帰宅後大好きなカニ食べようと残してたら旦那が残らず平らげてた。残っていたのは身も入ってないような先の部分数本のみで…

引用元:【チラシより】カレンダーの裏609【大きめ】

55可愛い奥様2017/11/16(木)10:32:03.70 ID: qG153Ihf0.net

昨日の夕飯カニだったんだけど娘は塾だったので軽食食べて
帰宅後大好きなカニ食べようと残してた
うちのバカ旦那が残らず平らげて
身も入ってないような先の部分数本のみ放置。

わざわざ別の皿に取っておいたのに。
本当に自己中で殺意わくわ。

鍋の残りで蟹雑炊作っても一緒に食べてた下の息子がおかわりしたいのに
そんな事も考慮してやらず意地汚く全部たべるし
食後のデザートにアイス置いてたのに馬鹿みたいに子供の分まで食べてるし

だからみっともないぐらいブタなんだよ
ブタみたいに食って高い金払ってジム行くとかホント馬鹿丸出し。
食うな!ブタ旦那!




56可愛い奥様2017/11/16(木)10:46:31.97 ID: H0YdQ0SI0.net

親戚に同じような男性がいるけどやや発達障害だと思ってる。
通夜の後の会食で寿司桶の高いネタばかり食べつくしてびっくりした。
寿司桶って握りは1種類につき一人一個って感じなのに。




58可愛い奥様2017/11/16(木)10:48:30.82 ID: v7G46FfZ0.net

むしろそれはなぜ止めないの?
娘に残してあるから食べないで、と言えばいいのでは?
ぱくぱく食べ尽くすのを黙って見てたの?
よくわからないけどただ娘さんが可哀想すぎるよ




64可愛い奥様2017/11/16(木)10:57:32.58 ID: qG153Ihf0.net

>>58
私が風呂入ってる間に帰ってきて食べつくしてたの。
まさか別の皿に取ってるカニまで食べるとは思わなかった。

雑炊は旦那が帰って来たら一緒に食べるって息子が待ってたのに
我先に山盛り食べてたわ。
発達障害グレーかな。そして育ちが悪いんだと思う。




65可愛い奥様2017/11/16(木)11:00:47.92 ID: XI/z2Oh/0.net

>>64
いつもは別によけてたら食べなかったのに
昨日は特別ってこと?




67可愛い奥様2017/11/16(木)11:03:26.09 ID: qG153Ihf0.net

>>65
最近娘が塾に行くようになって、夕飯済ませてから行くから
娘は食べ終わったと思ったみたい。
それにしても別皿にまで手を伸ばすなんて意地汚いし、自己中すぎる。




69可愛い奥様2017/11/16(木)11:08:27.94 ID: L9kBrToG0.net

考えなしなのか食欲に歯止めがきかないのか分からないけど
いずれにしても変な感じだね
例えば鍋なら一人用の土鍋買ってきて旦那さんは今後それで食べるとか
アイス類は個別に名前書くとかどうだろう




75可愛い奥様2017/11/16(木)11:14:46.65 ID: qG153Ihf0.net

>>69
どっちもかな。
考え無しで食欲に歯止めがきかないんだと思う。

食べちゃダメかな〜って気持ちはあるけど
聞いてないから知らないって事にしちゃう感じだと思う。
だからこっそり確認もせず食べちゃうんだと思う。

子供達は自分で買ってきたアイスやゼリーには名前書いたりしてるけど
私が買ってきたものは名前書いてなかったけど
それもこれから必要かなぁと思ったわ。




68可愛い奥様2017/11/16(木)11:05:37.76 ID: oTozY81t0.net

初犯じゃなさそうだし、
いいものは家族がみんないるときに食べるように
するしかないね




70可愛い奥様2017/11/16(木)11:08:49.08 ID: qG153Ihf0.net

そう初犯じゃ無いの
もう少し遅い帰宅だと思ってたから風呂入ったのが間違いだったわ。
次の蟹の時は旦那が出張でいない時に食べるわ。




71可愛い奥様2017/11/16(木)11:10:14.27 ID: httdTJSp0.net

うちの旦那も目の前の物に気づかなかったりするタイプ
開ける時に絶対に気づく様にメモ貼ったりするといいよ
ついでに、「食べないで」よりも「お皿に用意してあるからそっちを食べて」
とかの方が良いような気がする




73可愛い奥様2017/11/16(木)11:13:12.39 ID: ytG8mSlW0.net

子供に諭すように都度どうして食べたらいけないか説明したら
いつかは分かる時がくるかもしれない




76可愛い奥様2017/11/16(木)11:14:47.63 ID: nQJZPake0.net

所有権を曖昧にすると全部食べちゃうなら
いちいちラップかけてマジックで「これは誰だれの分」と
ハッキリ書くしかないね。

「余ってるかと思った いいかと思った」
とすっとぼけたこと言う人は
思いやりがないか育ちが悪いのか、ひとこと聞けよって話。

根底に 
俺の稼いだ金で買った物=俺の自由にしていい 
と思っていそう。




79可愛い奥様2017/11/16(木)11:17:36.72 ID: Bi2RXgnr0.net

よけてあるのが食べてはいけないとわからなかったのでは?
別盛りだと思ってただけとか




72可愛い奥様2017/11/16(木)11:11:39.42 ID: TP5cQA+j0.net

腹がたつ気持ちは分かるけど
相手ばかりを発達扱いするのはどうなのかしらね。




77可愛い奥様2017/11/16(木)11:17:27.27 ID: oTozY81t0.net

>子供達は自分で買ってきたアイスやゼリーには名前書いたりしてるけど

もう相当普通じゃなさそう




80可愛い奥様2017/11/16(木)11:20:33.48 ID: nQJZPake0.net

ハンムラビ法典方式で次回娘さんは
お父さんの分美味しい何かの権利を譲られればいいと思うの。
「それ俺の」とか文句言ったら「カニ・リベンジ!」と言い渡す。
揉めないようにやられた食材と日時は毎回メモっとくようにするの。




82可愛い奥様2017/11/16(木)11:21:53.69 ID: HC02ebSv0.net

風呂入ってるときに帰宅で言えなかったというなら
ラップに名前書いてLINEでもしておけばいい




83可愛い奥様2017/11/16(木)11:23:43.15 ID: jCilc4Ck0.net

お盆に定食みたいにセットしておくとか




84可愛い奥様2017/11/16(木)11:25:44.62 ID: qG153Ihf0.net

みんなの言う通り私が対策たてる方がストレス減るね。
なんで旦那のことでそこまでしなくちゃいけないのよ!って
思ってたけど子供達の為にもそうするわ。

早速今からありとあらゆる食べ物に名前書いてやろうw
ちょっと楽しくなってきたわw




85可愛い奥様2017/11/16(木)11:31:09.92 ID: DMjgO9Xv0.net

なんで大人にこんな事で怒らなきゃいけないのって思うけど、
そういう旦那さんと結婚しちゃったから仕方ないよね
せめて子供はそう育たないように気をつけるしかない




89可愛い奥様2017/11/16(木)11:45:47.42 ID: x8fjYJK50.net

>>85
あー、ほんとそれね
うちの旦那も大皿おかずは頭数考えず食べるタイプなんだけど
本当に不思議
だってここにいる奥様達はそんなことしないでしょ?

大皿で料理を出されたら席にいる人数から
大体どれくらい食べられるか判断するし
それか料理作ってくれた人に確認してから箸付けたりしない?
そんな当たり前の事をしてくれないのは何故なんだろう

私まだ食べてないのにって言うと
後から言うなよってキレられた事もあるし
そりゃ個別盛りにするとか取り分けておけば
済む話なんだけど、なんだけどさっ!って気持ちw




92可愛い奥様2017/11/16(木)11:53:24.56 ID: qG153Ihf0.net

>>89
もうほんとそれよね。
いい大人なのに思いやりが無くてビックリする。




88可愛い奥様2017/11/16(木)11:45:04.85 ID: nUU2YI2X0.net

太れば太るほど人間意地汚くなっていく気がする
同じ人でも痩せるとマシになるんだよね
とはいえ本人に痩せる気がないなら無意味か
デブは害悪だね




87可愛い奥様2017/11/16(木)11:43:40.04 ID: 9hZwYQwO0.net

>>55も旦那さんが雑炊をガツガツ食べるのを
何も言わずに見てたの?




92可愛い奥様2017/11/16(木)11:53:24.56 ID: qG153Ihf0.net

>>87
さすがに止めたけど、蟹の件で私が旦那に怒ってたから
息子の方が気を遣ってお父さん全部食べていいよって言ったのよ

それにしても我先に鍋さらうようにおたまで雑炊かき集めて
茶碗に下品に山盛り入れるとか
旦那とは言え育ちが悪すぎてゾッとするわ。




91可愛い奥様2017/11/16(木)11:52:07.12 ID: +rLI3FNC0.net

今まで何の文句も言われず
沢山食べなさいと言われて育ったのかもしれないけど
子供の分まで食べちゃうって親として終わってるw




95可愛い奥様2017/11/16(木)11:57:26.16 ID: nUU2YI2X0.net

>>91
そうそう若いうちはそれでもまだ許せるけど
親になってもこれってやばいよね




96可愛い奥様2017/11/16(木)11:58:26.65 ID: bp2Dccw50.net

よくそんなのと結婚して子供作ったね
食事に関して育ち盛りの子供優先じゃないとか
思いやりどころか親としてもどうなの
その上下品な行動って最悪

それを止めないあなたも同レベルだと思うわ




99可愛い奥様2017/11/16(木)12:01:30.90 ID: qG153Ihf0.net

うちは私が少食だから結婚前は残飯処理的に沢山食べる旦那に
感謝してるぐらいだった。
大きな間違いだったわ
あの頃の私に言ってやりたいわ若いって浅はかなのよね…。

子供が小さいうちもあまり気にならなかったけど
子供達が成長してきて一人前に食べるようになった最近気がついたのよ
うちの旦那ただ意地汚い大食いだったわ




101可愛い奥様2017/11/16(木)12:03:18.27 ID: qG153Ihf0.net

あんまり長々と愚痴ってると批判的な意見も出てくるよね
ごめんなさい。
まぁ、旦那にも良いところもあるし、私にも足りないところもあるわけで。
ダラダラ愚痴らせてもらってスッキリしました。
ありがと!




103可愛い奥様2017/11/16(木)12:04:24.75 ID: BBOD45m10.net

雑炊までそんなにガツガツ食べてたって、
ダンナさんに残してあったカニ鍋はどのくらい残してあったの?
足りてなかったのでは?




106可愛い奥様2017/11/16(木)12:10:45.07 ID: 7sPzj8NQ0.net

ちょっとまて、落ち着け、カニの1人分の取り分けはしておいた、
って書いてあるじゃない。
もともとその分量÷家族分だったんでしょうよ。
多い少ないかんけいなく。




111可愛い奥様2017/11/16(木)12:13:23.66 ID: 2rf/5XRv0.net

取り分けてあったのは娘の分でしょ




125可愛い奥様2017/11/16(木)12:44:03.39 ID: SP1kPG4v0.net

>>103
足りなかったら普通はお茶漬けでもカップ麺でも食べて
子供の分の蟹は食べません




134可愛い奥様2017/11/16(木)13:56:30.32 ID: 3kws7ON50.net

蟹の件で、レス主叩いてる人が怖すぎる。
なんで細々、あなたが〜すればとかあなたも同類とかしつこくレスするの?
>>96とか、他でのイライラをぶつけてるようにしか見えないし、
何の実りもないレスだし。




140可愛い奥様2017/11/16(木)14:30:00.19 ID: x8fjYJK50.net

>>134
蟹の件、家族分まで食べちゃう件に限らず、
旦那の愚痴の流れにはこの手のレスは付き物でしょうw

結婚前に分からなかったの?
注意しないの?
よくそんな男と結婚してるね
そんな旦那と結婚してる貴女も同類、等々

この手のレス出来る人の旦那ってよっぽどできた人間で
欠点なんか一つもなくて
そんな人の奥さんなんてどれだけ幸せでしょうねぇ、と
鼻ホジしながらいつも思うわ




137可愛い奥様2017/11/16(木)14:23:24.70 ID: 4Moag0/80.net

チラ裏カレ裏に実りを求めるのは無茶じゃないか
と個人的には思ってるけどw、
自転車に乗ってたら蚊柱に突っ込んじゃったーペッペッ
て感じで払っとけばいい




152可愛い奥様2017/11/16(木)14:47:16.91 ID: IvmOaEtA0.net

一緒に暮らして初めてわかるとか、
だんだんそうなってきたようなことはあるだろうし
そういうのに愚痴るのはわかるけど、食事のマナーというか
そういうものは、結婚する前は気にならなかったの?
と私も思っちゃうな




156可愛い奥様2017/11/16(木)14:53:23.31 ID: HtuwQTZR0.net

同棲したなら気づくだろうけど、お互い実家で飲食はお店利用なら
皿は1人分で出てくるし、多少食べ過ぎても注文すれば済むことなんだから
そこまでイラつかないんじゃない?
若い頃は食べても、(個人差あるけど)そんなに太らないし




155可愛い奥様2017/11/16(木)14:53:06.28 ID: zkZSJ4dq0.net

デートで焼肉行くと色々わかる




24 COMMENTS

匿名

こういう話結構聞くね
うちの親父もなんどもいっても治らなかったなあ。
いつも食べてからしまった!って言うからあほですか?って言ってたけどさ

返信する
匿名

うちも気にいると人の分とか考えられない人で最初はストレスためてたけど当たり前のこととして自衛するようになってから気にならなくなった。他家へ行ったときとかは調子に乗って独り占めしないように注意して気を配るけどそれも慣れ。
目を離したすきに食べられた時も怒るんじゃなくじゃれるように責めるようにしたら段々そういうのも少なくなってきた。
理解してやってる人は知らないけど注意されても悪いことと理解が出来ない人の方が多いんだろうなアレは。きつく叱られると逆になかったことになる不思議。

返信する
匿名

デブは遺伝するから注意が必要
遺伝子要因以上に、太る生活環境や食習慣を共有してるから遺伝する
旦那は放置で子供が太らないように気をつけたほうがいい

返信する
匿名

会社の男後輩が同じように食材食べつくしで離婚になったな
当時は笑ってたけど、スレのように実情知ると、離婚案件もやむなしと感じるわ

返信する
匿名

うちもだわ。母親がそれで良く怒ってた
子供らに買ってきても父親が残さず食べちゃう
わざわばお前に こんな良いもの買ってくるわけないてね

返信する
匿名

あーうちの父親もそこまで酷くは無いけど、似たような感じだわ
言い訳は決まって「いらないのかと思って」としか言わない
多分どこの家庭でもこんな言い訳されてるんでしょ?

返信する
匿名

そういう旦那は余所でも似たようなことしてるから気を付けて
だからいっしょに居ると奥さんまで変な目で見られるよー
糖尿大食いクソデブ同僚がそれで忌み嫌われてた

返信する
匿名

子供のアイスはその場で子供と一緒にコンビニにでも買いに行ってあげればいいし、蟹とかは全員が揃ってる時に出せばいいだけじゃん。1人でも欠ける様なら、その日は違うものを作ればいい。
全部食べるとか、思いやりに欠けるとか言う前に奥さんの食事の出し方にも問題あるんじゃないの?自分ならたくさん食べるのを見越して少し多めに作るし、鍋や蟹とかのご飯は全員が揃ってる日じゃないと準備なんてしない。じゃないと旦那が帰るまで雑炊を待ってた息子も、塾から帰って1人で蟹食べる予定だった娘も、お腹空かせて仕事から帰ってきたらキレられた旦那も皆んな可哀想すぎる。

返信する
匿名

真顔で「あなた病気じゃない?」って言ってあげろよ
自覚しないと本人は何も変わらない

返信する
匿名

古い友人でこれと同じ類の奴がいるわ
食に限っての話だけなんで友人付き合いは続くけど家族としては正直無理だろうなって思うな

返信する
匿名

俺デブだけど、人のモノまで手を付けないし、余ってるかと思っても最低限確認するぞ。
デブに対する風評被害やw

返信する
匿名

マジで病気じゃないのか?
まともな大人が子供の分まで食い物漁ってるのなら、これもう異常だよ
本当に飢えたブタだわ

返信する
匿名

兄弟が多くて「先に食べたもの勝ち」「名前が書いてなければ食べていい(勝手に食べられても名前を書いておかなかった方が悪い)」という状況に育つと結構こうなる
うちの旦那が男だけの4人兄弟の末っ子で、まさにこんな感じ
流石に子供の分まで食べたりしないけどね

返信する
 

うちの親父が同じタイプだったけど、死んだよ
母の分も私ら子供の分も残らず平らげて、ブクブク太ってた
母は、言っても直らない、別の皿にしても食べる、隠しても匂いで探し当てて食べるから、早々に諦めて、親父に高い保険料かけて払ってた
小5の時に、親父が痛風と糖尿病を発症して、2ヶ月もたずに死んだ
団信でローンチャラ
家を売って新築に引っ越してもまだまだ余裕があって、死んでくれて良かったよ

返信する
匿名

発達障害持ちの後輩は痩せてたけど、大食漢で飲み会で運ばれた料理を端から食い尽くす子だった。大皿料理は人数を見て自分の量を判断してから食べようね、人に聞こうねと何回も教えたけど、悲しそうな顔をするだけで。結局、一番注意する私が見てない隙に食べ物をかき集めてドカ食いするという技を身に付けてしまった。発達障害というほどじゃなくても共感性や思いやりが異常に低く育つと食べ物を独り占めする行動に現れるんだろうね。

返信する
匿名

でもこの女も主婦で寄生虫なんでしょ
旦那が一家の食い扶持稼いでくれているならしょうがないんじゃね
旦那と同額近くを共働きで稼いでるなら怒ってもいいけど多分主婦か年間100万も稼がない口ばっかりのパートだよ

返信する
匿名

家庭でそれってことは会社の飲み会でもやらかして嫌われてるぞ。こんなのの嫁と子供ってどんなんだろうねきっと同じような意地汚い豚なんだろうねとか散々言われてるぞ。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)