引用元:彼氏と別れた理由を一言で説明すると割り勘

1名も無き被検体774号+ 2017/11/01(水)23:38:17.01 ID: AFLmjD4Q0.net

ってことだったんだけれども




ふよ速人気記事



2名も無き被検体774号+ 2017/11/01(水)23:38:49.76 ID: AFLmjD4Q0.net

なんというか話しているうちにそうじゃないことに気づいた




4名も無き被検体774号+ 2017/11/01(水)23:39:53.87 ID: AFLmjD4Q0.net

結局割り勘で食べてると
彼氏が自分が多く飲み、食べようとするのがつらかったんだ




9名も無き被検体774号+ 2017/11/01(水)23:42:18.10 ID: S/Ohqh3/0.net

>>4
お勘定半分こするってなったら食う量増えるってこと?
それはアカン奴




10名も無き被検体774号+ 2017/11/01(水)23:42:34.65 ID: AFLmjD4Q0.net

>>9
あかんやつよなあ




7名も無き被検体774号+ 2017/11/01(水)23:40:51.29 ID: AFLmjD4Q0.net

申し訳ないけど
男性ときっちり割り勘することが少ない方ではあった




8名も無き被検体774号+ 2017/11/01(水)23:41:50.64 ID: AFLmjD4Q0.net

なので今回の彼氏とはきちんと折半にしようねと
きちんと半分に割っていたんだ
それは別にいまでも変じゃないと思うんだけど




12名も無き被検体774号+ 2017/11/01(水)23:43:11.42 ID: AFLmjD4Q0.net

なんか、お皿の上のものとか
どんどん食べてっちゃってさ…

私も食べたいほうだから、ねえ




13名も無き被検体774号+ 2017/11/01(水)23:43:52.38 ID: AFLmjD4Q0.net

食い尽くしとは違うんだけど…




14名も無き被検体774号+ 2017/11/01(水)23:44:47.04 ID: AFLmjD4Q0.net

自分もつられるようになって疲れて別れました
食べ方が浅ましくなってしまった

今は防止のために飲み会の前におにぎり食べてる
なんか変な防止策だけど




15名も無き被検体774号+ 2017/11/01(水)23:45:26.10 ID: qM+zFCw10.net

お互い自分が注文したのを食べるお店行きなよ




17名も無き被検体774号+ 2017/11/01(水)23:46:28.62 ID: AFLmjD4Q0.net

>>15
今度からそうするよ…
なんかもう
なんでこんなにつらいのかというくらい辛かった最後の方は




18名も無き被検体774号+ 2017/11/01(水)23:47:44.72 ID: AFLmjD4Q0.net

でもうまく状況を説明できないまま
結局なんで別れたの?って聞かれると
割り勘が…みたいになってわかりづらくなってる




19名も無き被検体774号+ 2017/11/01(水)23:51:07.33 ID: AFLmjD4Q0.net

カップルなら普通食事のペースって合わせないのかな
飲みもののおかわりのタイミングとか
私はべつに遅くはないと思うんだけど


と思っていた




21名も無き被検体774号+ 2017/11/01(水)23:52:37.82 ID: AFLmjD4Q0.net

それが何故気になるのって、
つきつめると割り勘なのに
相手が多く食べようとするからなので

割り勘じゃなかったらここまで気にもしなかったのかなと思うと
自分がとても浅ましく感じるので
あんまり人には言えない




24名も無き被検体774号+ 2017/11/01(水)23:55:26.92 ID: S/Ohqh3/0.net

単純に自分の方が多く食べるなら多目に出して欲しいわな
別におかしくはないと思うよ




26名も無き被検体774号+ 2017/11/02(木)00:01:26.33 ID: pxFIKldk0.net

割り勘といえば、
私は店のなかでレシート見ながら仲良く計算機叩いたりして
半分にする派なんだけど
あるとき彼氏が店で財布出したらあ、いいよ〜俺払っとくから!
とか言って気前よく払ったんですよ

なのに店を出たあとになって
…ねえ、ちょっと出せない?お前の方が稼ぎいいんだからさ…

って小声で詰めよってきたときがありましたそれも辛かったです。




23かけだしのモンスト人しょぼ 2017/11/01(水)23:54:35.61 ID: NWJFAbh40.net

食事ぐらい好きな物食べて楽しい時間にしたいから
割り勘の時は多めに出すようにしてる




27名も無き被検体774号+ 2017/11/02(木)00:02:41.65 ID: pxFIKldk0.net

>>23
この発想がわたしにはなかったってことなのかも知れませんね
相手に無かったばかりでなく

自分はフェアな負担を求めてるんだなーと思いました




32名も無き被検体774号+ 2017/11/02(木)00:07:07.67 ID: pxFIKldk0.net

なお女性同士だと
特に会社の人などとは
自分が多く飲んだ分は各自精算するぐらいの感じです
あ、私一杯多いからAさん700円引くね〜とかが当たり前です




36学生(male)@\(^o^)/ 2017/11/02(木)00:11:01.38 ID: qipQBxCXa.net

>>32
友達関係はみんなこんなんだけどな
平等っぽく飲んだ時は割り勘で




31名も無き被検体774号+ 2017/11/02(木)00:07:02.98 ID: B3sZt5qod.net

割り勘にした途端がっつくとか可愛いな
一時期一緒にがっついてたとか更に可愛いな




34名も無き被検体774号+ 2017/11/02(木)00:10:35.08 ID: pxFIKldk0.net

>>31
今でも後遺症で苦しんでて…
ゆっくり食べる練習しないといけない
練習てか訓練




33名も無き被検体774号+ 2017/11/02(木)00:09:25.45 ID: pxFIKldk0.net

一度、彼氏に対して
えー?そっち多く飲んでるじゃん!
って怒ってしまった経験もあり、
そんときも自己嫌悪で死にそうになった

こういうのって言ったほうが
負けというかみっともなくないですか?




35名も無き被検体774号+ 2017/11/02(木)00:10:59.45 ID: 35vRNEGH0.net

>>33
この案件なら負けでもないしみっともなくもない
むしろ言うのが正当で、自己嫌悪なんかしなくていい




38かけだしのモンスト人しょぼ 2017/11/02(木)00:13:16.07 ID: BZkADZRuM.net

いちいち相手がどれだけ食べたとか今何杯目だなとか
気にしながら飲み食いしても楽しくなくない?(´・ω・`)

私めっちゃ食べるしそういうのめんどくさいから
多めに出すようにしてるよ




39名も無き被検体774号+ 2017/11/02(木)00:15:30.00 ID: pxFIKldk0.net

>>38
これが正しい姿ですよね…
羨ましいです

自分は割り勘は主張してたけど
相手より多く出してあげる気持ちは全然無かったんだなーと思いました
ガツガツ食べる彼を見て
えーなんで?って思ってました




44名も無き被検体774号+ 2017/11/02(木)00:22:22.29 ID: pxFIKldk0.net

とにかく、最近は少し落ち着きましたが、
焦って食べてしまう癖がついて

食べ物なくならないから落ち着いて…って
家族にさとされたりすることもあったりして、辛かったです




48名も無き被検体774号+ 2017/11/02(木)00:26:18.12 ID: pxFIKldk0.net

フランス料理とか
イタリア料理とかは
とりわけの場合でもあらかじめ真っ二つにするということもできました

ただ、居酒屋が…
もうちょっとちびちび食べたかったな…
みたいな目によくあってました




45名も無き被検体774号+ 2017/11/02(木)00:23:11.19 ID: xuCRz+Cz0.net

飯のスピードは合わせるし普通に全部奢るやろ
男運なかったな




51名も無き被検体774号+ 2017/11/02(木)00:29:09.62 ID: pxFIKldk0.net

>>45
あ、やっぱり合わせてくれますよね

二人で食事をするような同性の友人の何人かは
やっぱりきっちり合わせます。
もしくはお互い相手に断るし、
自分が遅ければ相手にすすめる感じですわ




56名も無き被検体774号+ 2017/11/02(木)00:33:02.25 ID: dyyvimbT0.net

食べる速度あわせるっていうのはあんまりないかな
というのも自分が食べるのかなり遅くて彼氏のほうが早く食べ終わっちゃう
気にせずにお喋りしてるけどね




63名も無き被検体774号+ 2017/11/02(木)00:36:26.43 ID: c4m9vm5Z0.net

俺も自分のペースで食べること多いしあんま気にならんかなぁ
寧ろ沢山食べてくれる方が元気あるんだなと思えるし嬉しいかな
割り勘の時だけ露骨なら注意するけどそれでも治らない様であれば
予め決まってる量だしてくれる所にいくかな




57名も無き被検体774号+ 2017/11/02(木)00:33:04.28 ID: iVy5U1lIa.net

>割り勘で食べてると
>彼氏が自分が多く飲み、食べようとするのがつらかった

あらまぁ…
お互い何歳なの?




61名も無き被検体774号+ 2017/11/02(木)00:34:30.42 ID: pxFIKldk0.net

>>57
それがね、当時のことですけど

向こうが10歳も年上だったんですよ
私29歳で




62名も無き被検体774号+ 2017/11/02(木)00:35:36.95 ID: iVy5U1lIa.net

>>61
あ…それは別れて良かった良かった

彼氏さんの年収おいくらだったの?




64名も無き被検体774号+ 2017/11/02(木)00:36:34.76 ID: pxFIKldk0.net

>>62
私が550万で、彼氏が不明です
それより低いって聞きました




68名も無き被検体774号+ 2017/11/02(木)00:37:35.41 ID: iVy5U1lIa.net

>>64
そうなんだ…
39で550より少ないって悲しいね

まー別れて正解




65名も無き被検体774号+ 2017/11/02(木)00:36:41.48 ID: O0YgqTbZd.net

何年付き合った?




67名も無き被検体774号+ 2017/11/02(木)00:37:07.59 ID: pxFIKldk0.net

>>65
2年でギブアップ




69名も無き被検体774号+ 2017/11/02(木)00:37:46.11 ID: O0YgqTbZd.net

>>67
なっが!まぁゆっくり食べる練習は3年以上しないとね




73名も無き被検体774号+ 2017/11/02(木)00:39:40.26 ID: pxFIKldk0.net

>>69
まじか…後遺症酷いっす




76名も無き被検体774号+ 2017/11/02(木)00:41:50.93 ID: O0YgqTbZd.net

割り勘なのはいいんだけど、
多く食べようと早食いするのがお行儀悪いし
浅ましくて気持ち悪いから別れた(^^)でいいじゃない




80名も無き被検体774号+ 2017/11/02(木)00:44:06.17 ID: pxFIKldk0.net

>>76
まあ、それですね
一杯でも一口でも、ってかんじで
凄い勢いで飲みものも食べ物もなくなっちゃうのが
辛かったんですよね…




84名も無き被検体774号+ 2017/11/02(木)00:47:14.26 ID: j/8zx6RE0.net

早食い直せないからいつもおごるわ
こう言うこと思われるのが怖い
やっぱり思うんだな気をつけよう




88名も無き被検体774号+ 2017/11/02(木)00:51:44.01 ID: pxFIKldk0.net

>>84
俺いっつも多く食べちゃうからちょっと多目に出すね
って一言あると全然大丈夫かなって思います




87名も無き被検体774号+ 2017/11/02(木)00:50:43.34 ID: pxFIKldk0.net

最近の子って割り勘世代って聞きますけど、どうなんでしょうね

自分は全奢りの相手には次のデートを持ちかけにくいですが




91名も無き被検体774号+ 2017/11/02(木)00:53:45.78 ID: xuCRz+Cz0.net

>>87
割り勘確かに増えてきた感じはありますよねー

時代ですなあ…




93名も無き被検体774号+ 2017/11/02(木)00:56:17.59 ID: j/8zx6RE0.net

>>88
そもそも男と飯食うときもおごってることが多いから
なんか割り勘て気を使うのよ
飯食い終わるの絶対早くて気まずい

割り勘のが可能性広がるなら気を付けてみるわありがとう




98名も無き被検体774号+ 2017/11/02(木)01:43:56.34 ID: pxFIKldk0.net

>>93
少しでも出したい派の子の方が
いいような気がするな

毎回全額奢りだと普通の子は引け目を感じるかなとは思う。
でもあなたの太っ腹な精神には素直に尊敬




110大滝 2017/11/02(木)07:05:53.60 ID: RU43Oha20.net

分かれる時はなんて言ったの?
別れ際のやりとりkwsk




111名も無き被検体774号+ 2017/11/02(木)07:06:54.65 ID: LoXKSKl3d.net

>>110
早食いが嫌だとか言えないので…
些細な喧嘩を機会に
当たり障りのないことを言って別れました




113大滝 2017/11/02(木)07:10:17.35 ID: RU43Oha20.net

>>111
まぁ無難に収めたね
別れて正解!つぎ探そ?




120名も無き被検体774号+ 2017/11/02(木)10:09:35.89 ID: GwGc9r8K0.net

俺も一回り年下の子と付き合ってるのか友達なのか
よく分からん関係やってるけど、さすがにこれだけ離れてると全額出すわ。

その前に付き合ってた人は同い年だったから
割り勘(気持ち多め)だったから、男が奢れ派ではないけどさ。

イベントで明らかに力が入ってる手作りのなにかとか
年下らしい感謝の気持ちをくれたらそれでいいやー。




122名も無き被検体774号+ 2017/11/02(木)10:15:04.92 ID: C1eSixW90.net

俺もほとんど飲めないから
割り勘だと普通に損する方なんだけども
こんなに>>1擁護派がいるってのは




123大滝 2017/11/02(木)10:20:18.87 ID: ElBpyau9M.net

>>122
恋人同士で損するとかの考え方が不思議




124名も無き被検体774号+ 2017/11/02(木)10:23:07.09 ID: C1eSixW90.net

>>123
いやそれはどう表現すれば良いのかわからなかっただけだ
別に損するとかそんなこと考えたことなく
別にどっちが多く飲もうが割り勘が普通だと思ってたんだけど俺は
>>1が変なんじゃないの??ここにいる人たちも




126大滝 2017/11/02(木)10:27:12.82 ID: ElBpyau9M.net

>>124
割り勘が普通かは付き合い方それぞれだけど
1の考えはおかしくないと思うよ?
負けずに早食いした行動はアレだけどw




アクセスが多い人気記事!

アンテナサイトを経由して記事に移動します


  • このエントリーをはてなブックマークに追加