普通は1000万円以上するような土地が激安で、飛びついて家を建てたら隣が…深夜にガラの悪い人たちが出入りしているし、年に数回ほどただ事ではないような怒鳴り合い。

引用元:今までにあった最大の修羅場 £37

534おさかなくわえた名無しさん2012/11/26(月) 14:03:56.72 ID: ID:Lf0r3+Xr

家を建てたら隣が893だったでござる。
普通は1000万以上するような土地(立地条件も良い)が半額以下の激安だったので手を出してしまった。
ローン組んで家を建てて、さぁ新居に引っ越したぞとご近所にご挨拶。
家の周りのお宅に右回りでご挨拶していった。皆感じのいい人ばかりでホッとしていたら最後の左隣の人から爆弾発言。

新居の右隣はガチ893で危ない。ガラの悪い男たちが深夜出入りしているなどなど。
土地が安いのもそれが理由とか…
旦那と私は目が点になった。だって品の良い男性が応対してくれたのに…
でも、よくよく考えると昼間からスーツ着た男性が家にいるのはおかしくないか?と思い冷や汗だらだら。
豪邸だから金持ちだし昼間からスーツ着ていてもおかしくないよねとポジティブに考えようとした。

その後いろいろ調べたら本当に893だった。

深夜に確かにガラの悪い人たちが出入りしているし、一年に数回ほど殺し合いをしているのではと思う怒鳴り合い。
度々警察が来るし、一度は家宅捜索されていた。

そういう状況もあり凸られたことはないけど、戦々恐々の日々だった。
旦那も煩くしたらヤバいと思ったのか趣味のバイクを止めたりして、細心の注意を払いつつ生活する日々だった。

新居に引っ越してから3年後に893は居なくなってくれたけど、その3年間は怯えた暮らしをしていました。
ただ、893の人たちは新年に近所を挨拶回りしているので、一応礼儀はしっかりしていた。
道端で目が合うと挨拶もしてくれる(極力目を逸らすようにしていたけど)
ただ、そういう礼儀があっても怖いものは怖い。




535おさかなくわえた名無しさん2012/11/26(月) 14:40:02.97 ID: ID:MB88+Hci

>>534
そんな豪邸に住んでる893なら組長クラスでしょ。
そのクラスの人は近隣住民とのいざこざを最も嫌うから、平和っちゃー平和よ。

格安で購入して、さらに引っ越していったなら相当ラッキーだね。




536おさかなくわえた名無しさん2012/11/26(月) 15:53:30.51 ID: ID:EivrKC9z

>>534
宝くじに当ったくらいラッキーだったね
正直うらやましいレベル




537おさかなくわえた名無しさん2012/11/26(月) 20:26:13.75 ID: ID:cGVubX9+

逆に、この世のどこかに
隣に893が引っ越してきた
かわいそうな人がいるんだなあ・・・・・・・・




538おさかなくわえた名無しさん2012/11/26(月) 20:52:38.90 ID: ID:Lf0r3+Xr

>>535
引っ越したのは新しい法律が出来たかららしいです。
暴力団排除法?かなんかで出て行ったという話を聞きました。
近所トラブルはなかった(近所からの警察への通報など)ですし、あっさりと出て行きました。
ただ、住んでいる人はいませんが、未だに誰かが管理しているようで、戻ってこないかが心配です。
>>536
三年間はガチで怯えた暮らしでした。
とにかく怒鳴り声は聞こえてきたときは深夜でも旦那と家を出てファミレスに行ったりしました。
長いときはビジネスホテルに泊まったほどです。
>>537
おそらくは。
あるいは893ということを隠してどこかに住み着いているのかも。




541おさかなくわえた名無しさん2012/11/26(月) 23:23:36.46 ID: ID:T6vwHrol

>>537
多分私の親戚だ。最初は気付かなかったが一ヶ月程して気付いて慌てて引っ越した。家の老朽化が激しく建て直すか引っ越すかで悩んでたからちょうど良かったかも




539おさかなくわえた名無しさん2012/11/26(月) 22:04:55.49 ID: ID:Amv7Ey6S

>>537
いつかは、あなたの住む町に行くかも知れません~♪




11 COMMENTS

匿名

むしろこういう人が近所にいるほうが庭でバーベキューやったりするDQNがおとなしくなるからちょうどいい

迷惑度でいったらDQN>>>>>>893

返信する
ななし

いい気分はしないけど893は普通に生活してるご近所さんとは揉めないと思うしDQNも大人しいだろうからそれなりに平和なんじゃないかしら
でも893のご近所さんにはなりたくないけどな

返信する
匿名

激安だったのにろくに調べもせずに買ったの?馬鹿じゃねとしか言いようがないわ

返信する
匿名

普通どんな価格の土地でもちゃんと調べるものだと思うけどな…安かったから家まで建てた!て旦那さんも調べていないとか…
あと893はご近所さんには親切にするってのはあるらしいね本当かは知らないけれど、険悪になったらそれはそれで大変だからかな?まぁ親切にされても怖いけど

返信する
匿名

平時だったらまぁ大した問題は無いわな。むしろ近所には丁寧だろうから。山口組のハロウィンとかみたいに。
ただ、緊迫した状況だと怖いわな。病室みたいに間違われることはないだろうけど、流れ弾とかってこともあるし、九州だったら手榴弾だとさらに危ないもんな。

返信する
匿名

やっぱり安いには理由があるもんだね…出物があってもなぜここまで安いのか、ちゃんと確かめないとね

返信する
匿名

ヤクザの事務所や家が近所にあればそれを告知する義務が不動産屋にはあるでしょ
土地を仲介した業者を訴えてもいい案件だけどなんでしないの?

返信する
匿名

1000万円以上が具体的にいくらか分かんないけど、
そういう書き方するってことはせいぜい千数百万円だろうから、
そもそも半額以前に最初から激安だと思うんだけど・・・
しかも立地もいいのにその値段ってことは、つまりそういう土地なんじゃないの?

返信する
匿名

告知とか一切なかったの?
まず口頭で説明あると思うけど、それがなかったとしても契約のやり取りの中のどこかの紙にはこっそり書いてあって、報告者が読まなかっただけじゃ

返信する
名無しのふよふよ速報。

ぶっちゃけアル中親父の居る家の方が五月蝿ささと日常茶飯事、365日24時間体制に逃げ場が無いと実害何時でも有りで余程詰んでる

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)