父『試食ないの?用意してくれたら買うよ』店「どうぞ」父『後で寄るねー』とか言っ てその場は取り繕って、 後で絶対に寄らない。

引用元:スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part11

706名無しさん@おーぷん2015/09/15(火)11:25:03 ID: ID:GNa

父親が本当に恥ずかしい。
家族旅行行くと必ずお土産買うときに試食食べるんだよね。
試食を用意している所のを食べるのは全然構わないんだけど
試食を用意していないお店でも、店員さんに試食を強請る。
しかも、用意してくれたら買うからとかいって出して貰って食べたら食べたで
また後で寄るねーとか言ってその場は取り繕って、後で絶対に寄らない。
色々回って帰りにその店がまだ開いてたりすると、道を変えて通るのを避けたりする。
見かねて自分と母が、父親がそういう行為を行った店に二人で買いに行くと怒る。

今年の夏、老舗のお菓子屋さんでそれをやった。
今まで大概試食を用意してくれていたんだけど
そこは頑なにウチは試食はやっていないと謝罪を交えてお断りを食らった。
それでもしつこく試食を強請るもんだから、自分と母親が店に謝罪しながら引き摺るように店を離れたら
あそこは録でもない店だとか、試食用意しない店の味なんてたかがしれてるとか不貞腐れて
それにとどまらず、同じ通りで同じ業種のお店に入って試食食いながら
試食をくれなかった店の悪口を、そこの店主さんに言いまくる。
毎年お盆は家族旅行してたけど、もう母親だけ誘って行く事にした。

ぶっちゃけ、自分が口出す問題じゃないんだろうけど離婚して欲しいわ・・・
母親にそれっぽいこと漏らした事あるけど、あれを除けば普通の人とか言うんだけど
それやってる時点で普通の人じゃないし、そもそも人格の良し悪しに足し引きって無いと思うんだけど
なんで気づかないんだろう・・・




707名無しさん@おーぷん2015/09/15(火)11:37:06 ID: ID:lug

>>706
試食を出さない所に無理矢理出させようとしたり、
出さなければ平然と見えないところで悪口を言うなんて
その時点でとても卑しく、子供でワガママな行為です。
お父さんがが良くても周りからどんな恥ずかしい目でみられてるか。
自分はそんな恥をかくのが嫌だし、もう父親と一緒に旅行や買い物行くのやめるわっていって
やらなきゃいいんじゃないかな。

父親くらいの年齢だともう直すのも無理だろうからあきらめたほうがいいとは思う。
多分貴方だけでなく母親の方が長年そういう父親に付き合い続けてあきらめてそうだし
あとはもう夫婦のみでいいんじゃないかね。




708名無しさん@おーぷん2015/09/15(火)11:58:41 ID: ID:SJx

>>706
707に同意。
母親が離婚するかどうかは母親の問題。
707が恥ずかしい親と絶縁するか、恥ずかしい父親に寄り添う母親とどう距離を保つかは706の問題。
親の問題と自分の問題、わけて考えた方がいいよ。
母親がどうするかは母親が決める。
そこに口だそうとしつこくしたら父親と変わらなくなっちゃうよ。




710名無しさん@おーぷん2015/09/15(火)12:28:00 ID: ID:mqI

>>706
貴方が父親を恥ずかしい一緒に出掛けたくないと思うのと
親が夫婦関係を続けるかどうかとかは全くの別物だからね。たしかにそんなことされたら愛情もかなりダウンするけども。正直夫婦なんて愛情で成り立つ物じゃないからね。
ただ私でもそんな人と楽しいはずの旅行は過ごしたくないなとは思う。
からお父さんとは家でしか合わないようにする、旅行はお母さんと行く等お父さんを多少疎遠にする形を双方の精神衛生上オススメする




711名無しさん@おーぷん2015/09/15(火)13:01:09 ID: ID:Q5k

>>706
反抗期の中学生みたいだな。
「勉強しろってうるさいからお父さん大嫌い、
お母さん早くリコンして!」って言い分と同レベルだぞ、いい年ぽいけど…
困った癖ではあるけど離婚案件ではないだろ、皆が言うようにお母さんが決めることだし。




713名無しさん@おーぷん2015/09/15(火)13:14:29 ID: ID:Z5H

>>711あなたの言い方も随分子供っぽい




6 COMMENTS

名無し

>反抗期の中学生みたいだな。
「勉強しろってうるさいからお父さん大嫌い、
お母さん早くリコンして!」って言い分と同レベルだぞ、いい年ぽいけど…

406の父親は他人に迷惑かけてるから全然違うと思うんですがそれは。
たしかに離婚云々は母親が決めることではあるけども。

返信する
匿名

○○がなければ普通の人
○○がなければ優しい人
とか言ってる人は、○○に人殺しや幼児虐待が入ってもそう言うんだろうか

返信する
匿名

二年も前の話しか、因果応報で無事死亡してるといいね
とりあえず、試食を断る店にまた出会えたらふてくされ他店で吹聴する様子をスマホで撮って、帰宅後に旅の思い出としてTVに映してみんなで鑑賞するといいよ。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)