事務員Aさんのミスを処理しランチへ。そしたら勝手について来て2,000円越えのメニューを注文。Aさん「酷い!奢ってくれるんじゃないですかぁ」こんな女は嫌だ

引用元:その神経がわからん!その36

830名無しさん@おーぷん2017/10/28(土)13:30:37 ID: ID:XvN

所員5名ほどの小さな地方営業所勤務で女性は事務員さんひとりだけ。
この間、午前中俺と事務員の女性Aさん(25歳/入社2ヶ月)とふたりだけで、
色々アクシデントがあってバタバタしていた。
そのアクシデントと言うのが、入ったばかりのAさんの書類ミスによるもので
まぁ、前任者が急な家庭の都合で辞めたので、引継ぎが不完全だったこともあり
かと言って俺も事務のことは分からないことが多いから、
別の営業所の気の知れた事務員さんに教えてもらいながらAさんに指示し
どうにかこうにか乗り越えたところで正午になったので
「片付いたことだし飯食いに行こうかな~」って、別にAさんを誘ったわけではなく
独り言のつもりで言ったら、ニコニコしてついてきた。
「Aさんも外で?」って聞いたら「いつも買ってくるんですけどね」って言うから
いつもは買ってくるけど今日は食べにいくんだなと解釈した。
ところが、馴染みの店に入ったらAさんも入ってきて、カウンター席に座ったら隣に座ってきて
なんか嫌な予感はしたんだ。
俺は日替わりランチを頼んだんだが、Aさんは2,000円越えの松花堂弁当注文してて
「ずいぶん豪勢だね」って言ったら「これ食べたかったんですぅ」って言うから
嫌な予感は思い過ごしだったんだなと思った。
この時点で店員もオーダー別々に切ってたし。
それにこの会話の流れなら普通に俺が彼女に奢るってことじゃないよな?
誘ってもないし、奢るとも言ってないし、例えそうだとしても
誘った相手の3倍近いものを注文するなんてありえないと思うし。
ところが、俺の方が先に食べ終わって「お先~」って席を立ったら
急にアタフタして「え?ちょっと!え?え?ちょっ、ちょっと」って焦ってたけど
俺には焦る意味が分からなくて、そのまま金払って事務所に戻った。
途中金おろしに銀行に寄って、事務所に戻ったらAさんは戻ってて
「俺さん、酷いです!!」って言われた。
「俺さんの奢りじゃなかったんですか!!私、お金足りなくて恥かいたじゃないですか!!!!」
っていきなり怒鳴られて「え?俺奢るなんて言ったっけ?」って言ったら
「言いましたーーーーだからついていきましたーーーーー」だとよ。
どう考えても↑に書いた通りの会話しか思い出せん。
「いや言ってないし。俺がAさんに奢る理由ある?」って言ったら
「私、がんばったご褒美に奢ってくれるんだと思ってました!!!」だとよ。
ミスってテンパってたから「〇〇営業所の〇〇さんに聞けば、優しい人だから教えてくれるよ?」
ってアドバイスしたら「知らない人だから怖い」なんて言うし
かと言って客先からは急かされてるしってんで俺が代わりに聞いてやってたんだがね。
寧ろそっちが俺に礼を言ってほしい流れだと思うが。
それを言おうかと思ったけど、目に涙ためて大声で怒鳴ってくるから言うに言えず
黙ってスルーを決め込んだ。
もうこいつ早く辞めてくれねぇかな。




832名無しさん@おーぷん2017/10/28(土)13:55:37 ID: ID:rx8

>>830
変なドラマ見過ぎってのと、自分に都合よく解釈し過ぎってのが相俟ってヤバいヤツになってるね。
次の人入ったとしても、きちんとした引き継ぎ出来ないだろうし、詰んでない?w




833名無しさん@おーぷん2017/10/28(土)13:58:44 ID: ID:XSR

>>830
そこは言っていいだろ。君はお世話になった人に奢らす?のって




8388302017/10/28(土)15:01:52 ID: ID:XvN

>>833
やつの方は世話になったとは思ってないようだ。
自分が頑張ったってことで。
だがまぁ、次なにか言われたら言うよ。





834名無しさん@おーぷん2017/10/28(土)13:58:53 ID: ID:Gtf

>>830
乙。
お前の尻拭いだからお前が頑張るのは当たり前で、ご褒美もへったくれもないよね。




836名無しさん@おーぷん2017/10/28(土)14:43:23 ID: ID:18T

>>830
奢ってもらえるって思ったのもわかんないが、奢りだと思って昼に二千円もする
松花堂弁当食べるって神経もよくわからん。
卑しい。




842名無しさん@おーぷん2017/10/28(土)16:36:25 ID: ID:XOw

>>830
ご飯行ってきますって、断言する形で言えば良いのに…
恥かかされたのは気の毒




847名無しさん@おーぷん2017/10/28(土)19:23:25 ID: ID:Q1G

>>842
独り言にいちいちそんなこと考えないだろw
お前馬鹿かw
あ、Aかwww




25 COMMENTS

匿名

いや?これは女が馬鹿だろ
例え奢りだとしても知り合って2ヶ月の新入社員だぞ
恋人でも上司部下の関係すらないのに手持ちの金以上の物頼むとか
安いヤツ頼むわ

返信する
匿名

※1私も安いやつ頼む。
てかこの状況で奢られるとか、たとえ言われても申し訳なくて断るけど。

返信する
匿名

どこにも報告者が誘ったって書いてないし、勝手に付いてきた女が自己負担なのは至極当然だろ
まさか、こんな身勝手で「報告者の男の器ガー」なんて言い出したりしないよな?

返信する
匿名

自分が頼んで食べた2000円が払えないとかやばすぎ。
所持金が少ないなら手持ちまでのもの頼めや。
そもそも伝票まで別なら別会計になるとか常識レベルでそれを払ってくれないと文句をつけるのは筋違いやろ。
常識がない人と思い込みが激しい人は関わらない方がいいよね。

返信する
匿名

怒られるという経験がほとんど無かったのかもな
容姿のせいでちやほやされ続けて失敗しても勝手に周りがフォローしてくれて、食事にいけば奢ってもらえて、普通のことを普通にこなすだけで誉められて
こういう女が売れ残って年収何万以上の男じゃないとーとか言い出すのかもしれんな

返信する
匿名さん

真実を捻じ曲げてまで自分に有利なように物事を進めようとするから女の揉め事は双方の言い分を聞かないといけない。まぁ聞いても結局水掛け論から前に進む事はないけど。

返信する
匿名

可愛くて恩を売った機会に奢って仲良くなっておこうと思っていたとしても
このシチュエーションで2000円の弁当を注文された時点でそんな気持ちにはおさらばだろ

返信する
匿名

いや、女がありえんくらいに馬鹿だけど、
奢ってもらえると勘違いさせたのもダメなら、
その様子に気づかずに恥をかかせちゃったのもダメだろ。
こいつもたいがい仕事できなさそう。

アホ女が奢られる気満々でいると感じたのなら、
即座に「自腹だぞ」って念を押せよ。

返信する
匿名

2000円のランチってさ
「今日は頑張ったから、何でも好きなもの食べて!」
ぐらい言われて、始めて選ぶよな。
ムナクソズーズーしいは。
大半は「ちょっと何言ってるか解んない?」
で返すわな。

返信する
匿名

※15
ではどこをどう読めば奢ってもらえると誤解するのか詳しく
Aの思考がわかる方なんて貴重だから対策を教えてくれ

返信する
匿名

女がおかしい
普段自分では頼まない2000円のもの
奢ってもらう前提で注文するとかありえん

でも二人きりの時に上司の「昼飯いこうかなー」っていう独り言は、誘われたと勘違いするのもありえる。
その後の会話でも回避できたところで回避してない。
無用なトラブルになるし、そこは報告者も迂闊だったと思う。

返信する
匿名

財布に2000円も入ってないって不安すぎるだろw
急に必要な時どうする気だよ

返信する
匿名

こういう時のお礼って、缶コーヒーぐらいにするかな。
コウノドリだったら、カップ焼きそばかジャムパンかアイスだな。
男性の同僚とお昼って、落ち着かないし何話せばいいのかわからなくて間が持たないから、あまり気が進まないんだけど。
大して仲良くない人に奢ってもらうのも、ちょっと抵抗ある。

返信する
匿名

なんでこんなんが採用されてんのに自分は就活うまくいかないんだろう
報告者さん、その人の代わりに私なんてどうですか?

返信する
匿名

※24頑張れ

普通は無いと思うが、誘われたと勘違いする事もあるかもしれない。そしてその時奢ってくれるつもりかもと思うことはあるかもしれない。
だったら逆にこのオーダーのチョイスは有りかもしれない。
普通このシチュエーションで奢ってもらうのは申し訳なさすぎてあり得ない。
であれば、高額オーダーで相手の奢ろうという気を無くせるかもしれないし、もしそれでも奢ってくれようとしたら、こんな高額オーダーを奢らせるなんてとんでもない!!!!と断りやすい。
なんなら、ついでに報告者の分をお礼に払わせて貰いたいと言いやすい。
なので普通の感覚の持ち主ならば、それも有りかもなーと思ったわ。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)