遊び、趣味(スポーツ)へのウェイトが重すぎる夫と別れようか迷ってる。「なぜこの人は私と結婚したんだろう?私は、料理や洗濯もして、お金も入れてくれる同居人扱いなのか?」という気持ちが抑え切れない…

引用元:離婚しようかどうか迷ってる人の相談スレ【x40】

311離婚さんいらっしゃい2017/07/29(土)17:49:26.91 ID: .net

【自分の年齢・性別】29 女
【相手の年齢】39
【結婚年数】3年
【子供の有無】無し
【相談内容】
遊び、趣味(スポーツ)へのウェイトが重すぎる夫と別れようか迷ってます。

箇条書きで現状を以下に挙げます。

・平日は、毎日、仕事後は帰宅をせずそのまま友人と合流し、その趣味の練習場へ。帰宅は12時過ぎ。
・土日は、大会があれば早朝から、大会がなければ朝ご飯を食べた後から出かけて、帰宅は夜中。
・このような生活なので、すれ違い状態が続き、一緒に住んでるはずが、ほぼ会話ができない。
・何度か、寂しい旨を伝えるも、その場では謝るが何も変わらない。
・そこで、半年前に離婚前提で話し合いをして、夫の出かける頻度改善、夫婦での時間を増やす方向でやり直すことに。
・話し合い後は、平日は、夕飯を食べにだけ帰ってくるようになる。食べ終われば、出かける。土日は、大会のない日は昼くらいから出かけるようになり、10時には帰宅。(確かに、以前に比べれば顔を合わす時間は増えたが、、)
・毎日、練習等に出かけてますが、『夕飯は家で食べる』と言うので、作るが、正直、面倒臭い。
・デートは私が誘えば、大会のない日に応じる。夫からの誘いは、ほとんどない。
・新婚旅行で勃たなかったことをきっかけに、セックスレスが続いており、結婚してからは、3回くらい。お互い、レスの件には触れないようにしている。
・家事は、分担制。夫は、掃除、皿洗い。私は、料理、買い物、洗濯。


夫は、穏やかで、ほんわかした、少し傷つきやすい真面目な人です。恋人期間を含めると10年の付き合いなので、居心地もいいですし、もちろん今でも夫が好きです。

趣味のウェイト、レスであることに目を瞑ればいいのですが、自分の中で、『なぜ、この人は私と結婚したんだろう?私は、料理や洗濯もして、お金も入れてくれる同居人扱いなのか?』という気持ちが抑え切れません。
このまま結婚生活を続けても、寂しいだけな気がします。だったら、離婚して自由になりたい、そう思うようになりました。

もう少しちゃんと話し合ってやり直すべきか、子無しなので別れるならとっとと別れるべきか、アドバイスをいただければ嬉しいです。

〈経済状況〉
私:正社員 年収400万
夫:正社員 年収550万
賃貸、車なし




314離婚さんいらっしゃい2017/07/29(土)18:53:56.64 ID: .net

>>311
旦那の生活パターンを変えるのは難しい。あなたが受け入れるのか、受け入れないのかそれがすべて




315離婚さんいらっしゃい2017/07/29(土)19:21:04.52 ID: .net

>>311
大事にされていると感じないなら別れたほうがいい。
性と性格の不一致。
もっといい人に出会える。




316離婚さんいらっしゃい2017/07/29(土)19:34:06.23 ID: .net

>>311
別れた方が良いと思う。
あなたと一緒にいる優先順位が低すぎる。
1歳でも若い内に…




312離婚さんいらっしゃい2017/07/29(土)17:57:29.25 ID: .net

前も相談してなかった?
話し合いした結果が今の現状なんだよね
話し合い→現状少しマシにはなるが根本的な解決ではない
を繰り返していくうちに年だけ取りそう
その人は変わんないよ
まだ若いから別れて人生やり直したほうがいいと思う




313離婚さんいらっしゃい2017/07/29(土)18:34:42.00 ID: .net

3年で3回のセックスってそれって夫婦とは言えないのでは?子供が出来れば何とかなるかもなあ。




3173012017/07/29(土)20:11:35.77 ID: .net

皆さん、ありがとうございます。第三者の意見を聞けて嬉しいです。
やはり、彼の生活を変えるのは難しいんですよね。
子供は正直欲しくありません。産んだとしても、彼が育児に携わる未来が見えないので。

結婚してから、即このようなすれ違い生活をしているので、『普通』がわからないんですよね。

世のご夫婦は、休みの日は、どうやって一緒に過ごしてるのでしょうか?
デートとは言わずとも、家で一緒にDVDを観るとか、近所のスーパーに食材を買いに行くとか…そういうことをしてもらえるものなのでしょうか?

それから、夫(妻)の趣味の頻度はどのくらい許容してるのでしょうか?
私の夫は、一日でも練習を怠ると腕がなまる、家にいてぼーっとTV観てるくらいなら練習したいと言う人です。ちょっとでも空き時間があれば、練習、練習です。
例えば、休日にちょっといいホテルでランチデートをしたとしても、食事が終わって、これといって用事がなければ、練習しに行ってしまいます。
これが、夫の中での当たり前で、私もそういうものなのかな…と思っていました。




318離婚さんいらっしゃい2017/07/29(土)20:15:55.60 ID: .net

趣味のひとっているんだよ。野球とかサッカーとかも
もうキチガイだから一緒になって楽しむか、あきらめるか
許容できないなら離婚するしかない。

子供ができればあなたは逆に旦那に興味がなくなると思うよ。そういうもの
旦那に育児期待してる人って少ないのでは?

うちは会社経営してて嫁が事務してるからずっといっしょにいる




319離婚さんいらっしゃい2017/07/29(土)21:24:21.86 ID: .net

セックスは夫婦ならではの楽しみだからね。
特に避妊無しのセックス。
それを不可能な夫婦は仮面夫婦でしょ。
趣味や食事やらほとんどの他のことは夫婦じゃなくても一緒に楽しむことが可能。




323離婚さんいらっしゃい2017/07/31(月)15:10:30.85 ID: .net

レスなのも趣味第一なのもお互いそれでいいならいいんだけどね。
結局不満なら別れるしかないでしょう。
相手は趣味にのめり込んだままでいたいんだから。
何が普通かなんてどうでもいいことであり、まわりに迷惑や手間をかけさせるわけじゃないなら
2人で好きなように暮らせばいい。
そもそもスーパーに行ったり人が多い所にいけば夫婦なんかいくらでもいるんだから
そうやって二人で買いだししたり、外食したりしてることくらいわかるだろうに。
それがうらやましいならそういう人と結婚するしかない。




324離婚さんいらっしゃい2017/07/31(月)20:05:58.75 ID: .net

んだね。
人に聞いてもしょうがない。




12 COMMENTS

匿名

趣味が一番家庭が二番の人間は結婚してはいけない
何の為に結婚するのか、よくよく考えないと

返信する
匿名

年の差婚する奴にまともな奴はいねーべさ
年の差婚する男は幼い嫁と同レベルの幼稚な脳味噌しか持ってない上に精神年齢成長の見込みなし
年の差婚する女は男に依存したいだけの一人じゃ生きていけない駄目女

まともな夫婦生活、子供を手に入れたいならはよ離婚しろ

返信する
匿名

自業自得。結婚する前にわかる事
どうせ結婚したら変わってくれるとか思ってたんじゃね?

返信する
匿名

価値観が根本的に違う。どちらも治らないから、どちらかが合わせるか、別れるかしかない
大半の人は家でくつろぎたいもので、一人暮らしで自由でも、休みの日は一日家で休んだりする
でも世の中には常に活動していたい人もいる。誰かと一緒に何かしていないと却ってストレスが溜まり疲れてしまう。そんなタイプ
この夫は偶然、発散対象が趣味だっただけ。仮に辞めさせたとしても、その分残業したり、家で読書したり筋トレしたり、ガッツリ家事や日曜大工に専念したりする
本人の気質的な問題で、手の打ちようがないよ

返信する
匿名

※2
年の差だからと言うことで、相談内容ガン無視し、ここぞとばかりに偏見からくる暴言撒き散らしてて草生える
そんなお前の方が、相談者夫婦よりずっと幼稚やと思うで

返信する
名無しのふよふよ速報。

年の差婚は離婚率高いからな
旦那の精神年齢の低さに気づいたら終わりだと思うわ
男女関わらず年下のほうがデメリット大きいのに
周りの同年代の異性のほうがしっかりしてる事に気づいたら終わるよ

返信する
名無しのふよふよ速報。

夕飯だけ食べに来るとか一番めんどくさいなww
小学生かよw

返信する
匿名

ぶっちゃけこの旦那は頭おかしいよ。
既婚者だと知っててこの頻度で練習に来る友人?を咎めない周りも頭おかしい。
余談だけどゲイよりのバイなのでは?

どちらにせよ今後この幼稚な馬鹿が変わる可能性はまずない。
遅かれ早かれ離婚するなら、ストレス溜まり切る前に弁護士と相談して準備してからサクッと離婚すればいいと思うよ。
数万でも慰謝料が取れればアチラ側の理由ってことになるから要らないとかじゃなく今後のためにも数万だけでも公式に貰ったほうがいい。

返信する
匿名

逆にどうやって結婚までこぎつけたのか気になるわ
交際期間はデートしてくれたの?むしろどうやって出会ったの?
交際期間から今の状態なら報告者がアホとしか言いようがない

返信する
匿名

離婚一択だと思うけど
夫に財産があるなら
期限切れの食材を使ったり、塩やコレステロールの多い食事を作ってあげればいい

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)