飲食店で大量注文した中学生が食い逃げ。店側『お子さんが支払いしなかった』親「払いに行きます」→後日、親は驚愕の行動に…

引用元:その神経がわからん!その11

965名無しさん@おーぷん2015/09/25(金)16:26:15 ID: ID:Gir

昔、駅地下のファミリー向けの飲食店でバイトしてたときのこと。

中学一年生ぐらいの男の子が一人で来店したんだけど、その子がとにかく食べる食べる。料理がなくなったらまた注文。
コーラ、唐揚げ、たこ焼き、シーザーサラダ、ポタージュ2杯、カツ丼、フライドポテト、プリン、フルーツパフェなどなど。
周りのお客さんもびっくりな食べっぷりで、それを見た私は、ちびっこ大食い選手かもなんてバカなことを考えてた。

でも休憩で抜けて帰ってきたら、その子が駅の警備員に引き渡されるところだった。
「ちょっと外のトイレ行ってきます」と嘘をつき、そのまま食い逃げしようとしたんだって。
「上着と財布、席に置いておきますから」と言われたけど、同僚が確認したら席に残されてたのは上着だけだったらしく、店を出た男の子を店長が追いかけてつかまえたそうだ。

中学生が食い逃げのために平気で上着を捨てるつもりだったことにも驚いたんだけど、
後日支払いに来たその子の親が、「子供がそんなに注文して変だと思わなかったのか!止めなかったのが悪い!」と騒いだことがレスタイ。
そりゃ食い逃げって知ってたら止めてたよ。




970名無しさん@おーぷん2015/09/25(金)20:35:41 ID: ID:6nc

>>965
その子、痩せてた?
やり方が手慣れてるね。




985名無しさん@おーぷん2015/09/26(土)00:14:22 ID: ID:bYE

>
>>970
むしろ、ちょいぽちゃでした。だからモリモリ食べてても違和感なかったです。
捕まった時はふてくされてたし、本当に手慣れてたので、多分常習かなぁと思います。
昔の話なので、今はもう大人でしょうけどね




966名無しさん@おーぷん2015/09/25(金)16:41:00 ID: ID:U6C

お腹いっぱい食べさせてもらえてなかったのかもね




967名無しさん@おーぷん2015/09/25(金)16:44:35 ID: ID:dTh

母親がメシマズ
うちの甥っ子がそうなんだよね




968名無しさん@おーぷん2015/09/25(金)18:33:35 ID: ID:nV0

ネグレクトされてる子なのかな




986名無しさん@おーぷん2015/09/26(土)00:43:31 ID: ID:m6t

上着の件は大人の入れ知恵っぽいね




987名無しさん@おーぷん2015/09/26(土)09:00:35 ID: ID:LY9

上着もどっから盗って来たんだろうね




15 COMMENTS

匿名

ガキだけでファストフード以外の飲食店に入るのは禁止にしてもいいんじゃないかな

返信する
名無しのふよふよ速報。

※4
素直に聞きたいけど何で成立しないかもって思うの?
あなたが未成年の時、買い物したことないの?
一応課金とかあまりに高額な場合は話のもって行き方次第で
無かったことになることもあるけど親が払えで終わることも多いよ

返信する
  

※5
買い物するのに年齢認証したり印鑑押したりしたことないの?
成立しない場合は確かにあるのよ?

返信する
匿名

※7
「成立しない場合はある」というのと「成立しない」というのは違う意味だよ。
※5は買い物したことがあるという事実から「成立しない」はざはないと主張しただけで、
「成立しない場合もない」なんて言ってないと思うよ。
「成立しない場合」の話なんてしはじめたら、大人だって成立しない場合はあるよ。

返信する
匿名

まぁ親の言う通り変に思って確認とかしたら「うちの子供を疑うんですか!」ってなるだろうなって思った。
やっぱ食券システムが神だわ。

返信する
匿名

※2
どこを見て親父だなんていってんの?
親としか書いてないじゃん、気違いババアかもしれないだろ。

返信する
匿名

※6
まるっきりの嘘松じゃない可能性もある
食い逃げ自体はそう珍しくもないから
オーダーした品目数はかなり盛ったな

返信する
名無しのふよふよ速報。

※4
もしかして未成年者取消しのことを勘違いしてる?
あれは契約後でも取消しできるよってだけだから契約自体は成立するよ
無効と取消しは全然違うからお金払わなくてもいい訳でもないし

返信する
匿名

未成年者の契約行為が取り消されるのは、取り引きの外形から未成年者が自己に処分権のないまたは使途不明確のお金を使ってると判断できる場合。高価な物や一部のネットでの契約では、仮に子供が嘘を吐いていても店側が親に確認を取るなどの確認作業をしなければ契約取り消しを妨げない。基本的に飲食店での注文は高価な物に当たらず、取り引きの外形から自己の処分権または使途を定められて付された財産の行使と判断されるので契約は当然に成立するし、取り消しもされない。

返信する
匿名

中学生で食い逃げで捕まるとか、近所からは本当も嘘も混ぜて噂が廻って、住んでいられなくなるだろな。普通の神経してたらw

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)