仮に俺の名前を「マコト」、彼女の名前を「カオリ」とします。俺のことを「マーちゃん」と呼ぶ彼女に対して「カーちゃん」と呼ぼうとしたのです。そう思ったとき冷たいものが背中に流れるのを感じました

引用元:もの凄いスピードでカップルの質問・相談に答えるスレ 503

183質問失礼いたします。。。2017/11/27(月)00:30:25.62 ID: o9a6ZxOx0.net

みなさんのご質問と比較するとここで質問していいかはばかられて、大変恥ずかしいのですが恥を忍んでお願いできれば幸いです。
彼氏・彼女・カップル間の呼び方についてです。

私と彼女は両方大学生で、お互いが初めての交際相手です。そのためいろいろとわからないことが多く、でも一緒に考えていける楽しみもあるとお互いに理解しあえている中だと思います。
その中である壁にぶち当たりました。
仮に私の名前を「マコト」。彼女の名前を「カオリ」とします。
公衆ではお互いに名前を呼び合っていますが、2人きりのときは甘えたり甘えられたりします。みなさんもそういう時は自然と呼び方も変わると思います。
彼女はそういう時に「マーちゃん」だったり「マーくん」だったりと私を呼ぶのですが、私はそれまで深く考えず、併せて元来真面目に傾倒している性格も手伝って彼女の呼び方を崩したことはありませんでした。
しかし最近になって2人の仲が以前より格段に深くなったと実感し、私自身もどこかで彼女に対する関わり方をより恋人らしくしていきたいという願望を抱いていたのかもしれません。彼女の呼び方を変えて呼んでみたくなった瞬間があったのです。
その時です。私はハッとしました。私はその時、私のことを「マーちゃん」と呼ぶ彼女に対して「カーちゃん」と呼ぼうとしたのです。そう思ったとき冷たいものが背中に流れるのを感じました。
彼女の名前は「カオリ(仮名)」。頭に「カ」が付いている以上、いわゆる伸ばし呼称には逃げ場がないのです。戦慄しました。
無理やり「カオちゃん」と言えなくもないですがセンスが特段抜きん出ているわけではない私から見てもあまりにも「ない呼び方だな」ということはわかります。
結局その時はいつもと同じように崩さない正しい名前で彼女に関わり、終わりました。後日、この件について2人で話し合いました。簡単に解決すると思ったのです。答えは出ませんでした。

バカにされるかもしれませんがこのことを彼女と相談してから答えが出ぬまま1ヵ月経過しようとしています。こんなのこと初めてなんです。どうか知恵を貸していただければと思います・・・。




184恋人は名無しさん2017/11/27(月)00:38:08.85 ID: aMTdRjRy0.net

>>183
カオリをどうやってかわいく呼べばいいかってこと?
私の友人のかおりちゃんはカオリン
二人いるけど二人ともカオリン




186恋人は名無しさん2017/11/27(月)00:44:14.41 ID: EM8fLL510.net

>>183
変わらんよ
恋人からあだ名で呼ばれるの嫌だって人も多いから




185恋人は名無しさん2017/11/27(月)00:40:44.47 ID: nVWqYc6f0.net

好きにしろ




17 COMMENTS

匿名

好きに呼べ
(一文字)ーちゃんで呼びたいなら「かおり」の「り」とってりーちゃんとかでも出来るじゃん
大体カップルの呼び方なんて他人から聞いたらなんでそうなったってパターン多いし好きに呼んだらいい

返信する
匿名

カオとかカオちゃんしか無いじゃん
実際違う名前だったらどうしようもないが

むかーし母親と同じ名前の娘と付き合ってたが
特に問題は無かったなあ

返信する
名無しのふよふよ速報。

もう仮名じゃないじゃんww
かおちゃん普通に可愛いと思うが
カスミちゃんもカスちゃんと呼ばれてたよ

返信する
匿名

こんなくだらんことなのに懇切丁寧に長文かいてて和んだwwほっこりをありがとうwww

返信する
匿名

そんな事で悩むなんて可愛いね(遠い目)
名前じゃなくていっそのこともう「ハニー」とかで良いんじゃない?(投げやり)

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)