最近ちょっと旦那とぎくしゃくしてて寝ようとしたら子供部屋のシングルに旦那と子供2人がぎゅうぎゅうで寝てた。無性に寂しくなってクイーンベッドで猫と丸まって横になっていたところ…

引用元:☆★☆ カレンダーの裏@家庭板 ☆★☆

67名無しさん@おーぷん2015/05/25(月)11:10:48 ID: ID:???

最近ちょっと旦那とぎくしゃくしてて、ゆうべも寝ようとしたら子供部屋のシングルベッドに旦那と子供X2がぎゅうぎゅうになって寝てた。
なんか無性に寂しくなって、クィーンベッドで猫と自分と丸まって横になってた。
眠れなくてどんどん悪い想像していたら、息子が部屋から飛び出してきてベッドにもぐりこんできた。怖い夢見たんだって。
猫押しのけて息子抱っこしてたら、少し寂しくなくなってきてうとうとしてきた。
そしたら今度は娘が小走りに部屋に駆け込んできた。
ママと寝るんだー、って息子と反対側の腕を枕にしてくっついてきた。
さっきはあんなに寂しかったのに、今は両腕が重くて暑い。
もうちょっと頑張ろうって思った。




68名無しさん@おーぷん2015/05/26(火)17:29:02 ID: ID:???

ぎくしゃくの理由がよくわからないから
適当なことしか言えないけど、頑張って。

私は不仲の両親の元で育ったから
ぜひご主人と仲良くなって楽しい家庭にしてほしい。




74名無しさん@おーぷん2015/05/29(金)09:58:36 ID: ID:???

>>68
有難う。
頑張りたい。

ぎくしゃくの原因は、どうやら旦那に嫌われたらしいんだ。
太ったのも原因、他にもあるみたい。
好きじゃないのに、死ぬまで私と一緒にいるのは辛いんだって。
突然なんだ、二か月くらい前から突然冷たくなってね。

もともと太りやすい体質だったけど、若い時は頑張ればすぐ痩せた。
でも子供二人産んで30代後半になると、食べなくても太るように。
ここ二年くらい軽いヘルニアと坐骨神経痛、あとはもろもろの体調不良で
また太ったんだ。
確かに油断してた。
でも勿論子供の世話はしてたし、旦那の自営も毎日手伝ってたし、苦手だけど掃除もしてた。
料理は好きだからきちんとやってた自信はある。

忙しい旦那の手を煩わせたくなくて、自分のことは二の次で頑張ってきたんだ。
だから、少しくらい太ったって許されると思っていたのも事実。
まあ実際10㎏増量してたんだけど。
でも、食っちゃ寝してたわけじゃない。
 
だけど旦那にしてみれば魅力なくなってたんだろうなあ。
母親みたいな存在になってしまって、女じゃなくなっちゃったなのかなあ。

取りあえず、三キロ落とした。
でも、何か変わるんだろうか。




75名無しさん@おーぷん2015/05/29(金)12:36:48 ID: ID:???

それ明らかに他に女いるだろ!!
許すまじ




76名無しさん@おーぷん2015/05/29(金)12:46:38 ID: ID:???

10キロを少しって言えちゃうのに感覚の違いが…
自営手伝ってるのは偉いと思うけど、
子供の世話は親として当たり前じゃないの?書くほどのこと?
私はこれやってるあれやってるってアピールしすぎてたりしてない?




77名無しさん@おーぷん2015/05/29(金)13:16:37 ID: ID:???

すみません。
10キロを少しとは思ってないです。
相当だと思ってます。




78名無しさん@おーぷん2015/05/29(金)14:04:13 ID: ID:???

>>76
77は74です。
上にも書きましたが、少しとは思ってないです。
自分が甘かったと思ってます。
48㎏から58㎏になってお腹周りも顔の大きさも相当変わりました。

子供の世話も自分の子ですから当たり前ですね。
でも、自分の子供だけど主人はあまりしてないですよ。
だから書いたんですけど、ダメだったですか。
アピールはしてないと思うけど、知らないうちにしてたのかな。

でも、子供には感謝されなくてもいいです。
それこそ親ですから、それでいいんです。
だけど、主人には「有難う」って言って欲しかった。
それだけで報われる気がしていたんです。
だって寂しいじゃないですか。
一生懸命頑張っても誰も認めてくれないんです。
それでもいつもニコニコ頑張って、主人を支えているつもりだったんですけど、
独りよがりだったみたいで。

そうか、私の態度は押しつけがましかったのかもしれないですね。
なんか、ここに書いてて思いました。
口に出さなくても「感謝して!」って大声で言ってるようなものだったのかも。

そうか。
私が悪かったのか。




79名無しさん@おーぷん2015/05/29(金)20:07:24 ID: ID:???

>>78
75です。私の書き方きつかったかも、ごめんね
元々がスリムだったからご主人は普通体型よりもかなりスマートな人が好みなのかもしれないね

あなたすごーく頑張ってるんじゃない!そりゃ感謝もされたいし褒められたいさ!
ただ、物語の「北風と太陽」じゃないけど
強めに出られると相手も変に意地になることってあるからね

好きで病気があるわけじゃないし、色々頑張ってるのは事実なんだし
落ち着いてご主人と話して良い方向にいくといいんだけどね
無理しないでね




82名無しさん@おーぷん2015/06/01(月)14:55:10 ID: ID:???

>>79
優しい言葉有難う。
頑張っても頑張っても果てがなくて、苦しかったんだ。
だからわかりやすい感謝の言葉が欲しかったんだと思う。
自分の存在理由を主人の口からききたくて、押しつけがましくなってたように思う。
でも、>>76のおかげで少し冷静になれたよ。
少し力を抜いてみる。
頑張ってるって認めてくれて、ありがとう。
嬉しかった。




39 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

旦那だって老けていくのにね。
子供二人育てて自営手伝って頑張ってると思うよ。元に戻れるといいね。

返信する
匿名

すごいいいお母さんだ。涙でそう。旦那さんも女じゃなくて母になった報告者を受け入れられないにしろ、今やってもらってることに感謝すべきだと思うし、家事も育児もやってて腰も悪いのに痩せろ痩せろは難しいよ。休日は子供見てるから息抜きしきなって美容院に行かせたりショッピングさせたり、そういう時間は作ってあげているんだろうか。太った報告者が悪いじゃなくて太らせてしまった自分を省みてほしい。

返信する
匿名

あなたは一生懸命やってるよ
旦那さんがあなたの一生懸命に慣れてしまって甘えてるんだよ

返信する
名無しのふよふよ速報。

太りやすい体質、食べなくても太る、とか言う人の事は信じれないな。

返信する
匿名

魅力を感じなくなってしまったのは百歩譲って仕方ないけど
それ以外の部分はなーんも見てくれてないのは辛いね
にこにこ手伝ってたのが災いして甘く見られてたっぽいとこもムカつく

返信する
匿名

二ヶ月前から急に、だと浮気では?と思ってしまう。
報告者が嫌味っぽくアピールしてるとも少なくとも文面では思わなかったけどなぁ。
そして旦那は子供のベットで一人寝たんだろうか?

返信する
名無しのふよふよ速報。

絶対浮気してるよ。自分を正当化しようとしてデブったことを言ってるだけ

返信する
匿名

食べなくても太るとか言ってる物理法則を無視した豚の戯れ言は一切信用しなくていい

返信する
匿名

いや10kgもデブったらダメでしょ
仕事と育児と両立しながら節制できるママはいくらでもいる、というか太らない方が普通なんだから何の言い訳にもならんわ
少なくとも女の面で冷たくされても文句言える立場じゃねー

返信する
匿名

若い頃と同じ量を食べていると、新陳代謝落ちて太りやすくなるからな
感覚として食べてなくても太るになるんだろ
太るわけねーだろとバカにしてると、さくっと太るぞ
痩せてて「食ってなくても太るとかねーわ」と言ってた友人たちは30越えてからやべーことになってたからな

返信する
匿名

さらっと10kg増えたって
別人だろ、それ
男の80→90じゃなくて50→60だろ

体型、顔を綺麗にするって当たり前の努力を怠ってる
旦那を男として見てないんだよ
一緒に外出たくなくなるわ、そんなん

返信する
匿名

ワイの嫁さんも結婚後普通体型から豊満な体型になったが愛してるから全然変わらず性的対象になるし、そんな最高に良い嫁さん蔑ろに出来る奴の気が知れんわ
お互い老いてくのに、自分を客観視できんのやろなぁ

返信する
匿名

もっと猫大事にしろよ、さっきは利用してたくせに子供来た途端なんなんだよ

返信する
匿名

猫好きがなんか言ってきそうだなと思ってたらやっぱり言われててワロタwwww

返信する
  

猫飼ってるけど猫は押しのけられたところで飄々としてるので問題ないぞ
犬なら可哀想かもしれないが猫は性質が違うから…あいつら全く気にしない

返信する
 

自分も劣化するからって要求のランク下げるのが当然といわれても納得できるもんじゃないだろ
贅沢といわれようが無理なもんは無理よ

返信する
匿名

10キロ太ったら別人とか女としての努力が…とか言ってる人たちは、
浮気旦那なのだろうか。奥さんに捨てられまっせ。男も女も年齢重ねると外見は劣ってくる人が圧倒的多数なんだから、鏡見ながら気をつけてね〜。

返信する
匿名

都合のいい時だけネコ利用するあたり人間に対してもそうだろうよ
全部自分の都合

返信する
匿名

10kg太ったぐらいで結婚相手を嫌いになったりするもん?
健康面の心配をする事はあれど、それでそんな態度になるって冷たすぎるわ
なんで結婚したのかと疑問に思うレベル

報告者にはぜひ痩せて旦那を見返して欲しい

返信する
匿名

私は8キロ痩せたら
女としての魅力を感じなくなった。
って言われてショックだった。
痩せる前はでぶでぶ言ってたくせに。
単純に私が好きじゃ人だろうな。

返信する
匿名

夫が妻に冷たくなるとすぐ他に女がいるって決めつける風潮嫌い
他の理由で嫌われる事なんて微塵もないってどうして思い込めるんだ

返信する
匿名

まー、子供産んだら女なんて後は家政婦みたいなもんだわな。そういう男もATMみたいなもんだが。

返信する
匿名

すごいええ嫁やないかい…
クソ旦那は自分が如何に恵まれてるかわからんのか

返信する
匿名

10kg太っても愛してくれる旦那がいる身からするとなんか複雑
私なんかより頑張ってるのに酷い。内面は見てくれないんだね

返信する
匿名

58くらいなら、まあぽっちゃりの範囲でしょ
よくがんばってるよ
ダイエットは無理のない範囲で少しずつな

返信する
名無しのふよふよ速報。

で?
何の展開も結果もない、ただのお悩み相談まとめられても。

返信する
匿名

自分は痩せの大食いでその自覚もなかったから、太ってる人はそれ以上に食べてると思い込んでいた
でも色々な病気に気を付けなければいけない年になって、知識を自分から身に付けるようにする内に、
甲状腺の病気と代謝異常の病気とかで、少量の食事でも太ってしまう人がいることを知った
知らずに見下してたかも知れない人達には頭を下げて謝罪したいくらい、無知だった自分が恥ずかしかったよ
相談者さんもそれらの病気かも知れないし、一度調べてもらって、病気だったら治療も兼ねた効率のいいダイエットをすればいいんじゃないかな
病気じゃなかったらまずその食う手を止めろ
そして軽いヘルニアと坐骨神経痛と体調不良でも出来る運動をしろ
私だって同じ軽いヘルニアとぎっくり腰と体調不良あるわデブ

返信する
匿名

浮気っぽいよね
どんなに太ってキライにっても、あんまり態度に出せば奥さん怒るだろうし、最悪離婚になるから、思うだけで寝室別にはしないよ
態度に出したのは、離婚しても別のあてが出来たんだと思うよ?

返信する
匿名

デブは甘え
食べてないのに太るとかそんなことは絶対ない
仮に食べてないのに太るなら動いてないからだろうな
ってことは色々頑張ってるってのも嘘だな
この女の頑張ってるは周りからみたら全然やってないって見えてるに違いない
そうじゃなかったら食ってないのに太るはずがない

返信する
匿名

神経痛の薬や痛み止めの副作用で太ることもあるから、一度医師に薬の変更ができないか相談してみた方がいいと思う。
体重増えるとヘルニアにもよくないし。

返信する
通りすがりのおばちゃん

いや、これ報告者悪くないと思うんだけど。ありがとうって言って
もらえるだけで頑張れるもんだよ。やってもらって当たり前の方が
おかしいんだって。それこそ旦那の母ちゃんじゃないんだから。頑
張り過ぎちゃだめだよ。

なんか読んでて思ったけど報告者さんちょっと鬱入ってる気がする。
一度診てもらった方がいいかも知れない。

返信する
名無しのふよふよ速報。

妊娠出産すると体質変わる女性は多いと思うけどな。
実際母も出産したら体系戻らなくなったらしい。昔の写真めっちゃスタイルいいの。
もうすごく頑張ってると思うな。10キロ増えても3キロ戻すの大変だしさ。
何とも言えないけど、お互いにもっとコミュニケーションして寄り添えるといいな。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)