引用元:スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part87

98名無しさん@おーぷん2017/12/11(月)23:27:03 ID: ID:3Cy

別れて二年経つ元旦那が頭悪すぎて疲れる。

離婚当初は
私→「元夫婦の感情は抜きにして子供とは関わってあげてほしい」

元旦那→「こちらから子供に会いたいと言うことはありません」「子供たちが会いたいと言うまで面会は結構です」

私→「わかりました」「間違えても「子供に会わせてもらえない」などとまわりに言わないように」

ふよ速人気記事





以降は子供も父親に会いたがらず、向こうから子供の成長を気にする連絡等も一切なしで毎月決まった額の養育費の振り込みのみ。
誕生日おめでとうでもなければクリスマスも無視。

元旦那とは子供の写真を送る約束で、毎月嫌々ながらも送ってた。
だけど子供自身が父親に対して思うところが出てきた。そりゃそうだとしか言い様がない。
私は写真を送る頻度を減らしたいと言った。

私→「子供が年頃なのもあってカメラ向けられるのが嫌がったりする、これも成長だと思って長い目で見ていただきたい」「節目には写真を送ります」

元旦那→「写真がなかったらどうやって子供が生きていることを証明するのですか?」
「写真を送らないと養育費は払いません」
「写真以外の方法で子供の生存を証明してください」


写真を送ってたってうんでもすんでもない。
生存だの証明だのって言葉が出てくる時点で、ねぇ…

挙げ句に
「私は子供に 会 え て い な い ん で す よ
?」

やっぱりね。
いつか絶対言うと思ってた。

だから会いません宣言したラインのスクショを送ったんだけど

「子供に会いたくないわけではありません」
「あなたに会いたくないんです」

んなもんお互い様なんだが。

子供に会いたいとかストレートに言われたら多少考えたかもしれないけど、こんな頭悪い奴と結婚した自分を心底呪うし子供には申し訳なくて。

「親権を渡してやった」と思ってるから出るんであろう言葉の数々。
離婚する前も子供と関わらずに好き放題やってたのに何ほざくんだか。

元旦那から「どうせあなたは子供に私の悪口を吹き込んでいるのでしょう」
とも言われたけど、あんたの話題なんか出やしないよ。
みんなそれぞれ忙しいの。
自意識過剰。
借金こさえて自分の母親に暴力振るった父親を恋しがる子供はいないんじゃないかな。





アクセスが多い人気記事!

アンテナサイトを経由して記事に移動します

ふよふよ速報管理人からのお知らせ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加