病院「赤ちゃんの取り違えがありました」家族「!?」→取り違えた赤ちゃんの親「今まで育てた子も、実の子も欲しい」→驚愕の台詞のその後…

引用元:何を書いても構いませんので@生活板 34

127名無しさん@おーぷん2016/10/20(木)22:47:16 ID: ID:Vx2

うちは上の兄が取り違えだったよ。
うちは大家族で8にん兄弟なんだけど
いわゆる貧乏一家で障子ビリビリがデフォな感じ。
父親はトラックの運転手でおふくろは親の自営手伝いで私が物事つく頃には大姉が家の家事回してた。
大兄はすでに家計を助けていた。
服は基本親戚や親の友達とかお下がり着る感じで、新品の服とか下着ぐらいで制服すらないレベル…ここまできけばどんな感じかイメージつくと思う。
ある日病院から電話があって取り違いだったと説明されて呼ばれたらしい。
相手は普通よりかなり裕福な家庭で一人っ子だった。
一緒に会いにいったけど「親戚?」って感じですぐ血縁者って分かった。
相手の父親はかなり高圧的でそんだけガキがいんだからいままで育てた子も実の子も両方よこせって態度…というか実際会食中にいわれてた。
しかも子供から見てもかなり小馬鹿にした対応だと感じたから両親は辛かったと思う。
子供くれたらいままでかかった養育費もやるよーって言われてた。
父親は切れて「金の問題じゃねー」とか「子供は物じゃない」ってキレていたけど、母には7人目と8人目がお腹にいてタダでさえカツカツなのに母親の稼ぎが無くなって久しい。
そのせいで優秀な成績なのに大学諦めろって
圧力かけられピリピリしてる中兄もいて家はかなり荒れた。
いままで一人っ子育ちだった本当の兄も玄関みただけで「こういう古くて汚い家は無理、部屋が無いとか人の生活じゃない」と言ってお試しの宿泊すら拒否されて母親が泣いた。
結局「子供本人の意向」って事で本当の兄もいままで兄だった方も向こうに言った。
同じく優秀だったが気が弱くて、中兄に気を使ってお金に負担がかからない道を選んだんだと思う。
父親は念仏のように「上の子も働いてるんだから今更2人増えても変わらない」
「子供なんて中卒高卒ぐらいでいいんだ」って言ってた。
引き取りたいオーラだしてたけど、多分引きとられてたら私や中兄は大学無理だったわ。
下に限っては中卒だったかもしれん。

相手のお母さんすげー嬉しそうにしてホクホクして帰っていった。
本当は子供2人ほしかったんだって。

感情論としてはお互いの子供を引き取るか両方引き取りたかったんだろうか
大家族で中出し婚の親に「計画的に子作りしろ」なんて不粋な事は言わないであげてくれw




128名無しさん@おーぷん2016/10/20(木)23:09:23 ID: ID:KUV

後味は良くはないけど、少なくとも、
先方は今まで育てた子供(127の実兄)を放り出したりしなくて良かったなと。
それだけは思うわ。




129名無しさん@おーぷん2016/10/20(木)23:46:57 ID: ID:Vx2

>>128
それどころか、私か妹を養子に欲しいっていわれたよw




30 COMMENTS

匿名

金持ちは嫌な奴だったかも知れんが
子供にとっては良かったかもね 分け隔てなく育てられてたら

返信する
匿名

学歴なくていいなんて親の勝手な言い分だしな。それでも金が無くても大家族を選んだというのは、よほど向こうの親の態度が悪くて不安だったのか…

返信する
匿名

物みたいに人を欲しがるって、最初から育てられてた子はともかく養子になるのは必ずしも良い結果になるとは限らない気がするわ
みんな平等に育ててくれるなら良いけど、一人実子がいる以上扱いに差が出る可能性は大きいのでは。お金の話出して色々強制されたり、女の子だと小間使い的に使われたり…

返信する
匿名

女の子も育ててみたかったけど、これから産めないからっていうのもあるだろうよ。
女同士でショッピングとか料理とかやりたかったって男三人兄弟持ちの母親とかいるじゃん。

返信する
匿名

まぁ子供本人が嫌なら仕方ないわな。
知り合いで、大学生になってから自分が養子だって気がついた子がいたけど、血の繋がった親の家が子沢山で貧乏だったから養子で良かったって言ってたよ…

返信する
匿名

私か妹を養子に
ってもちろん女の子を欲しかったのはあるけどお兄ちゃんが 一人寂しい思いをするのを和らげたかったんじゃないかな

返信する
匿名

文章の質が教育レベルを物語ってるな・・・。
誰が何を言おうと、このご時世に計画無しに子作りは動物と同じ。
学歴関係無く仕事があった高度経済成長期ならともかくね。

返信する
匿名

相手の親の横柄さにはカチンとくるけど、子供の将来考えずにポコポコ子供産み続ける両親の元にいるよりいいかもね

もし向こうの家にいって相性があわなかったとしても、それなりに育った年齢ならすぐに独立できるだろうし。

返信する
匿名

※15
昔はこの手のドラマ・映画が結構あった。

今は赤子の管理を徹底してるからこういう事故は滅多に起こらないだろうけど
「そして父になる」を見て懐かしい設定だなーと思ったよ。

返信する
匿名

というか病院訴えて慰謝料とりなよ…。
でもとれても少額というか、割に合わない金額なんだろうな。
アメリカだったら莫大な金額とれるだろうに。

返信する
名無しのふよふよ速報。

自分が育てていた相手の子は向こうに行くことがまず確定していて、
その子の養育費はもらえる。
自分の本来の子は子供の希望で相手の養子になる。
養育費名目でたくさん頂いておけば全員幸せになれる。

返信する
匿名

※4、15
今45歳くらい以上の人が産まれた頃は取り違いが意外と多く、育てた子も実の子も両方引き取りたいっていう親が多くよく裁判沙汰になっていた
一番めでたしになったのは、取り違えられた家族が隣同士に住み、それぞれの家に交代交代で住み、両家族で旅行したり常に一緒にいる環境になった件
通常は泥沼化するから印象に残ったな

返信する
匿名

とてもじゃないけど子供を中卒でいいと言い放つ親が無学無教養さらにクズの役満。

返信する
匿名

これ今50過ぎの人の話だよ
取り違えが多発したのが60年代で70年代に発覚してって結構ニュースになってたらしいもの 縮刷版読むと名前まで書いてある記事も珍しくない

返信する
匿名

今現在生活が苦しいのに、さらにポンポン子作りしてる夫婦に嫌悪感MAX。
金持ち家も嫌みだとは思うが、人としては節操無し子作り夫婦の方が嫌い。
金が無ければ中卒で構わないとか…親の発言と思えない。
しかし正直…そんなガラの悪そうな家から女の子を養子に貰いたいとは…。大変そうで絶対嫌だけどな。
よっぽど子ども達が哀れに見えたのか、他の思惑があったのか…。

返信する
匿名

金持ち側は子供が一人しかできなかった上に他人の子だった時点で
貧乏子だくさんに思うところが沢山あったのだろうな。
そういう思いが態度に出てしまったのかもしれんし、報告者自体に金持ち側に対する偏見があった可能性もある。
どちらかというと報告者側両親がDQNを体現していて興味深いが
おそらく時代設定が昔なのだろうからこういう家庭は多かったのかも。

返信する
匿名

これ絶対養子行くわ……。貧乏子沢山な上にまだ下が待ってるとか、所詮他人だって思ってしまう。

返信する
匿名

金持ち親も、貧乏親の態度に反吐が出たんだろうなと思うわ。
金も無いのにポコポコ作って、教育は最低限で働かせるつもりの人を見たら気分も悪くなるものね。
しかも子どもをたくさん作ってから貧乏になった訳じゃないっていうのが妊婦を見れば丸わかり。
嫌悪感抱いて当然だわ。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)