嫁が毎日2500円のランチを食ってたんだが…俺は嫁の作った弁当なのに…

引用元:嫁が毎日2500円のランチ食ってただが

1以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/10/12(月)14:08:15.979 ID: NZ7U1LYK0.net

俺の弁当作ってくれるのはありがたいけどさあ…

嫁は大学で事務勤務してくれてるけど当たり前なんか?怒ってもうたわ




2以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/10/12(月)14:08:49.591 ID: AeGmlWtId.net

お前も食えばいい定期




5以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/10/12(月)14:09:42.235 ID: NZ7U1LYK0.net

>>2
そこまでして食いたくない
てかコース料理とかふざけてると思わん?




6以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/10/12(月)14:09:48.285 ID: 2PZCUpFba.net

嫁働かといて何いっトンヌラ




11以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/10/12(月)14:12:00.059 ID: NZ7U1LYK0.net

>>6
俺の給料そんなに低かねーけどな
でもまあ働いてもらってるから強く言えないか




7以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/10/12(月)14:09:56.054 ID: ZvHTUOo80.net

学食食えっていってやれ




20以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/10/12(月)14:13:09.345 ID: NZ7U1LYK0.net

>>7
ほんとそれな
職場の友達に誘われるからついて行くんだって

ばっかじゃねーのって言ってやったけど




10以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/10/12(月)14:11:46.507 ID: WHCBUijqd.net

ちゃんと稼いでて貯金も家計もやりくりしてるならいいんじゃね?




28以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/10/12(月)14:15:40.806 ID: NZ7U1LYK0.net

>>10
ぐうの音も出ないぐらい家事や育児もしっかりやってくれてる

これ俺が悪いかも




52以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/10/12(月)14:22:52.989 ID: WHCBUijqd.net

>>28
上手くやってくれてるなら少しくらいいいじゃんか。
職場の付き合いもあるだろうしさ

ただ毎日食ってるなら流石に行き過ぎだけどな……




12以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/10/12(月)14:12:01.300 ID: zEmWcR9m0.net

お前の小遣いが月10万くらいあるなら我慢してやれよ
無いならおこっていいよ




34以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/10/12(月)14:16:44.563 ID: NZ7U1LYK0.net

>>12
ないよ
3万しか貰えてないよ
医療費、散髪代諸々出してくれるけど




13以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/10/12(月)14:12:07.817 ID: NcDBoFju0.net









86以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/10/12(月)14:39:56.303 ID: mEK5NiLF0.net

>>13
3枚目ヤバすぎやっぱ女ってクソだわ




14以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/10/12(月)14:12:14.807 ID: HMOTCT+7d.net

金銭感覚ずれてるの?
それともお金持ち?




36以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/10/12(月)14:17:27.061 ID: NZ7U1LYK0.net

>>14
ズレてるよな
金持ちじゃないよ貧乏でもないけど




15以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/10/12(月)14:12:19.703 ID: Mr9I2D+50.net

嫁が自分で働いてる金ならまあ
でも毎日2500は金銭感覚がね
年収二千万くらいあるのかな




17以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/10/12(月)14:12:50.881 ID: zLK5Dx1rr.net

わざわざ大学の外に出てランチ行ってるの?
面倒くさいな




39以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/10/12(月)14:18:46.830 ID: NZ7U1LYK0.net

>>17
そうそう
付き合いがあるんだってよ




18以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/10/12(月)14:12:53.863 ID: ZzwjO+dH0.net

どうせ家計は共有しているとか設定後出しし始めるから気を付けろよ




43以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/10/12(月)14:19:49.197 ID: NZ7U1LYK0.net

>>18
は?金は全部嫁に任せてるが




21以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/10/12(月)14:13:53.142 ID: nxrBVPJjF.net

毎食ならおかしい
付き合いならまあ許す




54以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/10/12(月)14:23:16.876 ID: NZ7U1LYK0.net

>>21
ゴミ箱にピアス落っことしちゃって漁ってたらレシートの束が出てきたんだ
レシートの日付は毎日じゃなかったけど4-5人で食ったんだろうなって思えた




22こうの ◆JX7DQGG9cooo 2015/10/12(月)14:14:05.524 ID: yzw4J9gHp.net

嫁さんの体型は?




57以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/10/12(月)14:23:53.353 ID: NZ7U1LYK0.net

>>22
標準よりやや細めじゃないかな




23以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/10/12(月)14:14:12.095 ID: VZB7WyG6E.net

職場の友達が教授なら金銭感覚狂うだろうな




26以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/10/12(月)14:15:12.733 ID: lj4+JDtbK.net

そんな高い昼飯あるか




31以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/10/12(月)14:15:57.156 ID: 2PZCUpFba.net

>>26
いくらでもあるがな




27以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/10/12(月)14:15:13.792 ID: gy2EXCHf0.net

やっぱり家に入れる分それぞれ拠出して残りは好きに使う方式が一番いいなあ




58以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/10/12(月)14:24:45.398 ID: NZ7U1LYK0.net

>>27
うーん、子供いなかったらその方法でいいんじゃないかな




29以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/10/12(月)14:15:43.955 ID: IZXTXTgTp.net

働いて出してるんなら好きにさせてやれよ




32以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/10/12(月)14:16:13.775 ID: j5oqau1kH.net

それが一番の楽しみなんじゃない?
子供できたらそんなのできないし
働いてるなら問題ないじゃん




61以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/10/12(月)14:26:11.599 ID: NZ7U1LYK0.net

>>32
子供いるよ
息子小6と娘小3




35以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/10/12(月)14:17:14.013 ID: VZB7WyG6E.net

家事も育児も全部やって
他で無駄遣い少ないなら
メインの娯楽ってことで許すべきだな
月5万円って娯楽とすればそれほど大きくない




40以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/10/12(月)14:19:01.347 ID: lj4+JDtbK.net

ランチメニューで2500円ならかなりの高級店やぞ




42以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/10/12(月)14:19:36.082 ID: 2PZCUpFba.net

>>40
外でろよお前




87以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/10/12(月)14:43:22.584 ID: Ib9/LPAXd.net

>>42
丸ビルの中の飲食店ランチがだいたい2000円だったな
ランチで2500円はかなり高い部類だろ




41以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/10/12(月)14:19:33.854 ID: fBzfpQlz0.net

働いて家事もしてくれてるなら許容範囲だろ
世の中には専業主婦の癖にランチで夫の稼ぎを溶かしてる
糞女がいるんだからお前は恵まれた環境だぞ




69以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/10/12(月)14:29:12.093 ID: NZ7U1LYK0.net

>>41
こういう意見多いな
確かにな ちょっと言い過ぎちゃったかも知れんわ

後で謝ることにする




46以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/10/12(月)14:21:10.680 ID: VZB7WyG6H.net

事務のババアは学食嫌だろうね
安っぽさ出るし
大学って繁華街などと掛け離れた立地も多いから
おしゃれなランチやってる店もわりとあるのかもな




56以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/10/12(月)14:23:53.305 ID: +fVosmgK0.net

大学の事務なんて日当6000円前後で食費に2500円って頭おかしい
毎月平均55000円の昼飯って家畜レベルじゃ済まんぞ




59以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/10/12(月)14:24:52.897 ID: 2JvzIpVl0.net

合わせて月2万くらいなら交際費として普通じゃねーの。
本当に毎日言ってて月5万も6万も使ってるならやめたほうがいい。




63以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/10/12(月)14:26:13.939 ID: 7AnvRn+A0.net

いいなー俺は月3万だから昼飯に出せないわ2500円もー
俺は付き合いも出来ないからなーなんせ月3万だからなー
ってネチネチ言えばいい




66以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/10/12(月)14:28:36.245 ID: lj4+JDtbK.net

某ホテルレストランの2500円ランチメニュー例
お一人様:2,500円
 【10月】 セレクトランチ 
[オードブル] 
香草マリネした鶏もも肉のコンフィ
バルサミコ酢と玉葱の甘酢ソース

[スープ]  
本日の野菜スープ

[メインディッシュ] ※お好みの料理を1品お選びください

●オマールエビのポワレと魚介のフリット盛り合わせ
チーズのクリームソース         又は
●サーロインビーフのグリル 
里芋とキノコのガーリックソテー 和風ソース
             又は
●仔羊とデュクセルの網脂包み焼き
キノコと白ワインの香るフォンドヴォーソース

[デザート]  デザート盛り合わせ

       パン・バター
       コーヒー

こんなの毎日食うとかバカじゃね




73以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/10/12(月)14:32:59.028 ID: jk4EOlyY0.net

ランチって夜より安めだし、
それで2500円ってコース料理のレベルだよね
毎日昼にコースって食い過ぎて夕飯食べれなくなるんじゃないの




81以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/10/12(月)14:35:18.246 ID: mZd5zKWc0.net

毎日2,500円www
俺は学食で400円なのにな




83以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/10/12(月)14:35:54.436 ID: NZ7U1LYK0.net

全レス読んだ

日頃から家の事は心配しないでいいくらい色々やってくれてるし
言い過ぎたところあったわ
怒った矢先謝るの恥ずかしいけどちゃんと謝っくる

ありがとな落としてくれ




91以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/10/12(月)14:47:39.334 ID: UDUQn5y60.net

2500円ランチとかいくらでもあるけど
まあ毎日食ってる女もそうそうおらんわな




110以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/10/12(月)15:10:27.162 ID: PqnrM67e0.net

金銭感覚がぶっとんでるって言ってる人多いけどさ
自分で働いて稼いでる場合かつ食が趣味なら
普通にワンコインランチ食っても500円ぐらいは使うことを考えりゃ
差額2000×20〜25日程度=約4〜5万円ってなるわけだ

収入にもよるが趣味に月に4〜5万って考えればそうおかしなもんでもないだろう




113以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/10/12(月)15:22:34.773 ID: UDUQn5y60.net

まあ許容するバーターで
小遣いあげてもらえばいいんじゃね




27 COMMENTS

匿名

スマホゲーに課金されたりするよりよっぽどマシだろ。
働いて子育てしてる人間を余り押さえつけると逃げられるぞ。

返信する
匿名

大学事務なら500_600ぐらい貰ってんじゃないの?まぁそれにしても使いすぎだけど。一方で閉鎖的な空間だから職場で仲良くするのも大事で、判断は難しい模様

返信する
匿名

自分の意見と肯定以外はすべて見えないまんさんのスレばっか見てたからこういうのはいいな。
批判されることで自分を省みることができる。建設的だね

返信する
匿名

女がこういう相談すると肯定以外の意見は見えないし耳傾けないからな。相談とはこうあらねば

返信する
匿名

月五万も使ってたら、年間60万円か‥
まぁ 他にお金使ってないなら‥ いけるかなぁ?

返信する
匿名

働いて家事育児完璧で弁当も作ってくれる嫁が食べる昼飯が気にくわないとは一体…

返信する
匿名

2,500円/日以外の出費が常識的範囲なら…
でも昼食だけで月50,000円ってさすがの丸の内でもなかなかないだろ
確実に同じだけ出費してる友人知人の収入や役職も気になるわ

返信する
匿名

付き合いって女社会じゃ結構重要。
嫁が大学で働いてるってpremiereじゃん。
家のこともちゃんとして、お弁当作ってくれるなんて最高やんか。
お前嫁のこと奴隷と勘違いしてない?

返信する
匿名

家事全部を嫁に丸投げせずに家計管理を報告者がやりゃあいいじゃん
食費小遣いはいくらの範囲で済ませるように言えば不相応な食生活もやめるわ
まぁ毎日一人分の弁当だけ作るような不自然な行動をする嫁が本当にいるならの話だが

返信する
匿名さん

嫁がどれだけ稼いでるかによる。
毎日2500円なんて相当の稼ぎじゃなきゃ許されるわけはない。付き合いもわかるけど実生活に影響を及ぼす程なら本末転倒。

返信する
匿名

「嫁が毎日2500円のランチを食ってる」という前提でみんなレスしてるけど途中から「毎日では無かったけど」に変わってんぞ馬鹿馬鹿しい

返信する
匿名

2500円のランチはないなぁ…
自分の給料内で収まってるならという意見もあるけど、旦那は月3万の小遣いなんでしょ?嫁も月3万の中でやりくりしてるならともかく、きっとそうじゃないでしょうに

返信する
匿名

自分なら毎日2500円のランチとか飽きてしまいそう。週イチなら楽しいかもしれんけど…。余程好きなのか、付き合いがきついのか
それはともかく、しっかり働いた上で家事育児完璧弁当まで作ってくれるって凄いよね。金銭面だけで見れば週イチがっつり飲み会に行く会社員と大した差でも無いし、やる事やってれば目くじら立てるほどじゃないのでは

返信する
匿名

旦那の勤務時間と妻との年収差がわからないから何とも言えない。
労働時間が一緒なのに家事は妻任せなら感謝こそすれ、文句のモの字も言えないし、旦那の労働時間と妻の労働+家事の時間が同じなら2500は文句言うべきだと思う。
まぁ、でも冷静に考えて毎日いく額ではないとは思うよ。

返信する
匿名

2500円のランチ毎日はさすがにないなぁ。
結構稼いでる知り合い何人かいるけど、毎日2500円のランチ食べてる人なんていない。
見栄はる人ってあまり稼いでない人の方が多いよね

返信する
匿名

※14
本当これ
「毎日2500円のランチ食ってる」→「毎日ではないけどゴミ箱から数日分のレシートがでてきた」
言ってること変わってて呆れるわ
こいつの持ってる証拠じゃ月に数度の外食レベルの話だろ…

返信する
匿名

嫁の稼ぎよりも頻度が問題やろ。
夫が小遣い3万やねんから
食や他の趣味合わせて3万超えたら話し合うかな。

返信する
匿名

2500円でコース食べられるのはお得では?!と思ってしまった。
まぁ頻繁だと家計に打撃だけど、月一くらいなら許してあげつ!

返信する
匿名

これを擁護するフェミキチ婆が多いことに戦慄
今の女と結婚すると男は地獄だと知らせてくれるゴミ女さんたちw

返信する
匿名

実際は毎日じゃなかったんでしょ
子供いて働いてるんだからたまにならいいじゃん

返信する
匿名

飯代を家計から出費してたのか、自分の小遣いから出してたのかで話が大きく変わってくるんだけど
創作じゃないならそこまて書けよ

返信する
匿名

嫁に働かせておいて云々言ってるやついるけど、
なんなのこいつ。
働いてる女はそんなに特別に偉いのか?

返信する
匿名

※26
働いてる上家事育児もしっかりやってる女は十分偉いと思うけど。旦那も相応に家事育児負担してるってならまた変わるけど、この文調だと報告者はそこまでやってなさそうだよね

ランチは頻度によるけど旦那小遣い相当プラスアルファ位良いのでは。そこが家事育児も合わせてこなすモチベーションになってるのかもしれんしね

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)