夫「子供はいなくてもいい。この年になると独りは寂しいから」と再婚前に子供を望むなら私以外の人と夫の先々を真剣に考えて話し合った→夫が突然、「養子ってお金掛かるのかな?」と言ってきました

引用元:離婚しようかどうか迷ってる人の相談スレ【x40】

711離婚さんいらっしゃい2017/09/24(日)03:15:13.03 ID: .net

【自分の年齢・性別】46
【相手の年齢】52
【結婚年数】2年
【子供の有無】前妻との間に息子30代、私小梨バツイチ
【相談内容】
再婚前に、子供を望むなら私以外の人と、と夫の先々を真剣に考えて話し合いました。
夫は別に子供は居なくてもいい、この年になると独りは寂しいからと
義姉の助言と恋は盲目もあり再婚しましたが
今現在私が3ヶ月休職中で職探してます
家事もこなして、夫には家では疲れた体を癒して欲しいだけだったんですが
一週間前に大きいケンカをしました。
仕事もせず家で過ごしてる私が気にくわないなど
お互い不満は胸にしまう性格で、半年に一度くらいの周期で大きいケンカはしてました。
ケンカの後は発散できて仲良くなるという感じでしたが
夫が3~4日前に突然、養子ってお金掛かるのかな?と言ってきました。
犬欲しいねって話を以前にしていて
どうしたの突然?と聞くと「いや犬飼うのもお金掛かるなら人の方が先々いいやん?」
と言われました。
その時は人一人の命をどう思ってるの!と問い但しましたが
ぶっきらぼうなこの人成りの気を使った言い方だったのかな?と思い
身を引くべきかな…と考えています。




713離婚さんいらっしゃい2017/09/24(日)08:52:42.64 ID: .net

>>711
旦那さんは前の結婚後離婚が早く子育てしてなかったの?
実子でも子供を育てるのは大変だし、ましてその歳から子育てするのがどれだけ体力いるか全くわかってないね。
身を引くのではなく現実を教えるべきだと思います。
私も相手52歳でバツイチ同士だけど、二人で楽しく旅行行ったりゴルフ教えてもらったりしてる。
犬飼う方がお互い優しい気持ちになれると思う。




714離婚さんいらっしゃい2017/09/24(日)14:10:30.74 ID: .net

>>711
身を引くってなに?
犬だって金かかるんだからどうせなら人にしようなんて言う人と
一緒にいたいとは驚き。
ぶっちゃけ犬だってもうダラダラ時間かけて考えてる場合じゃないのに。
小型犬なら18年くらい生きるかもって思ったら、時間切れも近いよ。
夫婦で話し合って養子をもらうことは可能かっていうのをどうせなら人?
犬は一生世話しないといけないけど、進路の悩みやら非行やらはない。
犬と人を一緒に考えるのもすごい。




718離婚さんいらっしゃい2017/09/24(日)23:37:29.51 ID: .net

>>711
養子の話は旦那の冗談話でしょ
子供と里親の年齢差とか条件厳しいし
お互いの甥や姪でも可愛がっておけばいい




720離婚さんいらっしゃい2017/10/04(水)16:22:46.94 ID: .net

>>711
旦那さん、×2って言うのが納得できるわ。
言い分がすごいなぁって思う。
どこをどう押せばそんな考えが出てくるのか(犬から人に代わるあたり)
私には理解不能だわ。

私は50になったばかりだけど、犬飼うのは躊躇してる。
子供の頃から犬がいるのが普通でずっと飼ってたけど、15年とか生きるし、自分がそのとき元気で毎日散歩いったりできるかどうかわからないし。

ただね、弱ってるフリする男性は私はアカンと思うし、大嫌い。
『この年でひとりは寂しいし』とか言うのはナシよ。
だったら離婚しなくてもいいように、ひとりにならないように、ちゃんと家族を大事にしなさいと思う。

貴女は結婚前にちゃんと話しあったつもりかもしれないけど、旦那さんの腹の括り方は中途半端だったってことだよ。
それがわかっただけ良かったんじゃあない?
私なら別れて気楽にひとりで生きていくわ。

貴女も×イチなら、ひとりで生きるってものすごく気楽で自由だけど、とてつもない孤独を抱えるのはわかってるでしょ?




712離婚さんいらっしゃい2017/09/24(日)05:55:40.42 ID: .net

ちょっとよくわかんない
結局子供欲しいって騙されたって感じで離婚したいって事なのかな
意見を擦り合わせる事が出来ないと判断したなら離婚すればいいんじゃない?
お互い離婚経験者でいい年してるのに子供みたいだね




715離婚さんいらっしゃい2017/09/24(日)19:37:45.30 ID: .net

どっちもバツ1同士だし、子供もいないんだから、合わないと思ったら別れても
いいと思うが

養子もらうとか、簡単じゃないし、小さい子供もしもらえたとしたら成人するころ
70だぞ。何考えてんだか




716離婚さんいらっしゃい2017/09/24(日)20:38:30.94 ID: .net

行政は年寄りに小さい子の養子を渡すのかな?
成人したとき70じゃあ子供がかわいそうだから、そもそも貰えないんじゃ




717離婚さんいらっしゃい2017/09/24(日)20:51:31.26 ID: .net

もらえないと思うよ。そんなに甘くない




719離婚さんいらっしゃい2017/09/25(月)02:29:33.29 ID: .net

まぁでも2回とも相手起因だったとしても、バツ2ってのは世間体も相当悪いよね
堀ちえみも2回目のとき自分に何か欠陥があるのではないかと思って悩んだって言ってたし
その割にあっさり3回目してたけど




5 COMMENTS

匿名

旦那の発言の意図がわからん
この歳で老後の世話目当てに養子っていうなら
そんな屑とはもう離婚でいいが

返信する
匿名

なんかスッキリしないまとめだね
この旦那子供はいても子育てにガッツリ関わらずに離婚してるんだろうな
ペット以下に考えてるとしか思えない
結婚した途端報告者が休職したのが気に食わないのかもだが、ちゃんと転職活動して家事もやってるのに寄生虫扱いはないわな
バツ2の理由がわかる気がする
別れた方がいいんじゃ

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)