混雑した電車にて老人が落とした栞を拾ってあげた。老人『ありがとう』私「いえいえ」→自分の席に戻ろうと振り向いたとき…

引用元:スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part86

927名無しさん@おーぷん2017/12/09(土)13:21:26 ID: ID:otR

愚痴です、今さっきの出来事。
そこそこ混んだ電車で運良く座れてしばらく経った時、
前に座っていたおじいさんの本から栞が落ちた。
おじいさんは足が悪いようで持しゃがむのが困難な様子だったけど、周りの人が誰も気付いていなかったので、席を立って栞を拾って渡した。
席に座り直すのも辛そうだったので少しだけ補助して、おじいさんからはしきりにありがとうと言われた。
ちょっといい事をした気分になって自分の席に戻ろうと振り向いたら、おばさんが座ってた。
勿論一部始終を周りの人は見てたと思うし、おばさんも見てたと思う。
それに気付いたおじいさんが悲しそうな顔で私に謝って席を譲ろうとするのがすごく辛かった
すぐ降りるので大丈夫ですよ、ありがとうございますと伝えて次の駅で降りたけど、本当は最終駅まで乗るから今は次の電車待ってるところ。寒い。
文句は言えないけど、あのおばさんになんとも言えない気持ち




929名無しさん@おーぷん2017/12/09(土)13:48:47 ID: ID:GAm

>>927
乙です
「年寄りに手を差し伸べる子なら私に席を譲ってくれるわね」って図々しいわww
あなたにはカイロ代わりに熱々の缶コーヒーをあげたいわ




930名無しさん@おーぷん2017/12/09(土)13:56:26 ID: ID:bzY

>>927
降りるなんてカッコつける真似をするから…
というか、降りるふりして他の車両から乗るのをお勧めするよ(今更だけど)




931名無しさん@おーぷん2017/12/09(土)14:36:18 ID: ID:otR

ID変わってるかもしれませんが>>927です。

>>929
おばさんがこちらを見て笑顔で会釈してたので、何も言えずじまいでした…
熱々のコーヒー買って飲みました、お気遣いありがとうございます!

>>930
後出しになるのですが、最終駅で降りる人が多いんです。
別の車両に移ろうと思っていたのですが、もしおじいさんと最終駅で会うとまた悲しい顔をさせてしまうかな、と考えて次の電車を待つことにしました。
カッコつけるというよりは電車内の空気に耐えきれず降りたチキンです…




932名無しさん@おーぷん2017/12/09(土)14:38:30 ID: ID:u6G

>>931
何も考えてない脳無しババアが席譲ってくれたとハイパー勘違いかハイパー自分優先思考回路で座っちゃったんじゃないか
やっぱりババアってくそだわ全部のババアがくそとは言わないけど




19 COMMENTS

匿名

報告者のやるせない気持ちを慮ってたのが、最後のBBA叩きに持っていかれてしまったわ
そこそこ混んでたなら目の前しか見てない(後ろのおじいさんや栞の事は預かり知らない状態)だろうし、前の人が立ったのに咄嗟に座ってしまって今更立つのも出来なくて笑顔でごまかしたて感じじゃないかねぇ

返信する
匿名

前、40代くらいの男性がヨボヨボのおばあさんに席を譲ろうと立った所に別の40代のおっさんがすぐ座ったの思い出したわw
「俺だって疲れてるんだよ!」ってキレてた。ケンカになりそうになっておばあさんは「いいのよいいのよ。ごめんなさいね」と言ってた。

返信する
名無しのふよふよ速報。

席奪われたのは気の毒だけど、それもよしとした方が良いような。
モヤモヤするかもしれないけど、若いんだからはじめから立ってればいいじゃん?

そんなにムカつくのか?
お爺さんに親切にする前に、席を譲るっていう考えは無いの?

返信する
匿名

※5 「俺だって疲れてるんだよ!」って言ったのは席を奪ったおっさんの方ね。本当、キチガイって居るんだと思ったよ

返信する
匿名

近鉄大阪線じゃないのか?
前に一人旅した時に特急が相当後の時間帯まで無くて、仕方なく急行乗ってたら報告者と近いことを桜井駅でハイカーのババアにやられたからな
いかんせん※6みたいなエセヒューマニストな自己満野郎が関西人には多いから当然後味というか気分はすこぶる悪かった

返信する
匿名

オバサンによらず半数近くの女性がそんなもんやろ
電車で化粧するし、タックル気味に席取りに行くし、カバン置きに隣の席使ったり。
逆に言うともしこのスレのオバサンの行動に違和感を感じたなら、少数派の気が遣える人ってことだと思うよ。
無論これは、例を変えれば男にも当てはめることが出来るけど

返信する
匿名

そういう場合って普通はBBAの顔に膝蹴りガンガンぶちこんであげるべきなんだけどなぁ…

返信する
うーん

混雑した電車内の対面が栞落としたのが分かるって、それ混雑してないじゃんって思った
混雑した電車内なら座席の前に人が立ってるから、普通対面の状況は分かりづらいと思うけど

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)