彼の友人カップルが妊娠して高校中退や水商売、不安定な職でも平気そうにしている様子が信じられない→彼と結婚したらこういう層の人たちと友達付き合いしなきゃいけないのか…と思って冷めた

引用元:百年の恋も冷めた瞬間!199年目

225おさかなくわえた名無しさん2018/01/24(水)21:19:39.69 ID: iiGB5JbY.net

理不尽かもしれませんが。
大学生時代、バイト先のフリーターの人と付き合ってた。彼はバイトリーダー的な立ち位置で、フリーターだけど真面目で頼れるところに惹かれて付き合い始めめた。
彼からは将来的には結婚も視野に入れたいと言われていた。

あるとき彼の友人カップルに呼ばれて一緒にご飯を食べに行ったんだけど、このカップルに衝撃を受けた。
まず、カップルの彼氏の方は割といい歳なのに茶髪で、詳しくは訊かなかったけどしっかりした職に就いていなさそうだった。
さらに、カップルの彼女の方はデキ婚して高校中退しており、元旦那と離婚後はシングルマザーしながらお水で働いているようだった(この食事のときもお子さんを連れてきていた)。

今となってはこういう人もいるよなぁと思えるのだけど、当時は私を含めそれなりにちゃんとした環境で育ってきた友人しか周りにいなかったため、妊娠しての高校中退や水商売、不安定な職でも平気そうにしている様子が信じられなくて、ありえない…と引いてしまった。
カップルの彼女さんが、「〇〇(私)ちゃんは、いつ彼くんと結婚するの?」と訊いてきたけれど、彼と結婚したらこういう層の人たちと友達付き合いしなきゃいけないのか…と思って一気に冷めてしまった。
その後、今まで気にしてなかった価値観の違いが目につくようになって、最終的に別れることになった。
あまりにも育ってきた環境が違うと付き合い続けるのは難しいという教訓になったお付き合いだった。




228おさかなくわえた名無しさん2018/01/24(水)22:33:49.58 ID: CKk1jxj2.net

>>225
結局は似たような層の人とお付き合いするのがお互いのためだと思うわ




229おさかなくわえた名無しさん2018/01/24(水)23:24:49.41 ID: iiGB5JbY.net

>>228
レスありがとう。ほんとにそうですよね。
当時は好きならそれでいいじゃん!とお花畑なことを考えていたけれど、後々結婚とかでお互いの家族や親戚、友人も含めたお付き合いになると、環境や価値観の違いって無視出来なくなるなと思い直したわ。
今は大学院で出会った新しい彼氏と付き合ってるけど感覚とか価値観とか自然にマッチするのですごく楽。あの時元彼に冷めてよかったなって思ってるよ。




17 COMMENTS

匿名さん

どれだけその人がしっかりした人でも厄介ごとに巻き込まれる可能性がゼロではないから友人関係は重要要素

返信する
匿名

大学院で出会った女と付き合い始めたけど、2chに元彼の愚痴を書き連ねてて引いた。
2chに自分の半生書くような馬鹿とは価値観合わないわ。

返信する
匿名

育ちの違いですれ違いが起こることは多いね
でも不思議とこの報告者から「育ちのいい人」という印象を受けない
恵まれた環境で育ったことだけが「育ちのいい人」という条件ではないんだな

返信する
匿名

被害を受けたとかならまだしも、勝手に底辺の人とは関わりたくないって感じてるだけでしょ?
相手の為にも別れて正解よ。

返信する
匿名

※13 掲示板に別れた人の悪口を書き込むあたり、明らかに性格悪いやん。
実際のとこは元カレに未練タラタラなだけやろうけどな。

返信する
匿名

※14
それ読んで楽しんでるくせに
なに自分は報告者とは違うとでも言いたげなレスしてんの?

返信する
匿名

育ち良い人にみんな夢抱きすぎだろwww
実際はナチュラル上から目線&悪気のない見下し発言多いぞ。報告者みたいに。

返信する
名無し

まず自分が大学生なのにフリーターと付き合ってる時点でお…おう…ってなる
まー大学の程度が知れてるけど

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)