2年半前に夫がフリン。説得してフリン相手に慰謝料請求をした→やり直して1年半年ほどたち、元フリン相手と同じ支店に戻ることになり、私が荒れて家庭不和に→その度に夫の心が離れていってしまった…

引用元:離婚しようかどうか迷ってる人の相談スレ【x41】

98離婚さんいらっしゃい2017/11/20(月)19:40:02.76 ID: .net

【自分の年齢・性別】 33歳・女 正社員300
【相手の年齢】 35歳 正社員450 近々給料が大幅に上がる予定
【結婚年数】 9年目
【子供の有無】 8歳・5歳 2人とも男
【相談内容】
2年半前に夫が不倫 本気でしたが、なんとか説得して家族に戻ってきてもらいました
不倫相手は同じ会社の別支店でしたが、同じ支店にいた頃からの関係で1年ほどでした
不倫相手には慰謝料請求をしました
やり直して1年半年ほどたち、元不倫相手と同じ支店に戻ることになり、私が嫌で荒れに荒れて家庭不和になりました
やり直すして最初の頃も何度も荒れてしまいましたが、その度に夫の心が離れていってしまった気がします
現在元不倫相手は直属の部下で、不倫してる余裕がないほど忙しそうなのでもうしてないと思います
私自身もそこはもうあまり気になっていません

今は不倫の話がどうこうで関係がこじれたわけではありませんが、きっかけの1つでした
最近の夫は、話し合うのも応じてくれません
私が夫の心を知りたくて気になることを聞きますが、夫は心を聞かれるのが嫌で避けます
色々聞かれるとメンタルに不調をきたすようです
傷つけあってまで一緒にいる必要もないのかなと思ってきました
ただ、夫婦としては終わっているけど家族としては普通に生活する気があるようです
何にも触れず普通に生活しようといいます
夫のことがまだ少しは好きなので悲しいから、夫婦として終わっている事実が辛くて悲しいです
気持ちがあるからATMとしてみるのも難しいです
長くて分かりにくい文章でしたらすみません
もうどうしたら良いか分からなくなってきました




99離婚さんいらっしゃい2017/11/20(月)19:46:06.55 ID: .net

では自分がどうしたいのかわかるようにしてください




101982017/11/20(月)20:07:39.70 ID: .net

>>99
どうしたいか抜けてましたね すみません
私としては、一緒に暮らすなら夫婦としてのスキンシップや愛情がない生活は辛いです
もし割り切れたら同居人として一緒に暮らせるけど、無理なら離婚した方がいいのかなと思っています




102離婚さんいらっしゃい2017/11/20(月)20:10:07.94 ID: .net

答え出てるじゃないの




103離婚さんいらっしゃい2017/11/20(月)20:23:06.72 ID: .net

がっつり不倫関係にあった二人をよくまた一緒に仕事させるね
会社バレしてないの?人事にかけあって過去があるので離してちょうだいって言いたいね




104982017/11/20(月)20:32:24.39 ID: .net

>>102
答え出てるようで踏ん切りがつきません
側から見たら我が家はどんな状況なのか
離婚するのは私の我慢が足りないからなのか、それを知りたいです

>>103
そうなんですよね
だけどもう関係はないと信じているし、慰謝料ももらったので事は納めました




105離婚さんいらっしゃい2017/11/20(月)20:43:37.53 ID: .net

>>104
夫の不倫後の夫婦関係再構築に失敗しつつある
我慢が足らないと言えば夫婦ともにそうだし逆に我慢しすぎとも言える
離婚したいならすればいいししたくないならしなければいい

夫の心を聞くばかりではなく自らの心のうちを夫に聞いてもらったことはあるのかなあ




106982017/11/20(月)20:50:27.06 ID: .net

>>105
なるほど そう見えるんですね
再構築失敗か…ほんとそうですね
私の気持ちも聞いてもらった事はあります
夫の状態的に直接の話があまりできないのでメールです
あと心療内科にはいかないと言っており、他人に夫婦の話はしたくないそうです




107離婚さんいらっしゃい2017/11/20(月)20:53:28.36 ID: .net

98が心療内科に行けって言われてるんだろ




108982017/11/20(月)20:56:30.63 ID: .net

>>107
私がですか
不倫発覚時に心療内科にはかかったことありますが
あまり意味なかったような気がします
今はPMSの治療も兼ねて安定剤だけ婦人科で貰ってます




110離婚さんいらっしゃい2017/11/20(月)21:28:02.49 ID: .net

女という生き物はどう考えても解決すべき課題だよね。わたしは女と係わるのは絶対に嫌かも。




111離婚さんいらっしゃい2017/11/20(月)21:41:36.86 ID: .net

絶対水面下始めるわ




112離婚さんいらっしゃい2017/11/20(月)23:10:26.68 ID: .net

あなたの気持ちをそのまましっかりぶつけてみたら?
話し合いをしようと
それでも駄目なら別れりゃいいんじゃないの?




113離婚さんいらっしゃい2017/11/20(月)23:14:51.47 ID: .net

離婚したくなさそうだけど自分で何か行動するのも嫌そうだし
離婚でいいんじゃないの




114離婚さんいらっしゃい2017/11/20(月)23:43:45.66 ID: .net

夫は妻が常に気に病んでることを知っているのだから
私ならもう夫の気持ちを探るようなことはせず
家が好き、落ち着く場所になってもらえるよう楽しく明るく努めるかな
元不倫相手が部下になったなら尚更
それでも仮面夫婦が辛くなったら離婚を考えるかも
それまではYシャツのアイロンもきっちりとかける




136離婚さんいらっしゃい2017/11/23(木)08:40:27.87 ID: .net

>>114
お互い正社員で子育てもしてるのに不倫された旦那のシャツにアイロンかけなアカンのか…キツいな




115離婚さんいらっしゃい2017/11/20(月)23:45:38.87 ID: .net

安らげない家庭って本当に嫌になっちゃうもんな




116離婚さんいらっしゃい2017/11/20(月)23:49:57.54 ID: .net

不倫された方も離婚しないなら努力しなきゃいけないことたくさんあるものね
不倫がなくても結婚生活続けるのはお互いの努力あってこそだし
夫婦として終わってるとしても家族として大切にしていけばいい家族になれるかもね




117離婚さんいらっしゃい2017/11/20(月)23:53:18.65 ID: .net

肉体関係にあって嫌いで別れたんじゃない男女がほぼ一日中一緒にいて嫁とは不仲なんだよ




118離婚さんいらっしゃい2017/11/21(火)00:05:49.97 ID: .net

今度不倫バレしたら旦那の立場の方がヤバイでしょ?
もう無いと信じるしかない




119離婚さんいらっしゃい2017/11/21(火)00:06:49.79 ID: .net

しない人は最初からしないからねえ
一度踏み越えたやつらに理性なんかあるかな




120離婚さんいらっしゃい2017/11/21(火)00:12:07.91 ID: .net

今離婚するかどうか主導権は98にあるんだから
離婚しないなら信じるしかないんだよ
またするかどうかじゃない
またしたらその時どうするかまた考えりゃいい




121離婚さんいらっしゃい2017/11/21(火)00:27:25.04 ID: .net

脳味噌と股間が直結したような奴に期待してもね




122離婚さんいらっしゃい2017/11/21(火)11:27:51.87 ID: .net

旦那から離婚を切り出される可能性もあるから
給料上がってから養育費の算出や公正証書とか
一応下調べはしておいたら




123離婚さんいらっしゃい2017/11/21(火)13:12:09.15 ID: .net

離婚はエネルギー使うよね
その先に幸せが待ってりゃまだ救われるが…




127離婚さんいらっしゃい2017/11/22(水)21:13:05.93 ID: .net

>>123
離婚しないのはもっと不幸




5 COMMENTS

匿名

何故離婚しないのか
不倫は悪いことだけど、悪いことしたからってずっと責められ発狂されたら嫌になるだけ
お互いに不幸にしかならない

返信する
匿名

本気の人引き止めてまで一緒にいる意味はあるのか
その時点で別れるべきだったな

返信する
匿名

出たよデモデモダッテ
男の35歳ってのは一気に老けるか醸し出したなと思い始めるかで、報告者の旦那は後者の方と思われるから、互いに傷が深くなるって分かっているなら早めに離縁するのが得策
次は心療内科では済まなくなるところまで病んだらどうするよ
子供が可愛いなら自分が壊れる前に手を打つべき

返信する
匿名

これ又不倫するやろ。毎日見てる嫁より新鮮やん。しかも、声かければ付いてくるような女やからね。

返信する
匿名

一生贖罪はそら辛いやろ
旦那の自業自得、悪いのは不倫した旦那とはいえしぬまで申し訳なく思ってるなんて普通の人間には無理や(旦那をかばってるんじゃないよ)
なかったことにしてやれないなら別れるしかないべ
お互いしんどいだけ

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)