基本私はインターフォン鳴らされても出ない。彼「インターフォン鳴らされたらとりあえず応対しろ」→そりゃ男の一人暮らしなら何があっても余裕もって対処できるだろうけど、こちとら女の一人暮らしだし…

引用元:恋人のちょっとイラッとくる言動Part49

254恋人は名無しさん2017/08/26(土)10:42:32.74 ID: j1LbfKia0.net

些細な防犯意識の違いにイライラする。長文になります。

基本私はインターフォン鳴らされても出ない。共用部玄関にオートロック付きのマンションで部屋にはカメラ付きのインターフォンがあるから、自分が頼んだ宅配とかはちゃんと把握できるし、友達や彼氏なんから来た時は一報入れてくれるから対処できるしなにも困ってない。
でも、彼氏には私のこの行為が理解出来ない。
インターフォン鳴らされたらとりあえず応対しろ、と言う。
そりゃ男の一人暮らしなら何があっても余裕もって対処できるだろうけど、こちとら女の一人暮らしだし、インターフォン越し応対でも上手く喋れない位他人と会話するのが苦手。
だから無視する手段を取ってるのにそれを分かってくれない。
最近、要約すると『全部屋対象の回線工事をするから、部屋に入れろ』というチラシが部屋のエントランスポストに直接投函されてたが、
大家からの事前告知もないし、工事のお知らせ張り紙がエントランスに貼ってもいないので、質の悪いセールスのイタズラだろうとスルーしてたら、その次の日からどういう訳か共用玄関のオートロックを突破して、直接部屋のドアのインターフォンを鳴らしてくるようになった
気持ち悪過ぎて、愚痴程度に彼氏に愚痴ったら、やはり
「出てみればいいじゃん。本当に工事かもよ?」
と言う応え
どっちにしてもオートロック突破してまで直接部屋のインターフォン鳴らしてくる時点で非常識だし、絶対応対したくないのにさせようとしてくる
本気でイラつく




255恋人は名無しさん2017/08/26(土)11:14:27.75 ID: gm1KHvxj0.net

>>254
彼氏には、もう来客には全部応対してることにすればいいじゃん
たぶんあなたがイライラしても何か言っても彼の考えは覆んないよ
そうだねー今度は出てみるよーとか適当に流しとけばOKだと思う
馬鹿正直に答えて言い争いになるほうがめんどいよ




258恋人は名無しさん2017/08/26(土)11:40:56.29 ID: 6Ld/y4Vr0.net

>>254
彼氏のことはスルーでいいよ、めんどくさいから
で、工事云々は大家に確認すればいい




260恋人は名無しさん2017/08/26(土)11:48:21.58 ID: k8YL53+M0.net

>>254
その業者に関しては対応したことにして
悪質な押し売りだったこととかにしたら?
あと危機感持たせたいなら一人暮らしの女性宅に業者を装い押し入って殺したニュースを見せるとか
それで考えが変わらないなら想像力がない




261恋人は名無しさん2017/08/26(土)12:51:15.76 ID: CbN9bhjc0.net

>>254
彼氏のいうことも別に間違ってないから面倒だね。
そのまま平行線でそのうちお互い将来は別の人とってなって終わるだろう。




268恋人は名無しさん2017/08/26(土)14:56:36.20 ID: zmkvFwpM0.net

>>255
>>258
>>261
レスありがとうございます。とりあえず、この件について彼氏とは分かり合えないと諦めて、もう話題を出さない事にします。
後、大家に連絡取ってみます。
以前、本当に宅内作業があった際にはちゃんと大家さんからの事前告知と掲示板にもお知らせがあったので、今回のは完全に悪質なセールスだと思います。
なのでオートロックを突破してきてる事を報告したいと思います

>>260
前にそのようなニュースがあった時にたまたま一緒にいた彼氏に話をした事がありますが、
「お前んちオートロック付きだし、ドア越しで応対すりゃいいんだし大丈夫だろ。事件になったのはドア開けちゃったからだよ」
と、言われ無駄でした




39 COMMENTS

匿名

この女、宅配便が来ても居留守使って無視してそう。
こう言う女のせいで、運送業者も無駄な仕事が増えちゃうわけだ。

返信する
匿名

※1
>部屋にはカメラ付きのインターフォンがあるから、自分が頼んだ宅配とかはちゃんと把握できるし、友達や彼氏なんから来た時は一報入れてくれるから対処できる

返信する
匿名

インターフォンくらい出たら?
しつこいようなら通報して対処してもらえばいいだけじゃん。

返信する
匿名

分からない人は分からないだろうね,残念だけど
まともな男性には想像もできないだろうけど,
世の中おかしい男がいっぱいいるからなあ

返信する
匿名

回線の確認みたいなのうちのアパートもたまに来るわ。家に入るみたいだしシカトしてる。

返信する
匿名

男だけど普通にガン無視
自分の予測してない来訪なんてあり得ないんだから、連絡告知がない時点でエホバか基地外だろ

返信する
匿名

※4
こういう発言する奴は大体、被害を受けると今度は警戒しろとか自衛が足りないとか言い出す手のひらくるくる返しマン

返信する
名無しのふよふよ速報。

大家や周りに確認もせずに、思い込みで行動してんのが気持ち悪いんだろ。
聞くのなんか一瞬だし、答えるのが大家の仕事だ。

返信する
匿名

>「お前んちオートロック付きだし、ドア越しで応対すりゃいいんだし大丈夫だろ。事件になったのはドア開けちゃったからだよ」
これに反論すりゃいいじゃん。
スピーカー越しにどうやって押し入ってくるのか、俺にもさっぱり分からないけど。

返信する
匿名

相談者は工事の件はさっさと大家に連絡しろって感じだが、まーでも事前連絡なしの訪問者とかもはや無礼っていう感覚だな。
こないだ挨拶回りだとか言って20時ごろインターホン鳴らしてきたやつがおったが下らない用事で夕食の邪魔すんなと本当に腹が立った。

返信する
匿名

コミュ障って言ってるあたりブスなんだろうから
過剰にきにしなくてもいいのに

返信する
匿名

※12
都度対応してると若い(かどうか知らんが)女の一人暮らしだとバレてしまうんだが、そんなリスク負ってまでしつこいセールスに対応するメリットは何?

返信する
匿名

アポなしインターフォンはガン無視が基本でしょ
宅配はアプリで状況が把握できるし、地域担当の宅配の人が決まってるから顔を覚えておけば大丈夫、再配達の二度手間も取らせない

返信する
匿名

※16
>都度対応してると
都度対応しなきゃいいじゃん。しつこいセールスマンの顔を覚えるくらいのオツムはあるだろ?

返信する
匿名

賃貸の物件だと大家さんじゃなくて管理会社が間に入ることも多いよね?
管理会社からのポスティングなら最初は共用部のエントランスポストに投函するけど、それでも対応してくれないと直接部屋来たりするよ。
総戸数多い物件なんて全部屋に事前に工事の電話かけるのかって話だしポスティング対応なのも頷けるよ。
どちらにせよ管理会社か大家に早く連絡すればいい話なのに連絡しないで居留守って、業者さんが少しかわいそう。セールスなら撃退するべきだけど。

返信する
名無しのふよふよ速報。

電話線系は工事よそおったセールスだよ
工事や工事のお知らせをよそおったセールスなんて何十年前から定番
工事なら掲示版で知らせるよ

返信する
匿名

予期せぬ来客に応じる義務はないし、自分の家のことに関して他人(彼氏)の考えを反映させる義務もない。

返信する
匿名

チェーンロックをつけたまま対応すればいいじゃん
それくらい子供でも分かるよ

返信する
匿名

自分が頼んだ宅配のみ対応なの?宅配は地域担当が決まってるんだから顔見知りなはずなんだけど、それでも自分が把握していない宅配便だったら出ないのかな?
セールスとか宗教とか初見の人なら出ないのはわかるんだけど、そこら辺はどうしてるんだろ。

返信する
匿名

元彼もこのタイプの人間だったな。私が一人暮らしはじめるとき、隣近所に挨拶しにいくのが当然だろって言われたわ。わざわざ女の一人暮らしを宣伝しにいくカモがいるかって言ったけど、非常識っていわれて終わったけど。女性の一人暮らしは慎重すぎるくらい慎重になったほうがいいよ

返信する
匿名

神経質過ぎだろ。車や、自転車に轢かれるかもしれないから外に出ないって言ってるのと同じだよw普通、インターホン、ドア越しの対応位皆するから。

返信する
匿名

※29、31

※27は「いくら身内や友人でも物送るならメールなり電話なり一報くれるだろ」って事じゃないの?
一人暮らしだったら尚更じゃん

返信する
匿名

何故に※27が叩かれてるのか分からないが、自分の場合一人暮らしで何か送られる時は事前に毎回連絡受けてるわ
ていうか※26細かいところ気にしすぎだろ
普段から根掘り葉掘りどうでもいい事まで把握しないと気が済まないのかな

返信する
匿名

宅配その他はカメラ見りゃわかる
大事な用があるならポストにでも書き置き残しとくもんでしょ
そうでない場合は勧誘と解釈する
女だから~とかじゃなく対応がめんどうだからアポなしは基本出ないわ

返信する
匿名

※15
そりゃお前が女が狙われるのは強姦被害だけだと勘違いしてるからそう思うだけだし、そうだとしても狙われるのは美人ばかりじゃねえんだよ

返信する

いや、性別関係なく、いきなりのアポなし訪問に応対するしないは個人の自由。
てか、管理会社を通さずに家の中に工事に入るぞ!と言ってくる押し売りや、宗教、NHKから委託を受けた業者はなどは無視が一番。
応対して帰れこの野郎!とか喧嘩を始めるDQNの方が近所迷惑です…

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)