嫁が高校生、俺が新任教師の時に出会った。来年子供が生まれる。今から楽しみだ

引用元:【昔を】みんなの馴れ初めをおしえて【思い出して】 その22

487名無しさん@お腹いっぱい。2017/11/12(日)12:45:43.71 ID: u7fanSKi0.net

出会いは嫁高校生、俺新任教師の時。もちろん付き合ったのは嫁が社会人になってからだぞ。
来年子供が生まれる。今から楽しみだ。




488名無しさん@お腹いっぱい。2017/11/12(日)13:03:01.73 ID: SYyI/Qsoa.net

>>487
警察だ!
逮捕されたくなければkwskするんだ!!




489名無しさん@お腹いっぱい。2017/11/12(日)13:40:55.54 ID: rzxtQzgz0.net

高校生に保健体育したときの話をはよ。




4904812017/11/12(日)14:22:38.67 ID: u7fanSKi0.net

>>488 >>489
kwskありがとう。長くなるけど書いてくわ。
先に言っとくが本当に嫁が高校生の時は何もしてないからな。

嫁高2の時に俺新任で教師に。
嫁が学生の頃は何とも思わなかったけど、嫁は着任式で見た時から俺の事がずっと気になってたらしい。
新任教師は若くて高校生と歳も近いから、ちやほやされる事あるとは聞いていた。
嫁は俺の顔見るたび駆け寄って来て話しかけてくれた。
でも嫁の他にも俺のこといじってくる生徒いたからその中の1人くらいにしか思ってなかった。

嫁が3年になって進路で悩み始めたとき、小さい頃からずっと教師になりたいと思っていたことを知った。そしてなんと俺と同じ大学に行きたいと言い始めた。当時は「先生と同じ学校で勉強したいの!」と言ってたが俺は半信半疑だった。
そして嫁は見事俺と同じ大学への進学が決まった。嫁は大喜び。俺も驚きながらも祝福した。

嫁卒業式の日。式が終わり、学校玄関前で卒業生と談笑していると女子生徒から「先生、今すぐ〇〇教室行ってください!じゃないと(嫁)が大変です!」と言われわけもわからず言われた教室に。
そこには泣いて真っ赤に目を腫らした嫁。
どうした?と聞くと、やっぱり先生の事が好き、付き合ってもらえないと思うけどどうしてもこれだけは言って卒業したかった、と涙ながらに言われた。
当時俺には付き合っていた彼女がいたので丁重に断り、その気持ちがは嬉しかった、立派な教師になれよ、などと言った(と思う)。
最後に嫁に冗談混じりで無事教師になってもっといい女になったらもう一回告白してこい、と言った。
そしたら可愛い笑顔で「はい!その言葉忘れないでくださいね!」と。
初めて嫁にドキッとしたのはこの時かもしれない。

その後は何も連絡などなく、俺も婚約までしてた彼女に振られたり転任したりバタバタしていた。




4914812017/11/12(日)14:24:06.97 ID: u7fanSKi0.net

そして4年後。順調に行けば嫁は大学卒業してる。
なんかふと嫁の事が頭をよぎった。こんな子いたな、という感じで。
そしたらその数日後、学校で電話応対してると隣の学区の中学校から電話が。
それが嫁だった。最初はお互いに気付かず電話の最後になってフルネームで名乗られたところで、「あれ?もしかして(嫁)か?」と言ったら「あー!先生だったんですかー!」という感じでお互い気づいた。
その日の夜、改めて嫁から電話が。
久しぶりだな、なんて話をして今度飲みに行こうという話になった。

正直、この時は下心がないといえば嘘になるな。
そして飲みに行く当日、嫁の姿を見てびっくりした。
高校時代から10kg近くダイエットしたらしく、化粧もオシャレも覚え見事に大人の女になっていた。
2人で飲みながらこの4年間こんなことがあったなど色々話した。仕事の話もした。
そしてそろそろお開きというタイミングで嫁が、「卒業式の日、先生なんて言ったか覚えてますか?」と聞かれた。
申し訳ないんだが、この時本当に何て言ったか思い出せなかった。
そしたら嫁が「せっかく勉強もオシャレも頑張ったのに!」と言って、そこでやっと思い出した。
まさか真に受けてるとは思ってもいなかったし、嫁がそこまで俺のこと想ってくれてるとは思わなかった。
嫁に本気で俺のこと今でも好きなのか?と聞くと、ちょっと困ったような顔をして、
「大学時代に付き合った人はいたけど、長続きしなくて…。でも今日先生に会ってやっぱり好きかなって思ったけど、まだ断言できない」
となんとも微妙な回答。
もちろん俺もまだ嫁のこと好きになる前だったから、じゃあこれから何回かデートしてお互いに確かめようかということでその日はお開き。

その後、お互い忙しくて予定もなかなか合わず半年間ほど友達関係が続き、クリスマスに俺の方から告白して恋人に。
その2年後のクリスマス、プロポーズして無事承諾してもらえた。
そして入籍したものの、お互いの勤めてる場所の関係で同棲出来ないまま今に至るわけですが、数ヶ月前嫁の妊娠が発覚。
年始から入る産休と同時に同棲出来ることになったので、今から俺はルンルン気分。

長々とすまん。嘘みたいな馴れ初めでつまらないかもしれんが、これが俺の馴れ初め。




492名無しさん@お腹いっぱい。2017/11/12(日)17:59:07.51 ID: Oq3wp7Hm0.net

クソ羨ましい




12 COMMENTS

匿名

教室マジックって本当にあって、基本モテるんだよ
卒業と同時に覚めることが多いが
教室マジックを利用するやつもいたから卒業前に手を出す同僚は信用できない男だなと思ったもんだが

返信する
匿名

嘘松
生徒の卒業後に若い教師と元生徒がくっつくのは稀にあることだから本当の可能性は高いし、教師・生徒の間は手を出さずにお断りしてるから責められる理由も無い、でも6歳程年下の嫁と子供を得て幸せそうなのが羨ましいので嘘と言ってくれ……
この人と同じ若い公務員
なのになぜ俺にはそんな出会いが無いんだ、こんなサイト見て人の幸せを妬んでるような奴だからか!

返信する
匿名

純愛強調したところで教師と生徒だから
わざわざ言わなきゃ分からんものをなんでこう声高にアピールしたがるんだろうなあ

返信する
匿名

嘘ならいいけど。高校教師だとわりといるこういう頭スカスカ野郎。女教師と男生徒は聞かないのに、男教師と女生徒は結構いる。卒業したからとかそういう問題じゃなくて生徒に恋愛感情抱く奴は教師失格なんだよボケ死ねや。

返信する
匿名

ほんと嫌だわ
地元の女子校の教師、ほとんど生徒と結婚してるって聞いた時
本気で気持ち悪かった

返信する
匿名

まーた、尊敬や憧れを恋心に置き換えて人の人生を狂わす教師が現れたか
不安定な時期の生徒の人生を明るいものにするのが先生の仕事だろ
純愛と無理やり自分に言い聞かせるあたりガキはどっちだ

返信する
匿名

男はそれが自慢なのかもしれないけど女側からしたらどっちもキモイ
だけなのにね…

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)