仲良しの友達の結婚式がとても良かったんだけど、新郎の私含む新婦友人達に対する態度がとても酷かった。悪い噂を全く聞かないザ・爽やかイケメンって人だったんだけど…

引用元:何を書いても構いませんので@生活板 28

227名無しさん@おーぷん2016/07/04(月)02:39:44 ID: ID:Prb

仲良しの友人の結婚式。
とても良かったが、旦那さん(新郎)の態度が気になった。
新郎新婦の親戚や会社関係者、新郎側友人に対してはニコニコと朗らかな対応をしていたのに、私含む新婦側友人に対してはクズを見るような目付き、こちらが挨拶しても明後日の方向見ながら小さく頷くだけ。
「お前らめんどくせ~~~」感がすごかった。
友人(新婦)は気づいてない。
なんだかな。飛行機乗り継いだ距離で、新郎新婦の会社の都合でものすごくたどり着くのにも不便な田舎のホテルに早朝から集まってその態度は、、、疲れた。
それが数ヵ月前で、友人から妊娠報告。
素直に嬉しい。だが旦那さんの態度を思い出したら旦那さんに対してだけムカついてきて眠れない。
友人には幸せになって欲しいし、友人の幸せに旦那さんは必要だけど、旦那さんムカつく。
私、かなり根に持ってたんだな笑。




228名無しさん@おーぷん2016/07/04(月)02:47:40 ID: ID:TYg

>>227
結婚式に呼ぶような友人は今後の付き合いも加味してこれからもよろしくお願いしますのご挨拶の席だし、嫁に来たら婚前の友人は無関係ですと思ってるようなら旦那のモラハラ
根に持つというよりはアラートを感じたのでは?
ご友人、家から出してもらえなくなるような目に合わないといいね




229名無しさん@おーぷん2016/07/04(月)04:55:41 ID: ID:Prb

>>228
どうなんだろう。
話に聞く限り、性格は穏やかで頼れると評判。成績優秀でスポーツマン(部活の主将経験あり)、会社のイベントのリーダーに抜擢されたりとすごく人望のある旦那さんなんだ。
悪い噂を全く聞かないザ・爽やかイケメンって感じの人だから、あれでモラハラ体質だったらちょっと人を信じられなくなっちゃうなあ。
だからこそびっくりしたし、今でもあれが旦那さんの本性だったのかわからない。
たまたま新郎のお母様と話したんだけど、すごく良いお家の上品で優しそうな方だったから、新郎が性格悪いとは信じられない節がある。
新郎新婦は同じ会社だから会社の人が沢山来ていたし、愛想笑いに疲れちゃったのかな?と当時は思った。今でもそう思っている。
でもまあやっぱり、挨拶くらい返して欲しかった。顔も向かないし目も合うことがなかった。新婦には来てくれてありがとうと言われたけど、新郎からは何も言われていない。最後のお見送りですら。
何がムカつくって、本当に移動や宿泊が大変な結婚式だったのに、その態度だったからなんだよ。
どんだけ不便なとこまでみんな集まって来たと思ってるんだよ~~みたいな。
兎に角、友人には幸せになって欲しい。それだけ。




230名無しさん@おーぷん2016/07/04(月)05:02:51 ID: ID:ecR

>>229
愛想を振りまくほどの人に見えなかったのかなと私なら思っちゃいそうだ
無意識に下に見られたんだろうね
友人さん幸せになりますように!




231名無しさん@おーぷん2016/07/04(月)06:30:58 ID: ID:Prb

>>230
そうかも。何かが良くなかったんだろうね。
友人の幸せを祈ってくれてありがとう!
安産で無事に産まれて欲しいな。

一応補足すると、新婦側友人がキャバっぽい格好とか、非常識な振る舞いをしていたとかはなかった。
みんな露出の低い膝下くらいの丈のドレスで、黒タイツや華美な盛り髪、白ドレスもいなかった。
なんだったら振り袖もいた。
「只の友人の癖に目立つ振り袖なんか着やがって!」と言われたらぐうの音も出ないが、華美なデザインの振り袖でもなかったし、第一未婚女性の礼装だし。
マナーが気になるなら、寧ろ新郎側友人の方が紫色やチェックのカジュアルなネクタイとかだった(白やシルバーはいなかった)。
何が気にくわなかったのかよくわからない。。




232名無しさん@おーぷん2016/07/04(月)07:37:57 ID: ID:I0J

>>231
仲良しだと思ってたのはこっちだけで
友達の方が下げた発言してたとか
何かあなたがたに恨みがあるとか
あるかも知れないよ




233名無しさん@おーぷん2016/07/04(月)07:47:52 ID: ID:vOZ

>>229
端から見て非のつけ所のないような完璧な人がモラハラなのはよくある話




21 COMMENTS

匿名

ネットで陰口書き込めるような男が嫌う典型的な女集団だったから、うわって思ったんでしょうよ。
完璧な旦那さんだったらマウンティング材料無くなるもんね。良かったね。

返信する
匿名

そろそろ友人も気づき始めてるんじゃないかな?それでもそういう人を選んだのは自己責任だから、式のことは忘れて弱音が出たら聞いてあげるくらいの気持ちで付かず離れずがいいのかも。爽やかリーダータイプはヤバイのが混じってるのはたまにあるよね

返信する
匿名

新婦が新郎に何か吹き込んでたら怖いよね。
私は友人に利用されててシクシクあなたの地元に行けて嬉しいです媚び、みたいなので同情ひいてるとか。

返信する
名無しのふよふよ速報。

晴れの舞台でこんな失礼な態度取ってる位だし日常生活でも何かしらやらかしてると思う

返信する
匿名

会社同じ人に無礼な態度はまずい
寿退社予定じゃなきゃ多少気に食わなくても取り繕う相手じゃねえか
友人枠で呼ばれてても子供の仲良しこよしとは違うんだぞ

返信する
匿名

・新婦が何か誤解を招くようなことを言った
・初対面の相手には人見知りするタイプだった。(リーダーシップがあるというのは打ち解けてからの話)
・その地方独特の式の禁忌を報告者達が知らずに犯してた。新郎はそれがローカルルールだと思ってなかった。

結局、新郎の話聞かなきゃ分からんね

返信する
匿名

モラする奴ほど外面がいいってのは常識レベルのことだと思ってた
欠点がまったくないような人間ほど信じられんわ

返信する
匿名

別に無理に旦那をいい人だと思う必要もないよ。
ストレス溜まるし。
私だったら帰りは友達と一緒に「あいつクソ野郎だったね~」と悪口言いまくってすっきりして帰るけどな。
どんなに他の人に対していい人でも自分に対してクソだったらそれはクソ野郎だよ。いいんだよ自分の感情を他人に合わせなくても。

返信する
匿名

モラハラじゃなくて。他人との距離感やなんかを気をつける、自己の利得判断タイプのようだから。
嫁の前で嫁友人に愛想振りまいて、うっかり嫁に嫉妬されるのを恐れて予防線はってるだけなんだなぁ。
「自分には利得がない」から、嫁が出掛けて会う分には何も言わないだろうけど、家に招いてであれば直接には塩対応だろうさ。

返信する
ななしこ

完璧な人間なんていない。日常生活で演技してるような、計算高い、損得により判断することを徹底してるタイプなのかもな。
奥さんにとっては、どんな人間なんだろうね。。

返信する
匿名

他人のことを、ネチネチと気持ち悪い。
どんな人間だろうと、別に良くない?
あと、記憶補正で悪くなっていってる可能性も高いと思うよ。ジロジロ見定めるように見られて、相当なストレスだったのかもしれないし、これだけでモラハラモラハラ言われるって…。あんたらが一番モラハラだよ。

返信する
匿名

初対面の人には無愛想になってしまう人もいるしそれだけじゃなんともって感じだな

返信する
匿名

同じく友達の結婚式で初めて会った友達旦那に失礼な態度を取られた。
彼としては冗談かもしれないが、初対面でそんなこと言うか?てこと
で、なんかこの人変…と感じ、距離置きながらも友達の幸せを願ってたんだが、
数年後離婚したよ。彼のDVで。
本人には言えないが、その勘はちょっと頭に置いておいた方がいいと思う。

返信する
匿名

典型的な「身内以外には冷たい」タイプの人間なんだろう
別に報告者らが何かをやらかしたとかそういうのではなく
単に自分の招待客と新婦の招待客を区別してるだけ
旦那の友達は敵、嫁の友達は敵認識の奴も少なくない

こんなことしてるやつだから普段もそうなんだろお察し

返信する
匿名

この新郎が自分と関係が深い人になるわけでもないのに、ちょっと気に食わないことがあったからってよくこんなことが言えるもんだ。
しかも客観的な事実ではなく、自分の印象だけで語ってるからタチが悪い。
そしてそれに賛同しているのがこの米欄含めて多いのも胸糞悪い。
ワイドショーで出演者が勝手で無責任なことを言ってるのと同じ。

返信する
匿名

あぁ…すごい分かる
全く同じ状況になったことがあるよ
私も新婦側で参加して、新郎さんが好き勝手にやっててね…普通結婚式って新婦さんの場じゃないの?ってくらいオレライブしてたし友人席の私達にはそっけなかったよ

モヤモヤした不安な結婚式から1年後
やっぱり離婚案件に…
今度はちゃんと幸せになってほしいと切に願ってますよ

返信する
匿名

嫁の前で他の女性にウキウキワイワイで接するのもなぁ
または忙しいタイミングで話しかけたとか。情報が足りないなぁ

返信する
匿名

彼女の友達を自分の彼女いない友達に紹介しようと思ってたら
ブスぞろいで愛想振りまくのを忘れた、に一票

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)