【閲覧注意】彼の家の煮物の中に白い幼虫みたいなのがいた…→オードブルの海老フライの尻尾の下に隠したが…

引用元:もの凄いスピードでカップルの質問・相談に答えるスレ 505

239恋人は名無しさん2018/01/02(火)22:04:26.25 ID: WevB/xoE0.net

ごめんなさい、虫話注意です。

彼氏と今年か来年には籍を入れる予定とお互いの両親に話してたら、
今年の元旦(昨日)に彼氏の親戚一同が集まる会みたいなのに一緒に連れていかれて、嫁(予定)と紹介された。

その時に出てきた煮物に白い幼虫みたいなのがいた。
(煮物は小鉢じゃなくて大皿に盛り付けられていて、自分で取り皿に取った)
見間違いかと思ったから2〜3回確認した。幼虫だった。
取ってしまった煮物は食べきったあとだったし、先に食べてたオードブルの海老フライの尻尾の下に隠した。

そのせいかわからないけど下痢した。
今でもお腹痛い気がする。

彼氏の両親の家で食べたわけじゃないから、言うに言えなくてどうしようか悩んでる。
このまま黙ってたほうがいい?




241恋人は名無しさん2018/01/02(火)22:10:12.70 ID: s0L+u1yk0.net

>>239
念のため病院に行って検査した方がいいと思うけど結果何もなければ黙っていた方がいいかも




244恋人は名無しさん2018/01/02(火)22:11:01.37 ID: y5rRvI9x0.net

>>239
あなたと彼氏の関係にもよるけど自分なら一応言うは言うかなあ
キレるんじゃなくてあくまで軽い感じで「虫いたよ(笑)」みたいに
慰めにならないかもしれないけど田舎のじいちゃん家で
料理の中に虫を発見したことが二回あるけど別に病気にもならず生きてるし
ど田舎だとままあることなのではないかな…




247恋人は名無しさん2018/01/02(火)22:12:29.45 ID: 5zCdu/Ke0.net

>>239
それは災難だったね

言ってもいいとは思うけど、何のために言うのかをちゃんと考えてからのほうがいいかも。
再発防止のために作った親戚へ注意したいのか、彼の一族の衛生観念を確かめたいからなのか、それともただ単に愚痴りたいだけなのか。
考えないまま言っても彼氏が困るだけだと思うわ。…私の考えすぎかな?

でも本当にドンマイだわ お腹お大事にね




251恋人は名無しさん2018/01/02(火)22:33:16.38 ID: WevB/xoE0.net

>>241
>>244
ありがとう。
明日様子見て気持ち悪かったら病院行ってくる。
彼氏とは同棲してるから、体調悪いから病院行くかも、とは伝える。

>>247
むしろ私の実家が農家で、衛生観念についてばあちゃんとお母さんがしょっちゅう喧嘩してた。
彼氏も彼氏の親戚もサラリーマンばっかりで、田舎育ちの私からしたら潔癖かってくらいなんでも綺麗。家の中も庭も。
だからこそ虫が入ってたことにびっくりしてしまった。
お寿司も食べたし、虫が原因とは限らないから、様子見ることにする。
ありがとう。




17 COMMENTS

匿名

虫を食ったくらいで騒ぎ立てるような女は結婚に向いてないから一生独身でいるべきだと思うよ。

返信する
匿名

よっぽど大量にスプーンで幼虫をすくって食った、
とかでもなきゃ腹なんか壊さんよ
おかしな物食った、なんか影響あるに違いない、と
思い込んで腹痛を感じた精神的なもんだろ

返信する
匿名

タイノエを一応調べたところ、人体には無害、味はシャコに類似、古い時代には魚に憑いた(生体上敢えてこう呼ぶが)オマケとして縁起物だったそうだ
まあでも正体が書いてないから推測だよね

返信する
匿名

そんなことが続いたらひくけどたまたまある1回が初めて会うその日に起こっただけかもしれない
これは口にしない方がいい嫁って印象はある

返信する
匿名

体調不良が虫を食べたからじゃなくても、
虫がわく(入る)ような状態にしておいた食べ物を食べたからということは充分ありえる。
だから農家ならそんなこと言わない嘘つけっていう意見はどうかと思う。
何の幼虫かもわからんのだから。

返信する
匿名

そういえばこないだ味噌汁にちっさい青虫が浮いてた。多分小松菜に(普通にスーパーで購入)ついてたんだろうけど、箸でとって味噌汁は食べた
何の煮物かわかんないけど青虫なのかウジなのかでちょっと気持ちも変わるかもしれない

返信する
匿名

家庭菜園の野菜食べてたから虫が着いてるなんてよくあったなぁ。加熱してれば大丈夫なんじゃ?もちろん避けるけど

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)