えることに。
付き合ってから初めての休みの今日、初デートだった。

昼過ぎ食事しようとファミレスの席に着いたら靴を履いたままソファーにM字開脚座り。
びっくりして「えっなんで足あげてるんですか」と咎めたつもりだったが伝わらず「ん?楽だから」と素直な回答。
すぐに食事が運ばれてきて、その体制の膝にヒジを乗せて食べ始める先輩。
「足おろしてくださいよ」と少し強めに言うと一瞬むっとしたがすぐに違う話題に持って行かれ無視。
こぼしまくってるし食べ終わったお茶碗にはお米がたくさんこびりついててお皿や小鉢も同様に食べ残しだらけ。
私も急いで食べて、急に体調が…と言って帰ってきた。

年が離れてるせいか大人の余裕とか頼りがいとかに惹かれてたけど、36歳でこれは完全に引いてしまった。
明日顔を合わせるのにどうしようか…




474おさかなくわえた名無しさん2018/02/02(金)17:01:00.65 ID: MqWbflkO.net

>>473
片足立てるのは韓国では日本の正座と同じ
昔、片足立てた友達を注意したら在日韓国人で
逆に怒られた

関わらないのが勝ち




475おさかなくわえた名無しさん2018/02/02(金)17:08:12.48 ID: p2ZqQiAN.net

>>474鋭い。
まさしく先輩は在日韓国人。
名前も韓国名のままで本人も別に隠していない。
仕事中や帰り道で話す分には別に違和感はなく、職場での人望も厚い人だったのに…。




477おさかなくわえた名無しさん2018/02/02(金)17:28:02.92 ID: MqWbflkO.net

>>475
通り名使ってないってことは
本当に韓国文化や母国に誇りがあるんでしょ
注意したらダメだよ




476おさかなくわえた名無しさん2018/02/02(金)17:09:49.94 ID: jS+59FGN.net

両足あげるのは生粋の日本人




478おさかなくわえた名無しさん2018/02/02(金)18:26:33.04 ID: CeNvzlHV.net

韓国人の友達もいるし韓国に旅行したこともあるけど、椅子の上でM字開脚で座ってるのなんて見たことないけどなぁ
座敷で膝立てとご飯持ち上げないのは見たけど…




480おさかなくわえた名無しさん2018/02/02(金)20:54:11.31 ID: jWD+bzkQ.net

昼下がりの初デートでファミレスって中学生みたいだな




481おさかなくわえた名無しさん2018/02/02(金)21:43:00.03 ID: uk4e7Ig2.net

在日韓国人ってだけで普通は避けるだろうに。
会社にいる分は仕方ないけど、わざわざプライベートタイムで会おうってすごいな。
今まで他の人とも食事くらい行ったことあるだろうに。みんなどん引きしても黙ってるんだろうねw
会社での人柄の評価って意外とアテにならない。
もちろんダメ人間がそのままプラベートでもダメ人間だったりもするけどさ。




482おさかなくわえた名無しさん2018/02/02(金)21:53:54.66 ID: c4h8oy7Y.net

まあでも在日韓国人でも色んな人いるし
自分が知る人はすごくいい人でマナーも日本人の中でおかしなことはなかった。
結局日本人の奥さんと結婚して帰化しちゃったけど。
在日ってだけで避けるようなことはしたくないな。警戒はするかもしれないけど。




483おさかなくわえた名無しさん2018/02/02(金)22:27:05.31 ID: p2ZqQiAN.net

DQN中学生みたいで引いたけど、韓国文化だったんだ。知らなかった。
どっちにしてももう受け付けないや。




22 COMMENTS

匿名

本当にあの隣国とここまで文化が違うのは違和感がある。
なんであの国はあそこまで変な文化なんだ?
中国でもそんな失礼な格好して食事する人は居ないよね?

返信する
匿名

ファミレスの浅いソファーでM字開脚はシュールすぎるわ
コンビニ前のヤンキーみたい

返信する
匿名

チョンコロ自体がクソなのにオマケに食べ方が汚いなんて論外!
止トドめは土足ってなんだよ、俺が見つけたら即後頭部にエンピ入れてるぜ。

返信する
匿名

どの国のどんな文化だろうが否定や批判はしない
ただ人と関わるなら周囲を不快にさせない程度には気を配り、人間同士ごく当たり前の敬意をはらう努力はするべきだ
それすらできないなら国どころか部屋から出るな

返信する
匿名

確かに韓国では片足立てて食事することもあるけど、
それはチマチョゴリ着た女性だけだったと思うけどな
男は基本的にあぐらかくよ
なんか嘘っぽい気がする

返信する
匿名

さすがに作り話っぽくね?
靴履いたままとか、文化とか関係なくNGだってわかるでしょ。
まぁどうでもいいんだけど。

返信する
匿名

韓国の肩膝を上げる正座は椅子ではやらねえよ、床の敷物に座るときの作法だぜ。
日本人だって椅子やソファーに座る際に膝を折った正座をしないだろw

返信する
匿名

肩膝をあげた正座は女だけがやる。肖像画とか見るとわかるけど日本も戦国時代までは武家の女は膝たてて座ってた。中国から輸入された女の作法で日本は着物の変化と共に途中で廃れたとか。 この男の場合は朝鮮文化というよりこの人個人のマナーの悪さだと思う。食事中に肘をつくのはあるみたいだけど両膝はちょっと聞いたことないし。

返信する
匿名

個人のマナーの悪さを国の文化に結びつけて差別するなんて
そっちの方がよほど下品だね。
彼個人が非常識なだけでしょ。

返信する
匿名

M時開脚で両足を上げてた、片膝立ては朝鮮半島での女性のマナーといった、ここまでのコメでわかるのは、日本のマナーどころか朝鮮のマナーにすら合致していないってこと
ウリナラズムとか呼ばれている自分さえよければ他はどうでもいい、民族性が顕著な人だったってことかな
まあでも、土足でソファに足上げる人が本当にいるのか?とも思うが

返信する
名無しのふよふよ速報。

韓国の文化なんだ!?知らなかった
確かに駅に貼ってあった韓流宮廷ドラマのポスターで片膝たてて座ってる姿を見たことあるかも
なるほどねえ~知識として覚えておこう。そういう文化なら韓国人には注意しない方が無難か

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)