偏差値40くらいの大学卒の姉の彼が高卒を馬鹿にしてて、「やっぱ大学出てない人はなぁ」→反面、偏差値70くらいの大学出身の私や姉に対しては、「大学の格と社会出てから仕事できるかは違う」

引用元:今までにあった修羅場を語れ 36話目

534おさかなくわえた名無しさん2017/12/12(火)00:22:23.38 ID: /tEWjP3k.net

ちょっと前の話。

研究大好きで、自分のやってるマイナー研究のために、国立大から逆学歴ロンダして大学院に進んだ姉がいるんだけど、
姉の当時付き合ってた院生仲間の彼氏が、クソだった。
初対面の私の前で姉をバカにするやつで、こいつ全然駄目で、とか、口喧嘩なら絶対俺が勝つ、とか言ってきた。
あと 、偏差値40ちょいくらいの大学卒なんだが高卒を馬鹿にしてて、「やっぱ大学出てない人はなぁ」とか言ってる反面、
偏差値70くらいの大学出身の私や姉に対しては、「大学の格と、社会出てから仕事できるかは違う」とか言ってくる始末。
会ってすぐに好感度が最底辺になった。

それからしばらくしたら、姉から連絡が来て、
「彼氏のこと好きかどうかわからない」「ほかに気になる人がいるかも」とのこと。

「よっしゃ別れろ!」って思って、
「好きかどうかわからなくて、ほかに好きな人いるなら別れれば?別に付き合う義務なんてないじゃん」とかなんとか説得。

その後、姉は決心したようで、クソ彼氏を振ったらしい。
だが、ここからが問題だった。

姉がクソ彼氏を振った数時間後の次の日の朝、
前からちょっと気になっていた後輩を呼び出して告白、無残に振られたらしい。
そしてそれからなぜか、そのことを別れた直後の彼氏に全部話して、彼氏ブチギレ。

「彼氏には誠実に対応しよう、全て伝えようと思って言ったんだけど、裏目に出た。どうしよう」
と私に相談してくる姉。

しまいには、
「私ちゃんがアドバイスしてくれたときに、後輩にすぐに告白しちゃ駄目、って教えてくれればよかったのに。」

とか言われる始末。私は振った直後に同じ研究室の後輩に告白するなんて、一言も聞いていなかったんだが。
彼氏も後輩も姉もみんな同じ研究室で、その後しばらくは壮絶な修羅場でした。




542おさかなくわえた名無しさん2017/12/12(火)06:45:09.53 ID: +J6NFqJX.net

>>534
あんたの姉貴、学校のお勉強としての頭は
良いみたいだけど
人間的なところでは馬鹿で
生きていくのに一番ミジメで辛い状況だねえ




538おさかなくわえた名無しさん2017/12/12(火)01:22:16.19 ID: C7x8qBfe.net

>>534
この話はどうでもいいが、逆学歴ロンダリングって何だ?




543おさかなくわえた名無しさん2017/12/12(火)07:27:27.52 ID: qpLUmwRz.net

>>538
卒業した国立大学より下のランクの大学の大学院に進んだ、ってことかな




541おさかなくわえた名無しさん2017/12/12(火)02:35:41.33 ID: CwEWkSul.net

偏差値70の大学を出たのに色々残念すぎ
逆ロンダリングとか言っちゃうところとかもうね




19 COMMENTS

匿名

大学を偏差値で括るとかw
大学は学部によって偏差値が全く違うんですが…
旧帝、MARCH、ニッコマの括りで分けろよ
もしくは、AランとかFランとか

返信する
ななし

彼氏もバカだが、姉もバカにされて当然のろくでなしじゃねーか
せっかく学問的にはエリートなのにもったいねえ

返信する
匿名

姉妹ともに偏差値が高いという設定の低偏差値かつ低脳なのか、それとも偏差値が高いだけの低脳なのか

返信する
匿名

偏差値70超えるのって
東大理3、京大医、慶応医くらいしかなくね?
東大理1ですら65、6やぞ

返信する
匿名

いやいや、学部によって違うとはいえ、大学偏差値70って相当限られてくるぞ。
医学生ではないだろうから東大か京大か?

※6
それはない。東大はどこでも70超えるわ。

返信する
匿名

7
進研あたりのクソザコ模試しかやったことないやつなら70の認識で間違いない、うん

返信する
匿名さん

※12
それ高学歴が言うならいいけど低学歴がそれ言うと自動的にただの嫉妬になるから注意

返信する

本当に偏差値70なら人間関係そんな下手じゃない。
というか偏差値40の馬鹿に何か期待して行動する時点でもうね。

返信する
匿名

正しいかどうかはおいといて、
「大学を卒業することが大事であって、大学の入試難度は関係ない」は別に矛盾してないと思うが。
実際Fランでも教授は東大卒とかなわけだし。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)