彼「オムツ型の生理用品は使わないでほしい」私「無理」彼「なら別れよう」

引用元:■□■□チラシの裏 1枚目□■□■

271名無しさん@おーぷん2014/10/26(日)22:19:04 ID: ID:???

ショーツ型で、ただ履くだけという(要はオムツスタイル)の生理用品がある。
私はそれの愛用者。
大学時代、付き合い始めたばかりの彼Aが突然朝私のマンションを訪ねてきた(確かレポート写させてとかそんな理由だったと思う)。
私は寝起きでパジャマ姿、そしてズボンの端からオムツがはみ出ていた。
それを見た彼Aはショックを受けたらしい。急に余所余所しくなり、
後日「ああいうオムツみたいなのは履かないでほしい」と言って来た。
だけど私は、漏れない、夜中にパッドを変えなくていいという快適性を捨てきることができず、
それを拒否。結局、オムツに萎えたAから「別れよう」と言われた。
その後Aは、サークルの後輩と付き合い始めた。
けれどもある日、後輩が薬局で件のオムツ型生理用品を購入しているところを目撃。
その瞬間再び萎え、後輩とも破局した。
更にその後、Aは就職し、同僚の女性と付き合い始めた。
Aはその女性にベタ惚れで、結婚まで考えたのだけれど、案の定、その女性もオムツ愛用者だった。
Aはショック。だけど、そこで、ようやく
「オムツ型生理用品に拘っている俺がおかしいんじゃないのか……?
今まで付き合った女性は皆オムツを使っていた。もしかして、あれはめちゃくちゃ便利でメジャーなものなのでは?」という考えに至った。
そして同僚と結婚。現在は幸せな新婚生活を送っている。

つい先日、たまたまAと再会した。
そしてAに上記のいきさつを説明された後、
「オムツがきもいだの、女を捨てているだのて言って申し訳なかった。
生理が大変な女性にとって、あれがどんなに便利なものかわかった。というか生理用品に拘っている俺がきもかった。こんな話をするのも不愉快かもしれないけれど、どうしても謝りたかった」
と言われた。
まさか、結婚してから元彼にオムツのことで謝られるとは思っていなかったわ。




272名無しさん@おーぷん2014/10/29(水)00:23:50 ID: ID:???

>>271
同じ女だけど、オムツ型なんて初めて知った…
ぐぐったらホントにあった!
家族も友人も誰も使ってなかったよ CMも見たことない
二日目の夜とか確かに良さそうだけど
どうやってオムツ型を知ったの?




273名無しさん@おーぷん2014/10/29(水)01:04:07 ID: ID:???

271じゃないけど、出始めの頃はCMとか、TVで特集とか?やってた様な気がする
2000年頃じゃなかったかな?
私はそれで知ったなー




274名無しさん@おーぷん2014/10/29(水)22:42:49 ID: ID:???

>>272
271です。
正確にはわからないけれど、少なくとも7年以上前からあったはず。
下手したらもっと前かも。発売当初はCMやってました。
私は蒸れるしごわつくから昼間は使わないけど、保育士の友人はオムツつけて仕事しているらしい。




275無しさん@おーぷん2014/10/30(木)16:05:18 ID: ID:???

普通の男はナプ付いたパンツもあまり見たくないものだから
オムツ型は余計に引くかもな
タンポンして夜用のでかいの貼っとけばもれない思うけど
長時間そのまま紙パンツ履きっぱなしはキツイな

付き合う女がみんなオムツ型利用してるって時間取れない職種の彼女ばっかりだったのか?




57 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

昔からあるね。利用した事あるけど、楽だった。ただ、あまり数が無いから余程の時以外は買わないかなって思った。しかし、元彼気付いただけ凄いわ。しかも、謝るって勇気いるよね。

返信する
匿名

ふよふよ速報ではかなり珍しい結末
エネ彼氏が後年に自分の過失に気づいて謝るとは…

返信する
匿名

なんで最後赤字なんだ?
最初の文章読んで忙しいという結論になるのも意味不明だし
人に見せる部分じゃないのにオムツはやだとか意味わからん

返信する
匿名

自分の価値観が偏狭だと気付いて反省・謝罪できるって、それなりに大したものだと思う
普通はあくまでも自分は正しい、世の中おかしな奴が多過ぎると、常に自分以外が間違ってると認識してる輩が多いからな
まあ報告者的には今更そんなことで謝られてもってところだろうけど

返信する
匿名

普通に愛用しているからあのオムツにドン引きする男がいるとは思わなかった
旦那にどう思うか聞いたら「必要だから着けてる物に文句つける奴がバカ」と答えが返ってきて惚れ直した

返信する
匿名

まあ異性のことだし、誰かから教えられるようなことでもないしな。
知らないのは当然で、それをちゃんと受け止められるかどうかで人の器がわかる。
謝るのは偉いがちょっと遅かったな。

返信する
匿名

いや見たことねえわオムツ型なんて
快適なんだって言ってブリーフ履いてるおっさんみたいなもんだろ
引く人は引くわ

返信する
匿名

※9 おっさんブリーフと同じと思ってる視野の狭さがね…。おっさんから血は出ますか?

返信する
匿名

量が多いから、寝返りとかで漏れて下着やパジャマだけじゃなくシーツも汚しちゃうこともあるから、寝るときはショーツ型愛用してる
漏れを気にせず寝られるのってストレスフリーで快適
寝てる間は経血出ないという友達もいるし、これは人によっては同性でも理解を得づらいかも、と思った

返信する
匿名

絶望的に量が多い人は、朝起きたら背中まで血まみれってこともあるらしいからねぇ
そういう人達からすれば、ただでさえ辛い期間なんだから少しでも快適に過ごせるなら狭量な彼氏を捨ててオムツ型を選ぶ!って人の方が多いかもね

返信する
匿名

36cmのヤツなら漏れないと思ってたけど、更に酷い人がいるのかー
オムツタイプは知らなかった

返信する
匿名

タンポンは非常時ってイメージがあるけど違うん?

毎月あるんだからそれぞれがストレスを感じない方法を選べばいいし、よっぽど異常じゃなければ批判するのはおかしい

返信する
匿名

嫌だからキッパリ別れてるしべつにエネじゃないだろ
ただの好みの不一致ってやつ
というかオムツ型なんかやってる女ほとんどいないから嘘くさいな

返信する
名無し

オムツ型の存在を知らなかった
そんなにオムツ型愛用女とばかり付き合ってしまう元彼が可哀想

返信する
匿名

きっしょい男もいたもんだ
まともな神経の男なら話題ですら触れたがらないのに

返信する
 

17年前にドラッグストアで働いてたけど、その頃に新発売してた

結構話題になってて、売ってますか?って聞かれたからよく覚えてる
便利そうだけど、高いんだよね
当時は400円くらいで3枚入りだったから、値段知って買うのやめる人が多かったけど、買った人は毎月継続して買ってたし、使ってる友達にこれ使ったら普通のナプキンには戻れないって力説されたから、多分良い商品なんだと思う

返信する
なや

使っていた。40センチでもだめなくらい酷かった。
子供を産んだらやっと普通の量になった。

返信する
匿名

付き合う女が皆んな、オムツ型を利用してますなんて、なかなかないよね
逆に奇跡

返信する
名無し

※絶対話盛ってるだろ。そこまでして2chで自分が正義になりたいのかと思うわ

返信する
匿名

女子高育ちだけど見たこと無い
仮に使ってる人居たとしても相当珍しいと思うよ
さすがに三連続は盛りすぎだなーとしか思えなかった

返信する
匿名

月経過多で数年前薬局で見つけてから常備しているよ。
一番多い日の夜はこれじゃないとシーツや布団、パジャマまで血まみれになることもある。
オムツみたいな見た目でインパクトあるかもしれないけれど、これじゃなきゃダメな人は存在する。
タンポンつければってコメントあるけど就寝中長時間タンポンつけるほうが体に悪いよ。

返信する
匿名

使うとしたら夜に自宅でだろうから使ってる人見たことないって言い分はどうかと思うわ
使っててもいちいち人に言わない人が大半でしょ

返信する
  

タンポンは長時間ダメだから寝るときはつけちゃいけないもんな
冗談抜きで最悪死ぬ

返信する
匿名

※17
>タンポンは非常時ってイメージがあるけど違うん?
タンポンを常用するかも人それぞれだよ

返信する
匿名

今までショーツ型の存在を知らなかった…二日目の夜なんかにうっかり布団を汚して朝げっそりする事があったからネタだろうが何だろうが良い事を聞いた。ありがとう。
ちなみにタンポンは長時間付けてると雑菌繁殖するよ。死亡事故も起きてるから寝る時はやめときなよ。

返信する
匿名

PMSや月経過多の人はピル検討してみてはどうか
体に合うもの見つければ、生きるのってこんなに楽だったのかと思うよ

返信する
匿名

長年女やってるけどオムツ型知らなかった!
薬局で見たことない(気付いてないだけ?)
勉強になりました

返信する

なつかしー
使ってた使ってた
タンポンに移行してから使ってないけど便利だよねあれ

返信する
匿名さん

一昔前は女性はいつも綺麗で清潔で良いニオイがすると思ってる男なんていくらでもいたからね。まぁ女性もそういう部分を徹底的に隠すから男からしたら知る由もないって感じだったんだろうけど。

返信する
匿名

ピルのむ前は、42cmでも漏れてて使ったら楽だった。今は36cmで漏れないけど。
ただ少し高めなのがね。もっと安くなったらいいのにね

返信する
匿名

嘘くさ。おむつ型のやつって生理用品で1つしか見たことないしあれかなり高いよ。Aと別れてるのにその後の女の子との別れ知ってるのもキモいし。嘘じゃないならキモすぎ報告者おつかれさま。あ、嘘でもキモいか。

返信する
匿名

オムツ型使ってたとしても、彼氏に見せないようする努力はしてほしいな
いくら家とはいえパジャマからはみ出てたのは引く

返信する
匿名

別れた後の彼氏の近況詳し過ぎて草(しかも普通は知り得ないような)
もうちょっと設定練れよ

返信する
匿名

夜用のタンポンでも経血量が多いと四時間ぐらいで変えろって販売会社も言ってるし、長時間入れっぱなしだと菌が繁殖して病気になる確率が高くなるよね。
下着を汚したくないならショーツ型が1番だと思う。
多い日の夜用でも漏れることあるし。

返信する
匿名

オムツ型高いけど、安心感あるよね。
旅行とか友人宅にお泊まりの時に使ってた。
最近はピルと食生活改善のおかげで経血減ったから使わなくなったけども。
若い人は経血多いから、オムツ型使いたい気持ちはよく分かる。

返信する
匿名

婦人科医に聞いたら、就寝時間が8時間に満たないんだったらタンポンはありだって

返信する
匿名

おむつ型知らなかった
量よりお尻の形で広がったタイプでも駄目なことがあるから今度試してみよう
今は夜用ナプキンに体の凹凸に合わせてガーゼ敷いて凌いでる

返信する
匿名

量の多い日&寝相の悪い人だっているんだから好きにさせろと思う
言われた通りに使わなかった結果布団も寝間着も汚れるんだよ
汚れたシーツや敷布団、もしかしたら毛布まで洗うことになるのに
その大変さすら説明されなきゃわからんの?
想像できないなら夜尿症の人にオムツ使うなと言えるか考えてみれば良い

返信する
匿名

使ってみたいけど、ケツがでかいから無理。
デブだと30cm以上の夜用でも尻の割れ目をカバーできないから、漏れる

量が多いからシーツ通り越して布団まで血まみれ。
掛け布団にもベッタリ。

返信する
匿名

ずっと都内住みだけどコッチには売ってないし愛用者もいないはず。
どこかで関西にはあるよというコメントあったけどメジャーなのかな?
大きいドラッグストアでも見かけないよ
筋腫増えてからは出血量が増えて大人用のオムツを多い日は使ってるけど生理用品ではないからネットで探して買ってみようかな

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)