旦那のせいで妊活スタートが遅れ、未だに妊娠できてないのに旦那が責任を感じて無くてイライラ…出来ることなら自然妊娠したいのに、旦那は簡単に「ステップアップしたら?」とか言ってくる。

引用元:【1人目】妊活・子作り中の人のスレ9【限定】

182可愛い奥様@\(^o^)/2017/09/13(水)21:38:21.24 ID: 1DGF7iUQ0.net

旦那がグズでムカつく
妊活スタートも、旦那のせいで遅れて結婚して
結構時間経つのに未だに妊娠しない

数回タイミング法試したけど、全然ダメ
数打ちゃあたるじゃないけど、
一年くらいタイミング法で様子見て見たいと思ってた

なのにスタート遅れたせいで思うように結果がでないし、
時間に焦って本当に鬱になりそう
旦那は簡単に、ステップアップしたら?とか言ってきてそれもまた腹立つ
できることなら自然妊娠したいって気持ちがイマイチ伝わらない

自分のせいで遅れてるってことに、責任を感じてない
旦那はどうでもいいけど、早く妊娠して子供が欲しい
うつ病になりそう
引きこもりになったし、人と関わることに疲れた




186可愛い奥様@\(^o^)/2017/09/14(木)06:20:28.55 ID: 8DTLVkIo0.net

どうでもいいような相手の子供がほしいの?
それで欝になるくらいなら、出産できても
旦那が育児手伝ってくれないとかでノイローゼになりそう




193182@\(^o^)/2017/09/14(木)10:38:44.25 ID: kKJk66Pl0.net

>>186
育児協力には一切の期待をしてません
出来ないと分かっているので、妊娠前から既に1人育児が出来るよう
自分の仕事面含め諸々準備してます
だから尚更、妊活のことすら協力しないの?と腹立ちます




189可愛い奥様@\(^o^)/2017/09/14(木)07:49:41.70 ID: QOwEUmBg0.net

何で子供がほしいの?世間体?




193182@\(^o^)/2017/09/14(木)10:38:44.25 ID: kKJk66Pl0.net

>>189
世間体もあるかもしれないです
どうして欲しいのか、自分でも分からなくなってきてしまって混乱してます
ただ言えることは、好きだからこの人の子が欲しい
という時期はとっくに過ぎてしまい
愛情からの気持ちでの妊活はもう出来ないと思います




191可愛い奥様@\(^o^)/2017/09/14(木)08:38:45.08 ID: Qfw+h0RN0.net

意思疎通がうまくいかないのはつらいけど、
ステップアップを嫌がる男の人のほうが多いから、
ステップアップに協力的なのは良いことだと思うよ

私なんて旦那がステップアップ嫌がって説得に時間がかかって
もう結婚から四年過ぎてしまった…




193182@\(^o^)/2017/09/14(木)10:38:44.25 ID: kKJk66Pl0.net

>>191
確かにそのようなご主人が多いみたいですよね、
その点ではうちの旦那はまだプラスなんでしょうか
四年が過ぎたとのこと他人事とは思えません、
どうか良い結果になりますように




187可愛い奥様@\(^o^)/2017/09/14(木)06:41:58.95 ID: TcSb8ali0.net

追い詰められるのはわかるけど少し休んだら?




193182@\(^o^)/2017/09/14(木)10:38:44.25 ID: kKJk66Pl0.net

>>187
妊活を始めるのが遅れた事に対して既に焦っていて、
毎月毎月リセットする度おかしくなりそうです




192可愛い奥様@\(^o^)/2017/09/14(木)09:50:17.09 ID: 5S/Mv9lD0.net

自分と旦那との温度差や価値観が違うと苦しいよね
タイミング法は自己流?病院?
ステップアップというのはすぐに人工受精や体外に踏み切るということ?
毎月リセット来るたび焦る気持ちはとてもわかる
男の人は何であんな何とかなるでしょって楽観的なんだろ




193182@\(^o^)/2017/09/14(木)10:38:44.25 ID: kKJk66Pl0.net

>>192
妊活は1人じゃ出来ないのに、
グズグズして何もしてこなかった旦那に本当に腹が立って
近くに居るだけでイライラしてきます爆発しそうです

現在は産婦人科でタイミング指導受けてます
タイミング法でしばらくは余裕を持って取り組みたかったのに、
旦那は人工授精が有るんだしなんで焦ってるの?と言われて大喧嘩
なぜ私が怒っているのかも理解せず

そんな発言は、スタートから一緒に努力してきた相手だけが言えよ
って感じです
何もしないくせに人工授精とか言われたのが本当に腹立ちました
だからこうなる前に今まで散々、年齢問わず
妊活で悩む人は多いのだから早目に取り組むように頼んだのに




195可愛い奥様@\(^o^)/2017/09/14(木)11:12:53.40 ID: 8DTLVkIo0.net

ご主人との温度差だいぶあるんだね
そりゃストレスたまりそう
二人が同じ熱量で子供を欲してないと協力は難しいね




194可愛い奥様@\(^o^)/2017/09/14(木)11:04:11.97 ID: aWlE+O/m0.net

相当ストレスたまってるみたいだし一周期くらい休んだら?
二人で色々調べるのもいいかも

人工受精や体外したからって妊娠できるわけではない
ということを旦那さんにも分かってもらったら?
人工受精でてきる確率なんて
一部の人を除いてはタイミングと変わらないんだから




196可愛い奥様@\(^o^)/2017/09/14(木)11:16:29.82 ID: UFAawbp20.net

少しステップアップしたら、
人工授精したらすぐ出来る、たまたま今は運が悪いだけ
って謎の確信を持ってる男も多いみたいね
でもそこまで早くから奥様側が危機感持ってて動いてて偉いな、
自分ははじめ危機感薄くダラダラと歳を取ってしまったから




197可愛い奥様@\(^o^)/2017/09/14(木)12:20:54.06 ID: 5S/Mv9lD0.net

共感できるところがありすぎて、読んでて涙出そうになった
ここに吐き出すまでに相当我慢や努力してきたんだろうね
なるべく自然妊娠したい気持ち、とてもわかる
共にがんばろう

危機感もってやってる分、旦那の気楽さに怒りたくなるし、
そしてそんな自分に疲れていくんだよね




199可愛い奥様@\(^o^)/2017/09/14(木)13:30:31.49 ID: 6ueNbo1l0.net

旦那と温度差違うのは辛いだろうね
そういうのも含め夫婦の相性ってあるよね
温度差同じなら喧嘩もイライラもないだろうし




198可愛い奥様@\(^o^)/2017/09/14(木)13:03:39.16 ID: +ZtoaaJ70.net

旦那との温度差、辛いよね。
育児に期待できないってことは、家事もあなたの負担が大きいのかな?

気持ちはわかるけど、でももうちょっと気持ちを柔らかくしていこうよ。
不満がたくさんあっても、別れてないってことは、
旦那さんに頼る部分というか、メリットもあるから一緒にいるんでしょ?

まだ期待してることがあるからこその不満ではないのかな?
話し合うなり、もっと向き合えないの?
少しでも頼りにしてる部分があるなら、一緒にいてくれる旦那さんに、
感謝できるところもあるはずだよ。
そんなに負の感情ばかりだと、妊活にもよくないよ…




201可愛い奥様@\(^o^)/2017/09/14(木)15:12:36.59 ID: c4YQyyvS0.net

うちの旦那もそのうちできるだろ〜とのんびりしてるから温度差あるわ
こっちは1日でも早く授かりたいのに




200可愛い奥様@\(^o^)/2017/09/14(木)13:57:55.17 ID: gwo7fxuZ0.net

うちのも最初は病院の結果とか報告してたけど空返事でイライラした。
「聞いてるの?分かってるの?」って聞いたら
「何も知識がないからわからないんだもん」と言われたね。
私は自分の体のことだし、検索魔になってるけど、
その情報をそういえば旦那は知らないんだと気付いた。

だからイチから卵胞や排卵、受精可能時間とか薬とか
ステップアップに対する私の考えのことを説明したら、
少しずつ質問してきてくれたり、
タイミングのお願いにも協力的になってきてくれた。

男性って月に何回かやればいいぐらいにしか理解してない人も多いと思う。
仕組みや女性が毎日サプリや食事でどんな体づくりを目指してるのかとか、
きちんと丁寧に話してあげたら少しは協力的になるんじゃないかな。




26 COMMENTS

匿名

こんな夫婦に育てられる子どもは間違いなく不幸になる
子どもはあなたのステータスを築くための物じゃない

返信する
匿名

スタート遅れたなら迷ってる暇ない
今は緩くなってすぐ体外受精できるんだからすぐ始めなよ
人工授精はよっぽど夫がへたっぴじゃなきゃタイミングとほとんど妊娠確率変わらない

返信する
匿名

男は実際に子供ができなければ自分ごととして認識しない
だからそこをどうやって上手に誘導できるかどうかだ
あんたが悪い!でヒステリックになってるようじゃ前進どころか後退する
でも論理より感情が優先する女では説得が難しいのがジレンマだね

返信する
匿名

妊活スタートが旦那のせいで遅れたってどういう事情なんだ
夫婦二人で行動しているんだから報告者にも責任があるだろうに
なんで自分だけが被害者で全ての責任が旦那にあるみたいな思考になるのか

こういう状況になった原因は自分にもある、じゃあ自分はどう行動すればいいのかを考えるべき
旦那を攻撃して憂さ晴らししたいだけなら未来はないぞ

返信する
匿名

突き詰めれば旦那は年食っても若い女に産ませられるけど、嫁は年齢制限があるんだよ。
必死度は違って当然だ。
責めるなら24~5で結婚しなかった自分を責めろ。

返信する
匿名

>近くに居るだけでイライラしてきます
単純に、そんな人間とよくできるなあ。気持ち悪くないの?

返信する
匿名

二十台前半で結婚してりゃ、妊活なんて不要だったわけで。
早く結婚しなかったのは彼女自身の責任でもある。ましてや、時間かけて選んだ旦那に関しても、もはや好きではないというし。。

旦那だって、イライラしてるメンヘラおばさんなんて抱きたくないだろう。。

返信する
匿名

引きこもりになったとか言ってるし、仕事してないんだろうなぁ……。
暇があるなら筋トレや資格所得などの力を入れるなど、生活を自己管理すりゃいいんだけど、独りでイライラしてることからするとおそらくそれができない人なんだろう。自分が暇をもてあましてるから、旦那の疲労やストレスの様子が分からないんだろうよ。

返信する
匿名

スタートが遅れたって、旦那の仕事がらみなんじゃね?
相談者は現在仕事してないみたいだが、そのくせ一家の大黒柱に文句つけるなどと、いい身分だなと。

返信する
匿名

妊活なんて早くても遅くてもできる人はできるし、できない人はできない
もちろん遅くなればなるほどできにくいっていうのはあるけど
あと、男の人に自分の妊活の辛さとか分かってもらおうなんて無理
ほとんどの男の人はいつタイミングをとってもできるものだと思ってる
排卵日が過ぎてしまったらできないし、そもそも排卵しても受精可能な時間は6〜8時間しかないんだよって伝えて初めて妊娠って奇跡なんだねって言い出すレベル
まずは2人で病院に行って妊娠の仕組み、ステップアップしたときの治療法について話を聞くべき

返信する
匿名

不妊治療は女性の体にかなり負担をかけるからなぁ、、
男性は出せば終わるけど、女性の場合は検査も治療も激痛だと聞くし、通院だらけで仕事も休みがちになる。
それを簡単に人工受精と言われたら、腹立てるのも分かる気がする

返信する
匿名

不妊治療は、激痛や投薬による体調不良の全てを妻側が引き受けるし、苦しむぶん成果が得られない絶望も深くなる。
治療によって夫婦仲が破綻する本末転倒を避けるため、あえて治療しない選択をする夫婦がいるくらい深刻な問題で、この報告者が特に精神的に弱いとは思わない。

返信する
匿名

いや治療以前の段階で精神不安定になってるから。しかもこんなにボロクソ言ってる人とセック スして子ども作りたいとか頭おかしいです。

返信する
匿名

完全に妊娠がゴールになってるな。
そんな嫌な夫の子なんて妊娠したいか、結局離婚したらまた妊娠が遠のくから別れないだけなんだろ。
妊娠をゴールにせずにもっと話し合え、根本的なものが夫婦間で足りてない。

返信する
匿名

子供が可哀想な気がしてならない。

好きでもない人の子供愛せるの?

貴女と同じように夫婦冷め切ってるのに世間体の為に子供作って、夫婦間がさらに上手くいかなくなって、短気起こして離婚してシングルになった人がいる。しかも二人。実家に依存して、更に心と体病んでるから短時間しか働けないから万年低収入。養育費振り込まれても、収入自体が少ないから子供にまで回らない。生活で精一杯。
そんな親は子供になんていうと思う?何をさせると思う?
子供が成人したら、親なんだから、育ててやったんだから養えって集るの。自分の思い通りにならなければ、泣きわめくかヒス起こして暴れまくるの。
私の親だよ。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)