引用元:ファミレスで赤ん坊がずっと泣いてたから

1名も無き被検体774号+@\(^o^)/2014/10/23(木)17:56:52.73 ID: xfhunH2M0.net

赤ん坊の母親に、それ車の中にでも置いてこいよって言ったら逆ギレされた
それって言い方が悪かったのかね




3名も無き被検体774号+@\(^o^)/2014/10/23(木)17:57:45.33 ID: xfhunH2M0.net

こういうときは何て伝えればいいんだ?




4名も無き被検体774号+@\(^o^)/2014/10/23(木)17:58:04.18 ID: M2TDqHdA0.net

まず、それ、はよくないわな




7名も無き被検体774号+@\(^o^)/2014/10/23(木)17:59:07.50 ID: xfhunH2M0.net

>>4
その赤ん坊って言えば良かったのかな




ふよ速人気記事


5名も無き被検体774号+@\(^o^)/2014/10/23(木)17:58:32.79 ID: r0CssnRD0.net

すいません…お子さんあやしてもらえますか?とか




9名も無き被検体774号+@\(^o^)/2014/10/23(木)17:59:51.60 ID: xfhunH2M0.net

>>5
あやしてたけどずっと泣いてた。いい加減うるさいから言いにいった




6名も無き被検体774号+@\(^o^)/2014/10/23(木)17:59:01.62 ID: fKG2E5YK0.net

母親がちゃんとあやしてたかどうかがまずポイントよね




8名も無き被検体774号+@\(^o^)/2014/10/23(木)17:59:15.63 ID: YDCcDEWX0.net

お前も赤ちゃんみたいに泣き叫べば良かったんだよ
池沼のふりして
そうすれば迷惑さが分かるだろ




10名も無き被検体774号+@\(^o^)/2014/10/23(木)18:01:36.57 ID: M2TDqHdA0.net

その店から出ていかせるのは店員以外に指図できなくね




11名も無き被検体774号+@\(^o^)/2014/10/23(木)18:01:43.63 ID: zOE0M5yO0.net

赤ん坊だから仕方ないでしょ、我慢して!っていう親はマジ勘弁




12名も無き被検体774号+@\(^o^)/2014/10/23(木)18:02:06.50 ID: xfhunH2M0.net

赤ん坊はうるさいから外に出ないでほしい




13名も無き被検体774号+@\(^o^)/2014/10/23(木)18:02:59.85 ID: fKG2E5YK0.net

そういう、赤ん坊が泣き止まないときは普通母親が子供連れて外出たりとか気を使うもんだけど

かといってイッチもちと思いやりに欠けたんじゃないかねぇ




14名も無き被検体774号+@\(^o^)/2014/10/23(木)18:06:10.26 ID: qinPS8wbO.net

店員使いなよ。ワンクッションおくのよ卑怯かもしれんが




1574@\(^o^)/2014/10/23(木)18:07:39.60 ID: 54/qAJ6v0.net

>>1
お前にも赤ん坊の時代があっただろうに。
あやさず放置する親にも問題はあるが。




16名も無き被検体774号+@\(^o^)/2014/10/23(木)18:07:59.65 ID: xfhunH2M0.net

赤ん坊ってほんとに存在自体が迷惑だよな




19名も無き被検体774号+@\(^o^)/2014/10/23(木)18:15:51.55 ID: BaWXk/nA0.net

>>16
そういうお前も将来は子どもをあやす時が来るんだよ




62名も無き被検体774号+@\(^o^)/2014/10/23(木)19:51:03.06 ID: r1bmvDus0.net

>>16
赤ちゃんって可愛いと思うんだけど迷惑な時ってある
でも自分もそうやって周りに迷惑かけて大きくなったのだから大人になったら今度は自分が見守る番かなって思う

とガキが生意気言ってみる




67名も無き被検体774号+@\(^o^)/2014/10/23(木)20:14:53.56 ID: JioJaqYg0.net

>>62
うむ
概ね同意

でもさ、いまの世の中みんな自分の権利や自由を守るの必死で余裕がないんだよね

国も会社も弱者を守ってくれないから

弱者がさらに弱い弱者(赤ちゃんとか)に寛容になれないのは同然と言えば同然なのかもしれないと思うよ

君はやさしい大人になってね




17名も無き被検体774号+@\(^o^)/2014/10/23(木)18:12:23.60 ID: EAujppgm0.net

ファミレスなんか行くからだろ。まともなレストランなら落ち着いて食事できる




18名も無き被検体774号+@\(^o^)/2014/10/23(木)18:13:01.52 ID: BaWXk/nA0.net

子どもいるからどっちの気持ちも分かる
母親は毎日ぎゃーぎゃー泣きわめく子どもと一緒だから、
迷惑かけてるのもわかってるけど母親が子どもの鳴き声をコントロール出来ないのも
分かってはいるんだよね。んで子どもって何が原因で泣くか親でも分からない時もあるわけ。
そういう中で他人から注意されたらイラってするのもよく分かるし、子どもの鳴き声が
腹立つってのも分かる。

じゃあ最初からファミレス来んなよって言われても、母親もファミレス行きたい時もあるわけでね。
だからといって子どもほったらかしには出来ないし。ファミレス行きたいから預かってって
いう場所もないしね。

まあ勘弁してやってよって思うのが子ども育ててる側からの意見。




21名も無き被検体774号+@\(^o^)/2014/10/23(木)18:17:03.92 ID: ezfFyiN20.net

みんな人に迷惑かけてた時期があった
今度は我慢する番なんだよ




23名も無き被検体774号+@\(^o^)/2014/10/23(木)18:19:14.37 ID: KCqOB2eN0.net

赤ちゃんの泣き声も我慢できないのか




31名も無き被検体774号+@\(^o^)/2014/10/23(木)18:40:41.75 ID: sgtNqFtI0.net

>>23
泣き声の周波数が云々で不快に感じるって聞いた




25名も無き被検体774号+@\(^o^)/2014/10/23(木)18:21:10.60 ID: XjoGkTBW0.net

> それ車の中にでも置いてこいよって
車に赤ちゃん置いてきたら犯罪になっちゃうじゃん




26名も無き被検体774号+@\(^o^)/2014/10/23(木)18:26:08.04 ID: DQgk0YKk0.net

>>25
いまは涼しいし死にゃしないだろ




27名も無き被検体774号+@\(^o^)/2014/10/23(木)18:30:56.11 ID: XjoGkTBW0.net

>>26
死ぬ死なない関係なく“保護責任者遺棄”
そこまでいかなくても虐待にあたるよ
普通に警察に通報される




28名も無き被検体774号+@\(^o^)/2014/10/23(木)18:32:59.31 ID: ezfFyiN20.net

この前スーパーで赤ちゃん一人だけ乗ってる車いたわ
母親はすぐ戻ってきて心配そうに後部座席確認してたけどさ




29名も無き被検体774号+@\(^o^)/2014/10/23(木)18:38:57.93 ID: DrXdAQ8E0.net

あやしてたんならまぁ仕方ない




34名も無き被検体774号+@\(^o^)/2014/10/23(木)18:43:25.51 ID: ZAv9QnCb0.net

母親がキレたのは>>1の言い方だろう
それ、は無いんじゃないかな物じゃないんだし




35名も無き被検体774号+@\(^o^)/2014/10/23(木)18:43:46.70 ID: tETaBGkb0.net

店に赤ちゃんや子供誘致する為のメニューや策が練られてる場合>>1が場違いなだけだしな
今の時代は自分の状態に合った店を探さなきゃならん




38名も無き被検体774号+@\(^o^)/2014/10/23(木)18:49:39.15 ID: P91r2fH90.net

>>35
自分に合った店を探して子連れが多い店に入ったは良いけど、赤ちゃんが泣いて他の赤ちゃんまで釣られて泣き出すのを想像してワロタ




40名も無き被検体774号+@\(^o^)/2014/10/23(木)18:57:47.59 ID: 0QGAWEYh0.net

スーパーでわーわー走り回ってるガキがいて自分の足に軽くぶつかった
特に怪我は無かったからよかったけど、親がまず○○ちゃんだいじょぶ!?怪我してない!?とかぬかしてたから
ガキなんてしつけしなきゃ犬畜生と同じですよ、この子が外で車にでも惹かれたらどうするんですか?何で野放しにしてるんですか?
って言ったらキー!って発狂してたなあ。。

そんな親は子供がそういう事故とかあっても泣いたり悲しむ資格はないと思うんだよなあ。お前らのせいじゃんって。




41名も無き被検体774号+@\(^o^)/2014/10/23(木)19:06:55.57 ID: BaWXk/nA0.net

>>40
そういう経験談見る度、そういう親ばっかじゃないって事も言いたい。
どっちかってーとそういう親がマイノリティだからね。

つか、大抵の場合周りに迷惑かけるのを気遣う親が殆どだから。
このファミレスの親だって、普段は迷惑ばっかかけて申し訳ないと思ってる可能性もある。
でもどうしようもないんだよ。親が子どもの泣き声コントロール出来るわけないんだから。
寝てて急に泣き出すこともあるし。




66名も無き被検体774号+@\(^o^)/2014/10/23(木)20:05:41.77 ID: 0QGAWEYh0.net

>>41
ごめん。理解してるよ。
あやしてるのにとかちゃんと逐一注意してるのなら全然構わないけど、>>40の場合は完全にほったらかして自分は買い物してたからつい。




66名も無き被検体774号+@\(^o^)/2014/10/23(木)20:05:41.77 ID: 0QGAWEYh0.net

>>41
ごめん。理解してるよ。
あやしてるのにとかちゃんと逐一注意してるのなら全然構わないけど、>>40の場合は完全にほったらかして自分は買い物してたからつい。




48名も無き被検体774号+@\(^o^)/2014/10/23(木)19:15:27.47 ID: +itRDyrf0.net

これは釣りじゃなかったら病院紹介するレベルw




50名も無き被検体774号+@\(^o^)/2014/10/23(木)19:18:23.70 ID: EIumjtCV0.net

赤ん坊は泣くのが仕事なんや…と思いつつもやはりイラっとしてしまう。




54名も無き被検体774号+@\(^o^)/2014/10/23(木)19:24:05.79 ID: XjoGkTBW0.net

自分は周りに迷惑がかかるかもしれないなら
赤ちゃん連れてファミレスには行かないな
行ったって食事楽しめない




57名も無き被検体774号+@\(^o^)/2014/10/23(木)19:37:00.93 ID: PaPtwRyy0.net

うーん…ファミレスだとどっちもどっちというか難しいんだけど、私今入院中で、年に何度も入院したりするんだけど、見舞いに小さい子供連れてくるのを本当にどうにかしてほしい。
病院に子供連れてきたら騒ぎ出すに決まってるじゃん、こっちもキツいんだから本当に泣き叫びたくなる
お婆ちゃんのお見舞いに孫を見せたいのは分かるんだけど法律で禁止してほしいレベル




58名も無き被検体774号+@\(^o^)/2014/10/23(木)19:39:43.25 ID: +itRDyrf0.net

どっちもどっち
公共の場で「俺のためにお前ら我慢しろ」ってのも傲慢

「こどもだから騒いで当然」
「静かにするのが当然」
と自分本位の事しか考えられない人間がダメダメなのよ




71名も無き被検体774号+@\(^o^)/2014/10/23(木)21:07:07.59 ID: IAna4FM/0.net

ファミレスってそういうとこだろ




72名も無き被検体774号+@\(^o^)/2014/10/23(木)22:41:22.06 ID: ZfeqlOlh0.net

私は聴覚過敏症って病気なんだ。
だからガキの声には耐えられない。

私の場合は普通の人の数倍うるさく感じるから、ファミレス行きたくても、ファミリー多そうな時間帯は絶対避けるし、なんかない限り、そもそも行かない。

赤ちゃんは泣いて仕方ないと思うし、小さいガキがギャーギャー騒ぐのも仕方無いんだろうけど、それを注意する親って今は本当に居ないね。




73名も無き被検体774号+@\(^o^)/2014/10/24(金)02:11:18.22 ID: xwYzYSh50.net

赤ん坊を連れてファミレス行ってた父親からすれば、日頃から泣き止ませるテクニックを鍛えておけば、何という事はなかったな
マザーズバッグに温かいミルクなども揃えて、お腹すいて泣くという事に気をつけていた
ほとんどの場合、長椅子にゴロ寝させてたら、環境が変わって天井の模様を面白がって見てたな

何にせよ、ファミレスといえども赤ん坊に10分以上泣かせ続けてるなら、交代で連れて外に出るとか、気を使うのは当たり前だと思うが




79名も無き被検体774号+@\(^o^)/2014/10/24(金)15:47:06.36 ID: ADuXMJYh0.net

>>72
自分の子どもはどうすんの?
それと、注意しない親のほうが明らかに少ないからね。殆どは気使ってるから

>>73
そりゃ大抵の家庭は外出先で迷惑かけないよう、あれこれ工夫するよ。
でも子どもって成長過程で今までうまくいってた方法が突然効かなくなる事もよくあるでしょ?
泣いてる子どもさえ自分が何で泣いてるのか分からない時だってあるんだから




80名も無き被検体774号+@\(^o^)/2014/10/24(金)16:07:11.06 ID: hz1QcPNo0.net

>>79 子供はいないです。
たぶん、自分の子でも耐えられないんじゃないかな。

もちろん、注意する親もいるし、子供の事は仕方ないとは思う。

それでも耐えられないものは耐えられないんだよ。文句言う前に自分が店出るけど。

あと、これも万人がそうって意味ではないけど、子供がみんな好きって思い込んでるのはやめて欲しい。
友達に多いんだよね、平気で世話させようとするの。
マジ勘弁。




81名も無き被検体774号+@\(^o^)/2014/10/24(金)16:14:59.96 ID: ADuXMJYh0.net

>>80
それがね、自分の子供はきっと耐えられるよw
あり得ないくらい可愛いからねw自分の子供は。

子どもがみんな好きとは全く思ってないよ。嫌いな人もいるだろうって思うし。
連れに結婚して結構長いけど未だ子どもいない夫婦がいるんだけど、
その夫婦に会う時は、極力子どもの話はしないようにしてるよ。聞かれれば
話するけど。

大抵の人はそういう気遣いしてるもんだと思うよ。一部気遣いできない輩が
目立つからそう思うのでは?




82名も無き被検体774号+@\(^o^)/2014/10/24(金)16:34:31.30 ID: FIHgGRKw0.net

>>80
程度の低い友達が多いんだねかわいそう
付き合い方考えれば?




83名も無き被検体774号+@\(^o^)/2014/10/24(金)17:57:52.03 ID: hz1QcPNo0.net

>>81 みんながあなたの様な考え方できたらいいのにと思います。
マイノリティが目立つ、も正論だと思います。

・・・いやほんと聴覚過敏てクセモノでして、本当に耐えられないのですよ。
だから私は親に文句言わずに自分が出ていくんです。

赤ん坊が泣きやまないからどっか行けなんて思ってませんよ?
でもある程度の年の子だと躾しろよ、と思うこともあります。
めったにないですけどね。

>>82 どう捉えたらいいのか、わからないコメントですけど、親が大変なのは理解はしてます。
小さい子と接するの、正直怖いです。傷つけそうで。
嫌いって言うか、苦手なんですよね。




84名も無き被検体774号+@\(^o^)/2014/10/24(金)18:54:26.30 ID: g2MUpXTl0.net

>>83
どう捉えたらいいか本当にわからなかった?
>>80
>あと、これも万人がそうって意味ではないけど、子供がみんな好きって思い込んでるのはやめて欲しい。
>友達に多いんだよね、平気で世話させようとするの。
>マジ勘弁。

そんな友達が多くて可哀想だねという意味だよ
マジ勘弁なら言えばいいのにそれも言えないなんてマジ可哀想

聴覚過敏ならまず子供が来そうなところは絶対避けるよね
というか食器のカチャカチャした音だって人の話し声だって無理じゃないの?
大丈夫なの?
自律神経が正常になるといいね




74名も無き被検体774号+@\(^o^)/2014/10/24(金)02:15:43.23 ID: 2Tw+Svrw0.net

双子の父親だけどファミレスは行かない
行くなら子供を横にする事が出来る場所だわ
ファミレスとかイオンみたいなところにある椅子に座らせると
居心地悪いみたいで落ち着かないし
一番いいのは横になれるところや座りなれたベビーカーだったりする




75名も無き被検体774号+@\(^o^)/2014/10/24(金)04:59:42.22 ID: f83kmSOw0.net

こんなんじゃ少子化になるわけだわwwwwww
赤ん坊を母親に向かってそれって言っちゃえる俺かっこいーてかwww大体ファミレスの客ごときが何の権利持ってるか知らないが赤の他人に虐待するように命令口調で指図しちゃう躾のなってないやつに泣き喚く赤ん坊がどうのなんて言われて腹の立たない保護者なんていない。




68名も無き被検体774号+@\(^o^)/2014/10/23(木)20:35:43.40 ID: fjSjfNfq0.net

哀しい話だね




アクセスが多い人気記事

アンテナサイトを経由して記事に移動します



  • このエントリーをはてなブックマークに追加