元旦那『好きな女性がいる』私「お義母さんにそっくり!こりゃ勝負にならん」→離婚後、元旦那から結婚のお知らせハガキが来た結果…

443名無しさん@おーぷん2016/11/14(月)11:33:58 ID: ID:???

夫が不倫して何年か前に離婚した。
なんか元夫とその不倫相手が結婚したっぽくて、お知らせハガキが来た。
この不倫相手…ってもう書いちゃいけないから奥さんて書くけど
元義母そっっっくりなんだよね。
つまり元夫の実のお母さん。
初めて奥さんを見た時ビックリして「義母さんの親戚じゃないの?違うの?本当に?そんなわけないじゃん?」
って何度も元夫に確認してしまった。それ位そっくり。
顔だけじゃなくて声もしゃべり方も似てるの。
マシンガンでダーっとしゃべるとこも、さ行の発音が「しゃ」になるとこも同じ。
元義母のいびりで夫婦仲が悪くなってたとこにこの不倫発
一気に冷めた。
もう嫉妬すら起こらなかった。一目見た瞬間「ああこりゃ勝負にならん」と思った。
まんま30年前の義母が目の前にいるんだもん。かなうわけない。
6ケタの慰謝料もらってさっさと別れた。別れたあと虚脱したけど。
「結婚しました」のお知らせハガキを見て
あのあとすぐ結婚したわけじゃなかったんだなーとか
ますます義母に似てきて怖いくらいだわとか
似た者同士義母と奥さんはうまくいってるのかなーとか感無量だった。
しかし元夫も、最初から義母さんそっくりの女性を探して結婚すればいいのに
なんでまた正反対の私と結婚したんだろ?




444名無しさん@おーぷん2016/11/14(月)11:38:25 ID: ID:???

>>443
つ「反抗期」




445名無しさん@おーぷん2016/11/14(月)11:39:44 ID: ID:???

>>444
納得…ってコエー話だw




447名無しさん@おーぷん2016/11/14(月)12:51:16 ID: ID:???

>>443
私の元夫も最近再婚した。
私も元夫もアラフィフ。お相手はまだ20代
私も再婚しているので特に関心はない
子供たちは何回かあった事があるらしい。
(10代後半なので自由に連絡取らせている。)
先日、息子から衝撃発言を聞いたよ。
息子、ずっと新嫁が誰かに似てると思っていたらしいんだけど
昔のアルバムを見ていて、それが私だと気付いたらしい。
娘の方は、カレシと一緒の時に偶然会って、カレシから
娘と姉妹みたいに似ていると言われて気づいていたらしいんだけど
つまり、元夫の好みは私。
はっきり言ってキモイです。
でも、443を読んでて、若い頃よく「カーチャンと似てる」と
言われたのを思い出したわ。
似てるのは性格の方だと思っていたんだけどねぇ。
元姑はあまり器量がよくなく、私は平均程度。
元夫には、実母を少し器量良しに修正した程度に見えていたのかもね。
ちなみに元夫は娘を溺愛しているんだけど、娘の方は、
新嫁が自分と似てると知ってからは「もう生理的に無理」と言って会っていない。




446名無しさん@おーぷん2016/11/14(月)11:40:07 ID: ID:???

ああ反抗期か…
その後元の自分に戻って、お母さん大好きと自したのかな




448名無しさん@おーぷん2016/11/14(月)14:13:00 ID: ID:???

>>447
うわキメェ
そりゃ娘さんが拒否るのも無理ねぇわ




引用元:チラシの裏【レスOK】三十二枚目

9 COMMENTS

匿名

生贄投票って漫画でママァ!ママぁっ!ってアナルバイブ挿して貰う男子生徒みたい

返信する
匿名

男はマザコンっていうし多少はね?
敵わないって思うあたり正常な人間だとわかる

本スレ447
ハマタが許された理由やぞ

返信する
なんでこうなった

俺の母と妹、ブスではないが正直可愛いとか美人とか全く思わない。
でまあ結婚したんだが、嫁の顔は他人から見ると母妹に似ているらしい。
俺的には全く別系統の顔だと思うのだが、
嫁と妹がいると姉妹扱いされることもあるらしい。
嫁も自分で似ていると言っている。
俺としては青天の霹靂なんだが、
まあ俺だけかもしれないが、
男が自分で思っている審美眼は当てにならない。
似ていないと一生懸命否定しても嫁母妹が似てるって言うんだもの。

返信する
匿名

彼女や嫁が母親に似てるなんて言われたことない
男はマザコンって言うのは男のマザコンは目立つだけだと思うわ
女でも母親大好きとか言ってても嫌悪感抱かれないし

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)