引用元:好きな子の親に相談された結果

97名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2017/08/20(日)22:04:45.57 ID: aZXs2Eel0.net

そして20を超えたある日
突然知らない番号からの電話が来る

幼馴染の父からだった
幼馴染父は今まで話には出なかったけど普通にいました
幼馴染父「俺君!久しぶりだね!」

俺「お久しぶりです!懐かしいですね!どうされました?!」

幼馴染父「お父さんには言ったんだけど
弟が俺君の家の近くで飲食店やってるから食べに来てよ!
幼馴染の話もしたいからさ!」

俺はあまりに久々な気持ちと
幼馴染が今何をしているのか気になってすぐに返した
俺「もちろん!今日にでも行けますよ!幼馴染父さんはいついるんですか?」

幼馴染父「俺君が今日くるなら私も行くよ!7時くらいでいいかな?」
俺「はい!では7時に行きます!」
俺は幼馴染父の弟が営む店(ホルモン屋?)に行くことにした

前記事: 中学時代に付き合っていた幼馴染と疎遠になり20年後、幼馴染父から電話がかかってきた「娘が声優の仕事を取るため、人に言えないような事をしている。辞めるよう言ってもらえないか」【1/2】




ふよ速人気記事



98名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2017/08/20(日)22:09:04.90 ID: aZXs2Eel0.net

すみません10年以上前と書きましたが8年くらいでした

夜その店に行くと幼馴染父が先に一杯やっていた
幼馴染父「おー俺君!久しぶり男前になったね!まぁこっちきて!」
そう言うと挨拶と手短に奥の個室のような所に連れていかれた
俺「お久しぶりです今近くに住んでるんですか?」

幼馴染父「あーまぁ比較的近いかな!ここもよく来るんだ!」
俺「そうなんですか!
こんな所で弟さんがお店やってるなんて知りませんでしたよ!」

そんな他愛もない話をしながら酒を交わしていた
ある程度飲んだだろうか
幼馴染父が急に大人しくなりこちらを見て話しかけてきた

幼馴染父「俺君、幼馴染の事なんだが…」




99名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2017/08/20(日)22:09:56.87 ID: n6giG3LP0.net

中学生編で学校やめるは変だろ。私立か?




100名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2017/08/20(日)22:11:54.81 ID: aZXs2Eel0.net

>>99
すみません正しくは転校だと思うんですけど
どこに行ったかなど詳細がわからなかったので
とりあえずいた学校を辞めたと表現しました




102名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2017/08/20(日)22:17:07.87 ID: aZXs2Eel0.net

俺も幼馴染の事がずっと聞きたかったが
終始幼馴染父のペースで話が進んでいたので聞けずにいたので
やっときた!と思い聞いた
俺「幼馴染今どうしてるんですか?!」

幼馴染父「俺君は知らないのか、
今幼馴染はちょっと芸能関係の仕事をしているんだが…」
俺「えっ、有名人ですか?!知らなかった!凄いじゃないですか!!」

幼馴染父「いや有名人というかそんな大したもんじゃなく
アニメとかの声を当てる仕事なんだ」
俺「声優ですか!充分すごいですよ!」
幼馴染父「それがだな…」

俺はアニメとかにはそこまで詳しくなかったから知らなかったけど
そう言えば小さい頃から声優になりたいって言ってたから
夢が叶ったのだと思い嬉しくなった




104名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2017/08/20(日)22:21:12.34 ID: aZXs2Eel0.net

幼馴染父「それなんだけど俺君に話すことかとも悩んだんだんだが
相談があって」
俺「なんですか?上手くいってないんですか?」

幼馴染父「上手くいってるらしい、私は詳しくないからわからないけど
幼馴染母がいうにはすごい頑張ってるそうだ」

俺「ならいいじゃないですか!俺見てみますよ!
俺がなんかしたわけじゃないけどちょっと誇らしいですし!」
幼馴染父「いや相談と言うのがこの仕事を辞めさせたいということなんだ…」




105名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2017/08/20(日)22:24:37.01 ID: aZXs2Eel0.net

俺「なんでですか?!儲からないとか?」
幼馴染父「いや、流石にお金のことはいいんだ娘がやりたくてやってるなら」
俺「やりたくないって言ってるんですか?」
幼馴染父「娘は楽しんでやってるみたいだ、だからこそ言い難いんだよ」

俺「ならいいじゃないですか?なんで辞めさせたいんです?」
幼馴染父「私も詳しくは知らないけどこの業界はとても厳しいらしく
若い子がすぐに活躍できるような世界じゃないらしいんだ」




107名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2017/08/20(日)22:31:25.15 ID: aZXs2Eel0.net

俺「でも活躍してるんですよね?
今ちょっと調べて見ましたが結構色んなの出てるじゃないですか!」
幼馴染父「そうなんだ、もちろん実力もあるらしいんだが…」
幼馴染父「その仕事を取るためになんというか、あまり人に言えないことをしている」

俺「え…」

幼馴染父「この業界では珍しくないらしいが
所謂枕営業だとかそういったことをしているんだ…」
俺「……」

幼馴染父「私も親として我慢出来ない私から言っても聞かないから
俺君になんか言ってほしい…」
幼馴染父は涙ながらにそう言った

俺は返す言葉がなくて呆然としてた
まさかそんなことになってるとは思ってもなくて一緒に泣いた




109名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2017/08/20(日)22:37:18.84 ID: aZXs2Eel0.net

幼馴染父の気持ちも重々わかるつもりではいたが
幼馴染が自分で選んだ道と今更俺が何か言ったところで変わるものでもないと思い
その幼馴染父の頼みを断った

幼馴染父は「そうか…」
と一言言うと枕の他にも裏モノも撮ったりしていて
もう引くに引けないのかもしれないと言っていた

次から次へと出てくる信じ難い言葉に俺は言葉を返せなかった

幼馴染がどういうつもりでそれをやったのかはわからないが
夢を叶えるために必要だったのかもしれない
そう思うしかなかった




115名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2017/08/20(日)22:43:27.67 ID: aZXs2Eel0.net

後日幼馴染母に会いに行った時に1度だけ幼馴染にもあったが
当時よりずっと綺麗になっていた

幼馴染「俺君久しぶりだね!」
俺「おう元気にやってるか?」
幼馴染「元気だよ!」
俺「それならよかった」

会話はそれだけだった
それ以上は何も聞けなかった
夢を叶えた彼女にそれ以上は聞く必要も無いと思った




114名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2017/08/20(日)22:42:55.13 ID: oNyfEzgi0.net

どういう話からそういう生々しい性の話を親とするのか想像できねぇ
そういうのにオープンな家庭だったのか




116名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2017/08/20(日)22:43:53.14 ID: Kx0eNbhT0.net

多分収入の割にちゃんと生活できてたり仕送り断ったりして
怪しんだりしたんじゃねえか?




113かけだしのモンスト人しょぼ@\(^o^)/ 2017/08/20(日)22:40:16.37 ID: kE811QBN0.net

父親に裏モノ出てるって言ったのか(>_<。)




118名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2017/08/20(日)22:45:22.74 ID: aZXs2Eel0.net

>>113
幼馴染は母と仕事初期から一緒にやっていて
なんかそういう時の相談とかもしてたみたいです

母がそれを秘密にしていたのですが
売れたからもういいだろう?と思ったのか父に話した結果
今回の電話になったみたいです




120かけだしのモンスト人しょぼ@\(^o^)/ 2017/08/20(日)22:47:32.90 ID: kE811QBN0.net

>>118
たとえ夢のためとはいえ
ご両親の気持ちを考えると複雑な気持ちになりますね(>_<。)




123名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2017/08/20(日)22:51:12.46 ID: aZXs2Eel0.net

今はもう幼馴染とは全くと言っていいほど連絡はとっていない

年に数回幼馴染母と顔を合わせるくらいだ

彼女は自分の力で小さい時からの自分の夢を叶えたのだから
それは尊敬できることだと思った
過去のイジメなども彼女の糧になっていたのかもしれない
本当はどうにか救いたかったが俺には当時何も出来なくて
彼女は1人で苦しんでそして立ち上がったのだろう

今は1人の人として尊敬してる
あまり興味のなかったアニメも彼女の名前を探しては見るようになった

これからも頑張って元気な声を聞かせてほしい
1ファンとして応援したい

俺の初恋の話でした




125名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2017/08/20(日)22:54:16.56 ID: aZXs2Eel0.net

幼馴染は多分アニメ好きな人ならすぐ分かるレベル
だとは思いますが内容が内容だけにこれ以上の特定はすみません

母は夢のためなら使えるものは全て使えの精神だったらしいです笑

鈴木や佐藤とは今でも連絡とるくらいには仲はいいですが
俺への恋心とかそういうものはないと思います
まず恥ずかしながらそんなにモテるような男ではありません…




124名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2017/08/20(日)22:53:03.85 ID: uefrWjODd.net

声優は枕してるってことがわかったいい話だったよ




126名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2017/08/20(日)22:56:34.24 ID: aZXs2Eel0.net

>>124
聞いた話ですけどかなりの人がやってるようですよ
声優に限った話じゃなくテレビ業界?に言えることらしいですけど

若い女の子が表に出るのは簡単じゃないらしいです
そんなこと無ければいいんですけど業界そのものが腐敗してるようです

そこで生きてくためにしょうがなくしてるんでしょうね
それでも褒められたことじゃないですが




128名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2017/08/20(日)22:58:59.72 ID: aZXs2Eel0.net

とまぁオチの割にどうでもいい俺の初恋の話を長々としてしまい
申し訳ありませんでした

こう言ったものを書いたのも初めてで
配分やテンポや話の仕方もめちゃくちゃでしたがかけて良かったです
ありがとうございました




127名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2017/08/20(日)22:57:25.38 ID: uefrWjODd.net

> 夢のためなら使えるものは全て使え

その使えるものは使えっていう考え間違ってね?
親の力とかならわかるけど、親が進んで枕をさせるなんてな




130名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2017/08/20(日)23:00:39.32 ID: aZXs2Eel0.net

>>127
それはそうなんですよね笑
こいつらバカなのか?って正直思いました

呼んでもらってわかるかと思いますが
多少ぶっ飛んでる人だったので俺は納得しましたが…




132名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2017/08/20(日)23:08:03.98 ID: uefrWjODd.net

今は愛人とかしてそうだな
夢は叶えたけど、色んなもの失ってそうだ




133名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2017/08/20(日)23:10:30.30 ID: R0/FJs4i0.net

でも、枕営業すれば成功が約束されるってほど
甘い世界じゃないよね。
本業の努力も地道に重ねてきたんだろうし。




135名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2017/08/20(日)23:12:41.68 ID: aZXs2Eel0.net

1です
俺も最初はなんでやっちゃったの…とも思いましたが
やっても表に出れない人達も沢山いることを知って
表に出れたなら良かったんじゃないか…?
なんて風に思うようになりました

もうどうしようもないからいい方向に考えてるだけかも知れませんが




136名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2017/08/20(日)23:13:34.69 ID: oyTY8lCUd.net

10年も前の話しをなんで今頃書こうと思ったのか




140名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2017/08/20(日)23:15:45.46 ID: aZXs2Eel0.net

>>136
幼馴染父の弟の店が最近潰れたので懐かしくなって笑




143名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2017/08/20(日)23:20:42.09 ID: uefrWjODd.net

幼馴染は結婚したの?
まあ出来ないか、そんな感じでは




144名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2017/08/20(日)23:24:49.92 ID: aZXs2Eel0.net

>>143
まだしてないと思います
少なくとも世間には公表してないですね




138かけだしのモンスト人しょぼ@\(^o^)/ 2017/08/20(日)23:14:10.27 ID: kE811QBN0.net

枕無しで活躍してる人はいないのかな(´•ω•`)




141名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2017/08/20(日)23:17:14.24 ID: R0/FJs4i0.net

>>138
強力なコネ持ちだったら、枕を使う必要のない人もいるかもね。

男性声優も枕営業ってしてるのかな?




147かけだしのモンスト人しょぼ@\(^o^)/ 2017/08/20(日)23:38:10.57 ID: kE811QBN0.net

>>141
コネかぁなるほど

女社長とかが若い男の子はべらかしてるのかな(´•ω•`)
なんかそんな世界やだよね
純粋に頑張って欲しい




アクセスが多い人気記事!

アンテナサイトを経由して記事に移動します


  • このエントリーをはてなブックマークに追加