引用元:【人生】誰かがあなたの悩みに答えます663【相談】

581マジレスさん2017/11/14(火)21:35:58.24 ID: UK/IIEus.net

家庭内離婚を突き付けられました
自分は間違って来ましたか?どうすればいいでしょうか
34歳会社員の男です
妻とは3年前に結婚しました
子供はいません
元々共働きでしたが妻が精神的に弱

鬱を発症してしまったため合意の上妻はパートに切り替えました
結婚後スキンシップもする気がなくなり
喧嘩が増え、その度一日3回はハグをしてほしいと言われ約束しましたが
恥ずかしながら三年間、一度も達成したことはありません

それについて妻が限界になってしまったようで
家庭内離婚を突き付けられました

もう信じられないそうです

自分は本当は妻にフルタイムで働いて欲しいのです
朝が弱いらしく、朝ご飯が用意されていることはありませんが
お弁当、掃除、夕飯は作られています。

自分が部署移動し、残業がなくなり収入が激減したため
フルタイムで社員は出来ないからとパートに加えて
色々事業を考えやっているようですが
お金にはつながっていません。(マイナスはないようですが)

最悪離婚でいい、もう無理だと言われました。

自分もどうしたらいいかわかりません。

どうしたらいいでしょうか。




ふよ速人気記事


582マジレスさん2017/11/14(火)21:46:01.46 ID: fzbajM/A.net

>>581
間違ってきたかどうかは目的地によるからなんとも言えない。

奥さんと「家庭」という概念がズレてたんだな、どちらが悪いとも言えない。
家庭内と言わず、早めに別れた方が良い。




583マジレスさん2017/11/14(火)21:49:38.74 ID: zTqOBEme.net

>>581
奥さんは離婚したいわけではなく

ハグして欲しいんでしょう

頑張っていると思うが




584マジレスさん2017/11/14(火)21:54:44.30 ID: RSyxdmSd.net

>>581
今の貴方では奥さんの鬱快癒するどころか
悪化するのは間違いないでしょう
余りに鬱に無理解
かわいそうだから別れてあげて




586マジレスさん2017/11/14(火)22:04:33.51 ID: VC60GoRG.net

>>581
>結婚後スキンシップもする気がなくなり
喧嘩が増え、その度一日3回はハグをしてほしいと言われ約束しましたが
恥ずかしながら三年間、一度も達成したことはありません

どーして出来なかったんだろう?
普通に離婚理由になるよ




587マジレスさん2017/11/14(火)22:19:54.07 ID: uyIiQIDz.net

うちも何にもないが、朝はマッサージして起こしてくれるな。それでも起きなければ、エルボーとかかかと落としが飛んでくるよw

いやー汚い!とかいいつつ起こしてくれる、そんなもんだべ




588マジレスさん2017/11/14(火)22:31:48.03 ID: RSyxdmSd.net

残業がなくなり
鬱ダケド働いてほしい
ギリギリわからなくもない
でも残業がない、朝食作っはないでしょ
時間できたぶんなぜあなた自身の家事分担増やさないの?
前の日に朝食のした準備ぐらいてきるでしょ




585マジレスさん2017/11/14(火)22:02:52.43 ID: veDPWIaE.net

>>581
俺も離婚はありだと思う
以下は個人的に気になるところ

>スキンシップもする気なくなり
なんでだ、もう駄目じゃね

>一日3回はハグ
家出るときと帰ってくるときで2回はハードル低い
なので俺なら頼み混んで2回にするか
2回と軽いマッサージにする、鬱の人って体硬いし(俺調べ)

>フルタイムで働いて欲しい
>お金にはつながっていません
そんなに金にこだわりがあるのか
金が幸せなら確かに考えに違いがありそうだな




591マジレスさん2017/11/14(火)22:50:48.78 ID: UK/IIEus.net

>>585
皆さん返事ありがとうございます

金銭的にこだわってるのではなく
どちらかというと妻にいいように利用されている気がします
食費二万でやりくりし節約はしているようですが
残業が減ったと文句を言われたりするのが納得できません
そもそもお前ろくに働いてないだろと…




594マジレスさん2017/11/14(火)22:59:27.86 ID: RSyxdmSd.net

>>591
残業がある所へ移動願い出しました?
しゅうに上がる転職探してます?
まぁもうどっちしろお互いのアイジ戻らないから離婚したら?




597マジレスさん2017/11/14(火)23:23:12.84 ID: P0Kdv8Y3.net

>>591
食品2万だと肉と魚食べ辛いな。地方だと少しマシかもしれないけど。
奥様の鬱は長引きそう。




596マジレスさん2017/11/14(火)23:11:42.23 ID: VC60GoRG.net

>>591
最初はどうしたらいい?って書いてたけど、そこまで言うなら離婚する方がお互いのためだね
すんなりサインで済めばよいけどどうだろうか
奥さんの言い分もあるだろうから
今度は心身丈夫でガンガン働く女性を嫁にしないとね




アクセスが多い人気記事

アンテナサイトを経由して記事に移動します



  • このエントリーをはてなブックマークに追加