夫が傷害で警察に捕まったので離婚するか迷ってる。結婚生活自体は楽しかったので今離婚すれば再婚のチャンスあるかも…とかいろいろ考えてしまう

引用元:離婚しようかどうか迷ってる人の相談スレ【x41】

416離婚さんいらっしゃい2017/12/29(金)07:00:04.69 ID: .net

家庭板の離婚問題直面スレから誘導されました。
以外コピペです。
【相談用テンプレ】
◆最終的にどうしたいか
離婚するか迷ってる
◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額)
33・会社員・400万
◆配偶者の年齢・職業・年収(手取り額)
33・会社員・800万
◆家賃・住宅ローンの状況
家賃8万、住宅ローンなし
◆貯金額
私500万、配偶者不明
◆借金額と借金の理由
なし
◆結婚年数
3年
◆子供の人数・年齢・性別
なし
◆親と同居かどうか
なし
◆相談者と配偶者の離婚歴、あればその理由
なし
◆離婚危機の原因の詳細(長くなっても思い付くものを全て書いて下さい)
夫が傷害で警察に捕まった。
第三者に危害を加えるっていうのは許せなくて、
離婚するか迷ってます。
守ってあげなきゃ、とも思うし、仕事もクビか降格だろうしもう手に負えないとも思います。
結婚生活自体は楽しかったので、今離婚すれば
再婚のチャンスあるかもとか、ぐるぐる考えてしまいます。
金銭的には、離婚しても贅沢はできないけどやっていけると思います。
気持ちの整理のために相談させていただきました。
よろしくお願いします。




418離婚さんいらっしゃい2017/12/29(金)08:37:17.02 ID: .net

年収800万あるのに傷害って・・・
とりあえず金ありそうだから私選で弁護士つけてすぐ示談させろ




419離婚さんいらっしゃい2017/12/29(金)09:24:42.34 ID: .net

まず弁を探して示談に1票




4204132017/12/29(金)10:21:23.07 ID: .net

後出しすみません。示談で終わってますが、
行為自体が許せないという意味です。




421離婚さんいらっしゃい2017/12/29(金)11:15:22.11 ID: .net

>>420
会社から処罰はどうなの?
俺なら嫁が刑務所に入っても出てくるの待つけどね




422離婚さんいらっしゃい2017/12/29(金)11:41:29.77 ID: .net

許せないんだから離婚しかないんじゃないの?




4234132017/12/29(金)12:14:15.44 ID: .net

職場の処罰はまだ決まってません。
私も刑務所入っても待ってるって思っていたんですが、
実際なるときついですね。




424離婚さんいらっしゃい2017/12/29(金)12:44:14.86 ID: .net

俺なら許すけど
もうこれはあなたが旦那を愛いているかどうかだけの話だよ
小梨だし好きにすればいいと思う
800万の年収だしあなたのを合わせると1000万オーバーでしょ
いい思いしたんじゃないの?




425離婚さんいらっしゃい2017/12/29(金)13:18:47.68 ID: .net

子供いるなら身内の逮捕歴で就職や結婚に影響ありそうだけど
いないなら別に今すぐ決めなくてもいいんじゃない




427離婚さんいらっしゃい2017/12/29(金)13:38:09.46 ID: .net

どういう形でも暴力を振るう旦那はきついかも
今後子供作る気ならなら更に
急にそういうスイッチが入る人っているからね
酒飲んでやっちゃったとか?




428離婚さんいらっしゃい2017/12/29(金)13:58:48.69 ID: .net

離婚届預かって別居して冷却期間置いたら?
即決めなきゃいけないもんでもないでしょ




429離婚さんいらっしゃい2017/12/29(金)15:46:33.89 ID: .net

傷害の内容によるかな
33なら別れるなら早い方がいい




426離婚さんいらっしゃい2017/12/29(金)13:31:34.02 ID: .net

傷害ってどの程度の事したのかにもよると思う

実家の近隣の方で事件おこした方いたんだけど
田舎だとムショ暮らし→クビになって仕事無い→家ですごす→近所に根も葉もない話が流れる→家から出られないしかといって家事を何もやらない→妻帰宅後ゴハンマダー?→喧嘩が増える→家庭内暴力→警察介入→引っ越し
…その流れにならないか心配

33歳で子供欲しいなら「犯罪者の子供」の汚名がつくのは後々つらい事だと思うから別れて次見つけた方がいいかと思う




14 COMMENTS

匿名

犯罪歴は愛とかで済むかね…しかも傷害
個人的な意見だが、10000歩譲って万引きとかなら許せるかもしれん
だが暴力は正当防衛や人助けとかの正義感由来でないかぎりは1歩も譲れんなぁ…(この理由でも危ないことに巻き込まれにいったってことに関して説教はすると思う)

返信する
匿名

どういう事件を起こしたのかさっぱりだけど
今後自分にも暴力行為をするんじゃないか心配だと言って弁護士入れて離婚したらええ

返信する
匿名

示談で済んでるなら大した処分もないだろ
暴力は良くないけど理由と怪我の重さくらいは書かないとなんとも言えない

返信する
匿名

何か人助けとか守らなきゃならんもののためにやりすぎた時は
過剰防衛とかになるし警察も同情的なはずだから
傷害ってことは夫側が明らかに悪いってわかる状況なんだろう
とっとと別れたほうが良いよ、社会的に重要な立場に居る人に
粗相して社会的に殺される羽目に成る前に

返信する
匿名

デヴィ夫人も「第◯夫人なんて売◯婦と同じ」と煽ってきた人をシャンパンボトルで殴った逮捕歴があるけど個人的にはそれは恥ずかしい罪だとは思わないな

返信する
匿名

誰かを助けるためとか名誉を守るためなら情状酌量の余地があるだろ
何の為に拳を振り上げたのか問いただせ

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)