ホテルマンに車を預けてホテルマンが私の車を他の車にぶつけてしまった。ホテル側「修理費は負担しません。当事者同士で話してほしい」→当事者ってぶつけたのはホテルの人間じゃねぇか…

引用元:その神経がわからん!その30

908名無しさん@おーぷん2017/03/31(金)19:51:46 ID: ID:quj

ホテルがバレーサービスをやっていたから到着と同時に車を預けたんだけど、そのホテルマンが私の車を他の車にぶつけてしまった。
まあ、私の車はそんなに高くもないし古いから良いやと思ったんだけど、ホテル側は謝罪のみで修理費とかは負担しないと言った。
そういうもんなのかなとその時はちょっと引っかかったから納得したけど、なんとぶつけられた側の車の保障もホテル側は負担せず、当事者同士で話してほしいとのこと。
なんやそれは、当事者ってぶつけたのはホテルの人間じゃねぇか。
私は任意保険は入っていないし、相手の車のことまでは見れないと言ったが、ホテル側は当事者同士で話してくれの一点張り。
そしてホテルに呼び出されたぶつけられた車の持ち主登場。
私からはホテルマンが私の車を運転してぶつけた、保障はホテル側にしてくれと言って立ち去った。
そしてその後、私のメールに知らないアドレスからメールが
ホテル側が勝手に相手にアドレス教えたみたい。
もうここでホテルの個人情報の管理にうんざりしたが、メールを確認して更にうんざり
ホテル側が弁償しないのだからあなたが弁償してくださいとのこと
旅行が終わってからだったから幸いだったけど、バレーサービスにはもう絶対に車を預けないと決心した




910名無しさん@おーぷん2017/03/31(金)20:02:58 ID: ID:RcA

>>908
そのホテルの対応は確かにおかしいし、名前晒しちゃってもいいくらいだとは思うけど、
あなたも車乗るなら任意保険には入ろうよ。古い車なら車両保険までつけなくていいからさ。




911名無しさん@おーぷん2017/03/31(金)20:17:09 ID: ID:quj

>>910
名前は流石に晒せないですね
ただ、バレーサービスでの事故は世界的に見ても保証しないのが一般みたいですね。
古い車には保険無いですけど、新しく買った方にはちゃんとした会社の保険かけてあります。




17 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

名前晒せない時点でネタじゃねーか
晒した所で何も問題ないぞ。事実なら

返信する
匿名

何ですぐに警察呼ばないの?
どんなに小さい事故でもすぐ警察呼ぶのが当たり前でしょ?

返信する
名無しのふよふよ速報。

新しい古いは関係ないだろ、相手のために任意保険入るんだよ。カスだな。

返信する
匿名

こういうのって
たいてい店や会社の名前出さないよね

それだけでお察しだわ

返信する
匿名

日本国内で起された事故なら雇用主相手に訴訟起こせば済むことだよ
雇用主には雇用者責任が発生するからね
海外の場合はレンタカー屋に全部丸投げしろ

返信する
匿名

任意保険入ること自体は当たり前だけど、この場合使うことはないわな
その場で警察呼んで事故証明出して後は当事者同士でどうぞって感じ
当事者はもちろんホテルと被害者

返信する
匿名

名誉毀損にはならないんじゃね?
Twitterのペヤングのゴキブリ混入とかローソンの腐ったコンポタとか訴えられてないんでしょ?
ただこの話は何か色々とツッコミどころが多くて事実かどうか分からんけど

返信する
名無し

バレーサービスやってるホテルがそれ用の保険に入ってないわけないだろw
嘘松も大概にせいよ

返信する
匿名

自動車事故は、車両の所有者ではなく運転者が責任を負うものだろ?
通常はそのとき運転してたバレーパーク係が個人で責任を取る事に成るよな、駐車場で人を轢いたら逮捕されるのはバレー係りであって車の所有者じゃないだろ??

返信する
匿名

これ日本の話だよね・・・?
普通ならホテルで補償するよ。元勤め先は補償してた
バレーサービスやるってことは一流を語ってるけど本当は三流のホテルだな

返信する
匿名

以前に某レストランで、普通に自分で駐車場に車を止めたら、
出すときにバレーサービス料500円取られたことがあった。
駐車料金と思って払ったが、なんか腑に落ちなかった。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)