生理的に無理だと思ってた人と付き合ってるんですけど、「度々無理かも…」と思ってしまう→私は決して面食いなどではなく、外見より中身重視です

引用元:もの凄いスピードでカップルの質問・相談に答えるスレ 494

162恋人は名無しさん2017/08/25(金)12:56:50.85 ID: nTEryjVk0.net

生理的に無理なものってやっぱり無理ですか?
初対面や第一印象からあ…この人(顔)苦手…というか今思うと生理的に無理だと思ってた人と付き合ってるんですけど…度々無理かも…と思ってしまいます。
声、顔、体型全てが気にならなく良い時もあれば、逆に声、顔、体型全てが嫌な時もあります。

私は決して面食いなどではなく、外見より中身重視です。だから彼と付き合う時も外見は気にせず中身だけで付き合うと決めたのですが…
たまに私の好みの顔、好みの体型の人と付き合ってたらこんな気持ちにならないのかな…と思う時あります。




165恋人は名無しさん2017/08/25(金)12:59:17.14 ID: s8fLfprB0.net

>>162
生理的に無理な人と付き合うって罰ゲーム?
中身さえ良ければヨボヨボの爺さんとでも付合うの?




166恋人は名無しさん2017/08/25(金)13:01:26.20 ID: RTZ2qyqO0.net

>>162
生理的に無理なものはどう考えても無理だろ
理屈じゃなく「生理的」に無理なんだから




168恋人は名無しさん2017/08/25(金)13:07:50.91 ID: cFXAT7cH0.net

>>162
女ならある程度付き合って体の関係持てば嫌でもなくなることはあると思う(もちろん人によるが)
その彼ともう肉体関係があってある程度の期間付き合ってるのなら
ここから気持ちが上向いて好きになるのは無理だろうね
セックスさえ生理的に無理ならさっさと別れろ




171恋人は名無しさん2017/08/25(金)13:16:50.85 ID: EHCiy/hq0.net

>>162
無理です
理屈じゃない




23 COMMENTS

匿名

よく付き合えたな。生理的に無理な人とか視界にもいれたくないし。
なるべくその人で感情を揺さぶられたくないから考えないように徹してるんだけど、逆に付き合ってみるとか冒険家すぎて最早尊敬する。

返信する
匿名

人によって意味が違う言葉ってあるよなって実感した。他の方々の生理的に無理ってのが普通だけどスレ主は生理的に無理〜じゃなくて自分のタイプでは無いってだけじゃねw
中身で判断!は当たり前として、ある程度好みで選ぶのも当たり前だから普通じゃないですかね?

返信する
匿名

生理的に無理な人は恋人にすら発展せんでしょ。
単に「恋人として無理」な相手だったんだよ。
私だって出川は芸人として大好きだが、好きな相手として見れるかといったら無理だもの。

返信する
匿名

生理的に無理な人と付き合うか悩んだことがある。
好いてくれてるから迷ったけど。
外見とか中身など色々合わさって生理的に無理。

返信する
  ガンバリマスロボ

基本的に女の判断基準って感情だから一度ダメになったらもう変わらんよ。
男は理屈で決めるから自分を誤魔化せるけど、女の感情はそうそう代わらない。

返信する
匿名

容姿だけで人を判断しないアタシが枷になってない?
誰のため何のために付き合ってんのボランティアかな?

返信する
名無しのふよふよ速報。

生理的に無理だけど、ATM的には我慢してやるからアテクシにすべて捧げなさいってことか。

返信する
匿名

彼氏からしたら実はずっと生理的に無理だと思われてたとか立ち直れなくてトラウマになるレベルのことだな

返信する
匿名

異性は外見で選ぶ方がいいぞ
中身を重視するってのは、突き詰めれば同性でもいいってことだから
それはもう恋人じゃない

返信する
匿名

普通は確かに性格で判断するけど、外見だって考慮するよね…
外見でも人格面でも生理的にムリな部分があるなら続かんでしょ

返信する
匿名さん

そもそも面食いが人として駄目で、中身で選ぶのは人として正しいみたいな認識がおかしい

返信する
名無しのふよふよ速報。

私も性格がすごくよくて気の合う人から告白されて、外見が生理的に無理でも付き合ったことあるわ
でも1ヶ月もたなかった…
外見が悪い訳じゃないし友達も多い人だったから、指一本触れたくないぐらい生理的に無理だったのは未だに謎

返信する
匿名

※14
おぉ…外見で選ぶ派の意見としてここまで説得力あるものを初めて見た気がする…
まぁなんだ、顔だけで選ぶことはないとは思うが、自分の「許せる範囲」は譲らないほうがいいよね
性格だけで選んだらそれこそ同性でもってか同性のがいいもんな
許せる範囲の外見+性格の合う合わないで判断するのがまぁ普通だわな
まずは「許せる範囲の外見」であること、それから「すごくタイプでそこそこ性格合う人」「そこそこタイプですごく性格合う人」なんかを選んでいけばいいわけで…
個人的には「すごくタイプで性格まったく合わない人」もナシだと思うから顔”だけ”が大事とは思わんが、顔”も”大事ってのは事実としてあるね

返信する
匿名

どっち派にも言えることだけどどうしてこう極端なんだろ。私はこう!って思いに酔い過ぎ。普通に考えたら外見も中身も両方大事だろ。

返信する
匿名

えぇ…付き合えたなら生理的に無理じゃなくね?
生理的と思い込んでるだけで、普通に良いところ悪いところが見えてるだけじゃ…

返信する
匿名

生活のため食べていくために結婚しなきゃいけないけど自分にありつけるのがとてもじゃないけど無理って容姿のしか来ないってのが結構ある
でも「結婚にときめきは不要」とか「結婚は生活だから優しくて金持ってれば充分」って風潮があるから自分もブスだし我慢しようとしてこういうパターンになる

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)