飲酒の検問に捕まった。旦那「妻が陣痛なので先に病院に行かせてくれ。飲んでないからお願いします」私「苦しい…」警官「演技じゃないの?」

引用元:陣痛の最中言ってしまった言葉!【12言目】

344名無しの心子知らず2007/06/08(金) 12:41:29 ID: ID:hbRO0RnP

私は田舎住まいで産院まで車で1時間。
病院の指示で20分間隔になってから病院へ向かったんだけど
進行が早く、車の中で5分間隔になってしまった。
あと少しで着くというときに、飲酒の検問に捕まり、
車を止めるように警察に指示をされた。
順番があと5番目くらいの中、運転手の旦那と付き添いの母が必死に
「もうすぐ産まれるから先に病院に行かせてくれ」
「飲んでないからお願いします」
と言ってるのに、警官は苦しそうな私を見て
「演技じゃないの?」
と言った。
キレた私は「おまえ名前は何て言うんじゃ!!何かあったらおまえを訴えてやる!!!
税金ドロボーが!!」
と叫んだ。他にも警官を罵倒した。
しかたなく?行かせてくれ、病院に着いてから15分後、無事に生まれた。
陣痛中に発した言葉は警官に対してだけだった。
病院でも超安産と言われたよ…




345名無しの心子知らず2007/06/08(金) 12:53:00 ID: ID:AffEqUaP

その警察ありえないね!




346名無しの心子知らず2007/06/08(金) 13:18:57 ID: ID:G4orMJKv

>>344
最近の話なら、今からでも警察に電話してクレームしていいと思う。
問題なく生まれたからいいようなものの、
万が一なんてことがあったら、本当にシャレにならないよ…




347名無しの心子知らず2007/06/08(金) 17:25:43 ID: ID:Finq12RE

張り倒してやりたいわその馬鹿警官




348名無しの心子知らず2007/06/08(金) 17:40:17 ID: ID:2c3aKyRe

いやー、最近は世の中DQNが多いから、検問逃れで演技するバカもいるかも
知れないよ。
「産まれそう」ってわりとオーソドックスなネタだし。

むしろ、「もうすぐ産まれるから順番を先にしてくれ」って頼むべきだったんじゃ
なかろうか。




349名無しの心子知らず2007/06/08(金) 17:44:12 ID: ID:WDMy7m+Q

警官として正しい態度は
「なんですって!パトカーで先導していきます!」
かな。




350名無しの心子知らず2007/06/08(金) 18:06:03 ID: ID:hbRO0RnP

>>344です。
2年前のことで、無事に生まれたからまあいいかってことにしました。
その時私がかなり文句言ったし。
後から、母子手帳見せれば、とか「先にしてくれ」といえばよかったのか、と話してたけど
そういうことは当時テンパってる私たちには思い浮かばなかったよ…。

スレ違いなので名無しに戻ります。




41 COMMENTS

匿名

そうやって逃れるやつが多いんだろ
職務怠慢してるならともかく、税金泥棒扱いするのはいかがなものか
母子手帳見せるなりすればよかったね

返信する
匿名

どうせろくでもないガキにしか育たないんだから死産でもいいだろ。
それより警察の点数稼ぎに付き合ってやれよ

返信する
匿名

どうせろくでもないクソガキにしか育たないんだから死産でよかっただろ。
警察の仕事を妨害するようなクソ親もろともタヒね。

返信する
匿名

生まれそうだからで言い逃れってそんなに多いの?
妊娠してる女性を乗せてないと使えないはずだけども

返信する
匿名

※1 テンパってたってあるじゃん。結果的に見てもここで通してもらわなかったら車内出産の危機だったんだし、誰も悪くない。無事に生まれて良かったよ

返信する
匿名

※4
お腹に詰め物して妊婦を装って違反をなかった事にしてもらうっていう手口が某雑誌で紹介されてたよ

返信する
匿名

妊婦を装う悪い奴を取り締まる社会的利益<<<<<<本物の妊婦が病院に間に合わず母子が死ぬ社会的損失

返信する
匿名さん

※8
じゃあそれで飲酒運転免れた人が自分の身内の人間轢き殺したとしても警察責めないでね

返信する
匿名

飲酒きっちり取り締まらないと酔った運転手に妊婦轢かれるぞ、早く終わらせてくれでいいんだからちゃんと協力しろ

返信する
774

なんだかなあ。
警察は普通に仕事しただけで、こいつらは自分たちを特別扱いしろと要求してるのに武勇伝とはたまげるわ。

返信する
匿名

人はパニックになると人がらが現れるわけだが、まぁお察しだわな
5分間待ってるだけって

返信する
匿名

自分の都合は世界中が分かってくれるって思い込んでるんだろうな
こんな親から産まれてくる子供が哀れ

返信する
匿名

飲酒検問でしょ?
じゃ運転してる旦那が先に検査してもらったら済む話では。
数秒で終わる検査をせずに通せって言うから怪しまれる

返信する
匿名

※2※3みたいな書き込みをするような人生は送りたくないわな。
自分では「演技」だと思ってるんだろうが、まともな人間であれば
そんなクズ人間は演じることすらできないんだよ。

返信する
匿名

先に検査してもらえばいいと言ってる人は考えが甘い。
緊急事態だから先に行かせてくれと言っても、順番待ちしてる他の車から苦情が出るからと警察は拒否するんだよ。

返信する
匿名

警察側から母子手帳見せろとか、順番先にするとか提案すればよかったんでは?
妊婦を装う違反者が多いなら、警察も慣れてるはずでしょ。
陣痛きてる妊婦に対して「演技じゃないの?」って言葉は、警察として以前に人として最低。

返信する
匿名

※21
バレれば連帯責任になるんだから、家族ぐるみで言い逃れしようとするゴミはいくらでいる。

返信する
匿名

米20
警察からすれば本当に陣痛なのか解らないんだから「陣痛きてる妊婦に対して」が通じるわけないだろ。
じゃあ飲酒運転してる連中の一人が急病人の振りしてたらそれを信じろと?

返信する
匿名

いろいろ文句言ってる奴がいるが
どう考えたってさしせまった命の方が大事だろ

返信する
匿名

警察が疑うのもわかる、奥さんがキレるのもわかる。
今すぐ産まれるという状況&陣痛で、冷静な判断なんか出来るわけない。

返信する
匿名

これが罷り通るなら、お腹が大きくなってる人を一緒に連れていれば、飲酒運転しても演技してもらえば検問通り放題やな。

返信する
名無しのふよふよ速報。

※20
>>警察側から母子手帳見せろとか、順番先にするとか提案すればよかったんでは?
たぶん報告者はそんな事聞かれてもキレてたと思うよ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

税金ドロボーが!!なんて言葉が咄嗟に出てくるって事は、
普段から警察を敵視してないと出てこない言葉だよね。
誰彼構わず警察見かけたら税金ドロボーだとでも思ってるんだろう。
この警察は普通に仕事してただけなのに可哀想だわ。

返信する
匿名

警察官は仕事してただけなのに税金ドロボー扱い
普段から使っていないと咄嗟に出ない言葉だね

返信する
名無しのふよふよ速報。

こんなのも相手にしないといけないなんて、警察も大変だなぁ。

返信する
匿名

今は携帯があるからそういうときは警察官の前で産院か119に電話したほうがいいね
「陣痛が5分間隔になったのに検問中で警察の方が産院に行かせてくれません。どうすればいいですか」って

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)