旦那が鬱で会社を辞めて専業主夫になった。2年後、娘「お母さん!お父さんと離婚して」私「え?」娘「だってお父さんウワキしてるもん」私「え?」

引用元:その神経が分からん!その18

785名無しさん@おーぷん2016/03/22(火)13:37:28 ID: ID:gz3

私の元旦那は鬱で会社を辞めてから専業主夫になった。
今になって思えば鬱の診断がされやすくなった時期だったので(新型鬱が騒がれだした頃)
ただの怠け者だったんじゃないかとも思ってる。
専業主夫になったころは、医者にもぼちぼち自分のできると思うことを自由にさせるように言われたのもあって
専業主夫ではあるけどたまに食器洗いと風呂掃除と朝起きれた時はゴミだしくらいしかしない日が
大体半年くらい続いた。
ぶっちゃけこっちは正社員で働いてるし、子供もいるしでこっちが鬱になるんじゃないかなと思うくらいだった。
半年くらいして医者の勧めもあってスポーツクラブに通い始めた。
このころからよく外に出るようになり活動的になってきた。
医者に相談すると、少しずつアルバイトでもいいから始められるか様子を見てみましょうと言われた。
私としては、アルバイトにはいかなくてもいいから専業主婦としてするべきことをしてくれと思ったけど、
医者はご主人の悩みを聞いているとどうも収入がないということが大きな悩みのようだ、と言われ
では少しでも働いてもらって稼いでもらおうってことになったんだけど、
面接に行っただけで3日はスポーツクラブ以外のことができない。
こんな感じでいったいどうすればいいのか私にはわからなかった。






7867852016/03/22(火)13:53:37 ID: ID:gz3

途中で送っちゃった。すいません。
結局こんな感じの日が2年くらい続いた。
そのころにはもう私も自称専業主夫の夫にはあきらめしかなくて
生活に疲れ切ってた。
丁度娘が高校に上がった年に娘からお母さんお父さんと離婚して。と言われた。
娘は私がかわいそうで夫が浮気していることに気付いたけど、どういっていいのかわからなくて
高校生になったので自分もアルバイトできるし私に話すことにしたのだといってた。
娘の小学校のクラスメイトの母親との浮気だった。
娘は中学の頃そのクラスメイトと仲が良かったのが、夫とその子の母親が浮気をしているのを
その子から聞きその子に相談されたそうだ。
その子と話し合って中学卒業と同時に私とその子の父親に話すことに決めたらしい。
結果、両家ともに離婚を選択した。
離婚は夫が病気だと言われていたこともあって調停でもやり直して夫を支えるべきだとの意見があり
なかなか前に進まなかったが、相手のご主人が、私との離婚を承諾するなら私の夫には慰謝料を請求しない。
と言ってくれたので、夫が判子を押してくれて離婚することができた。
相手のご主人には本当に感謝している。
結局私も浮気相手に慰謝料を請求しないことで、相手の家も離婚の成立が早まったので、
結果オーラいということになった。
連休中に私の実家に夫から連絡があり、入院するので私に保証人欄をかいてくれとの連絡があった。
もちろん私の両親は断ったんだけど、なんで私に保証人になってもらえると思うのかがわからなかった。
娘も不思議がってた。




22 COMMENTS

匿名

ガチの鬱っておトイレにたつのもやっとってくらいの廃人になるからね
浮気とかありえないわー

返信する
匿名

うつっていう病名を悪用する人間もいる
自分がしたくないことをしなければならない時に
うつでできないってね

返信する
匿名

鬱患ってたけど、食欲も何もかも無くて、ただただ1日が暮れていくのを、どうやってしぬかって事だけで動かずに、呆然としながら過ごしてたよ。
ただただ生きてるだけって状態で、その生きてる事に苦痛を感じてた。医者と相談して、入院もしたりして、周りに迷惑掛けてるって言う事に罪悪感しか無かったよ。
この元夫は、今流行りの新型鬱だよね。
遣りたい事やれてるし。浮気してるし。
性欲なんて消えてしまうのに。

返信する
匿名

俺のときは半年くらい身体の上半身を押入れに入れて寝たままご飯とトイレと空腹に耐えられなくなってからの食事の買い物以外ずっと寝たままだったぞ。
自営だったから金銭的にも死にかけたわ

返信する
匿名

あ、欝だとチンポなんか起つどころの話じゃない、って言いたかったんです。

返信する
匿名

自称鬱でニートになった旦那が浮気パターンってどこの家庭でもあるのね
娘さん素晴らしいわ
幸せになってね

返信する
匿名さん

子供かわいそうだな
中学生の時に自分の親が友達の親と浮気って人格歪むくらいショックだろ

返信する
匿名

鬱になった時性欲なんか皆無だったがな
ただでさえリスクある他所の家の嫁とセックスする気力や体力があるなら詐病だろうな
メンヘラ同士ならともかく
浮気した当人には慰謝料払わせるべきだと思うが

返信する
匿名

離婚はしたけど、俺は娘の父親だから(( ・`д・´))
そんな俺が入院するなら元妻は放ってはいられないだろ
だから保証人になるのも当然だし、入院中の世話から見舞いも当然。みたいな?

返信する
匿名

»20 頭沸いてる調停員多いよ。演技が上手い方(大概クズ)が印象が良くなるしね。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)