中卒職歴無しのぼく「も、もしもし。求人の張り紙を見たんですけど」農家「あー、見たの」

引用元:ぼく「も、もしもし。求人の張り紙を見たんですけど」農家「あー、見たの」

1以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/08/16(水)06:05:22.487 ID: tbcBoLwuM.net

ぼく「学歴不問って書いてたんですけどぼく中卒でして、応募してもいいですか?あと職歴もないです」
農家「健康ならべつにいいよ、いくつ?」
ぼく「20歳です」
農家「ほー、明日これる?」
ぼく「大丈夫です」
農家「じゃあ会って決めよ、それじゃ」ガチャン

作業員募集中
学歴不問・経歴不問
時給785円

この張り紙を見てテレフォンをしたぼくの行く末は…




3以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/08/16(水)06:06:23.773 ID: Hb/i4HP30.net

おいおいおい




5以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/08/16(水)06:06:30.989 ID: bXP7ETtfd.net

中卒なら上等上等




6以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/08/16(水)06:07:26.288 ID: HDz6rmvL0.net

安すぎない?




7以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/08/16(水)06:07:31.379 ID: tbcBoLwuM.net

俺の住んでる場所は田んぼや畑が広がる場所なんだよな
家から1キロあるかどうかってところで求人の張り紙を見たんだ

これ雇って貰えそうな雰囲気ある?




9以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/08/16(水)06:08:07.228 ID: fiGXHnf80.net

20歳からさすがにもっと選べるだろ




10以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/08/16(水)06:08:43.621 ID: 6eGtC1XbM.net

健康なら雇ってくれる




11以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/08/16(水)06:09:11.708 ID: tbcBoLwuM.net

肉体性能
168cm/75kg
10kgの米袋4個までなら持ち上げれる

どうなることやら




12以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/08/16(水)06:09:52.778 ID: 1UOIW5B9M.net

まず電話対応でタメ口なところは




14以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/08/16(水)06:10:34.321 ID: hVPSsAjz0.net

最低80キロは抱えられないとな




15以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/08/16(水)06:10:58.054 ID: tbcBoLwuM.net

ていうかこの農家さんラフ過ぎじゃね?
農家は早起きだから大丈夫だろって6時に電話したら即出てきたしよっぽど人手不足なのだろうか




19以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/08/16(水)06:12:31.466 ID: 6eGtC1XbM.net

>>15
6時に電話かけたんかwww




17以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/08/16(水)06:12:17.007 ID: Yjb+r8O6p.net

電話したの今かよ




23以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/08/16(水)06:13:21.022 ID: tbcBoLwuM.net

>>17
煙草買いに行った帰り道たまたま見つけた感じだからね
非常識とは思いつつ家ついてすぐ電話した




18以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/08/16(水)06:12:21.442 ID: tbcBoLwuM.net

しかも明日ってアバウト過ぎるだろ
明日の昼頃とか向こうが言ってくれないとさぁ…
ガバガバ過ぎてなんか不安になってきた




21以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/08/16(水)06:12:53.690 ID: dTu0eRD90.net

間違いなく受かる。そして恐らく給料
以外の物もくれる健康になるよ




22以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/08/16(水)06:13:09.614 ID: hyiWba0W0.net

いいじゃん
お前がよっぽど性格悪くない限り雇ってくれるでしょ
ド田舎なら時給も妥当




24以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/08/16(水)06:14:39.016 ID: tbcBoLwuM.net

時給が住んでるところの最低賃金だけど中卒だから当たり前だと思うし雇ってくれたら嬉しいなぁ
でもこんな対応で大丈夫かいこの農家さん…




25以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/08/16(水)06:15:03.237 ID: 6eGtC1XbM.net

形の悪い野菜とかタダで持って帰れそうお母さんが喜ぶ




28以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/08/16(水)06:16:12.715 ID: drByoniH0.net

頑張れよ!!




29以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/08/16(水)06:16:37.812 ID: TF0O2Hr4a.net

朝六時に電話する自分の非常識を棚に上げて向こうの対応を疑問視する
これが中卒……!




36以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/08/16(水)06:19:00.679 ID: tbcBoLwuM.net

頭の良さや職歴よりガタイの良い男が欲しいんだろうなって感じがする
背が平均以下だから健康でも雲行きが怪しい
>>29
いや疑問視するというかなんというか
金払って雇うのにガバガバ電話で面接おいでってしちゃって大丈夫なのかしらというね
損するのは農家さん本人な訳でな




41以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/08/16(水)06:19:52.248 ID: sqC5X1Po0.net

>>36
こんな求人で働きたい若者がほぼいないから絶対受かる




45以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/08/16(水)06:23:22.712 ID: EMqVGZb30.net

>>29
お前は中卒?




30以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/08/16(水)06:16:52.240 ID: oqRmqdR90.net

6時は早いけど広告見た直後に電話掛けられるのは凄い




35以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/08/16(水)06:18:45.033 ID: Yjb+r8O6p.net

農家なんて爺さんでも出来る仕事なんだから若者なら余裕
普通に雇われると思うけど、多分半年か1年くらいで飽きる




38以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/08/16(水)06:19:29.380 ID: 3OUYwmQaa.net

TOKIOって新メンバー募集してたか?




39以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/08/16(水)06:19:33.913 ID: R9nEDqsv0.net

俺も一時期農家でバイトした事あるけど楽しかったで
かなり疲れるけど野菜作ってる人は親切な人が多い気がするし食事とかも御馳走してもらった




40以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/08/16(水)06:19:50.423 ID: Ox8j4ECg0.net

時給785円が最低賃金なのか
キツいな




42以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/08/16(水)06:20:30.666 ID: dTu0eRD90.net

田舎の農家だろ?言葉遣いやらなんやらよ
り若くて馬力あるか否かしか興味ないよ




47以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/08/16(水)06:24:39.714 ID: tbcBoLwuM.net

>>42
ええ、結構な田舎だよ
教養より言うこと聞く若い奴を欲しがってる感じはある
俺でももしかしすると雇ってくれる可能性があるね




43以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/08/16(水)06:21:59.042 ID: s7/u+Vw1a.net

多分異常者でない限りは採用してくれると思うぞ
こんな条件で応募する人なんていないだろうし




44以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/08/16(水)06:22:00.743 ID: tbcBoLwuM.net

月何日くらいで何時間程度の仕事なのかもわからん
大雑把に労働時間8時間で出勤が20日で785円だと12万円くらいの稼ぎか
12万とかやべーな5万以上財布に入ってたことほとんどねえぞ




48以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/08/16(水)06:25:47.777 ID: jG/dp7KTd.net

何気に>>1運が良いかもしれないな
そこで農業のノウハウ学んで将来農家として独立するってのも一つの手なんじゃないか?




49以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/08/16(水)06:32:00.148 ID: tbcBoLwuM.net

10万円くらい稼ぐ様になったら人生薔薇色過ぎる
煙草を2本に切って吸わなくてよくなる
でかいテレビが買える
ドコモとか大手の携帯が買える
貯めれば中古の軽自動車くらいなら買える

すごい




53以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/08/16(水)06:35:57.638 ID: +xF0Hu4/0.net

>>49
裏山




50以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/08/16(水)06:32:52.572 ID: sqC5X1Po0.net

夢いっぱいかよ




52以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/08/16(水)06:35:02.130 ID: tbcBoLwuM.net

楽天カードマンになれるかもしれない
楽天デビットカードマン卒業だ




54以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/08/16(水)06:39:11.727 ID: HbQqD2oq0.net

人を雇うというより農作業を手伝ってくれる人を募集してるって印象だな




56以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/08/16(水)06:42:03.718 ID: sBbVlb6U0.net

すごいアバウトな感じな対応だけど金に関しては細かいってなんか気になるな




57以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/08/16(水)06:42:58.242 ID: tbcBoLwuM.net

たぶん頭よくてインテリだけど痩せ細った大学生より中卒だが健康でやる気ある漢の方が採用されるパターンの職場な気がするぜ
あ、そもそもインテリの大学生って785円貰いながら汗まみれ泥まみれの仕事は応募しないな…




60以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/08/16(水)06:46:53.607 ID: DJM9TjZ00.net

だいたいこういうのって草取り




61以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/08/16(水)06:48:01.838 ID: 7ZEB04NWF.net

最初こきつかわれて根性ないから行かなくなるに一票
根性あるって思われて初めて仲良くしてくれるんじゃね?




62以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/08/16(水)06:48:57.827 ID: tbcBoLwuM.net

トラクター乗ったりは下っ端はやらないよな、俺AT限定の普通免許しかないんだ…
雑草狩り、収穫、お掃除、荷物運び、下っ端はたぶんこんなもんだよね




63以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/08/16(水)06:55:59.235 ID: 4BRPcVhsK.net

俺もたまにバイトで手伝いに行くけど、農業に興味ないならやめといた方がいいぞ
ただ金欲しいってだけで長続きできるような内容じゃない
雨降れば休みだし、無駄に細かい仕事が多い
せこい人多いし




66以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/08/16(水)06:58:42.672 ID: tbcBoLwuM.net

>>63
農家自体には興味はちょっとあるんだ
あくせく働いて食べ物作るって大変そうだけどやりがいありそうだなと
住んでる地域が農家まみれで常に畑や田んぼ目にしてるからだろうか
とりあえず採用されたらがんばるわ




70以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/08/16(水)07:03:12.392 ID: 1WMocmHK0.net

何作ってる農家かわかんないの?




71以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/08/16(水)07:04:31.269 ID: tbcBoLwuM.net

>>70
緑色の草みたいなの大量に作ってるがなんの野菜かはわからないなあ
玉っぽいのは見えないからきゃべつ畑ではないかな




74以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/08/16(水)07:05:50.883 ID: 1A03k6FR0.net

お前ならもっと割の良さそうな仕事できそうなもんだがな




75以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/08/16(水)07:05:56.967 ID: iJ/Znfsy0.net

農家まみれって表現に草
そういえば俺の回りの農家の時給がだいたいその位だから別に安くもないのか
仕事の内容によるわな




78以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/08/16(水)07:08:51.449 ID: tbcBoLwuM.net

農家さんのお眼鏡に叶えば末尾Mからaとかdとかになるかもしれんぞ




82以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/08/16(水)07:26:18.197 ID: brq+6YkG0.net

先に行っておくけど農耕車両は普通免許じゃ運転できないからな




83以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/08/16(水)07:30:25.858 ID: tbcBoLwuM.net

>>82
わかってるさ…
免許の有無すら聞いてこなかったからトラクター運転したりすることはないと思ってる




85以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/08/16(水)07:37:48.864 ID: 7ybTNZqhp.net

普通に力仕事だろ
あと30代の娘とかいたら婿候補とか




87以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/08/16(水)07:40:25.326 ID: tbcBoLwuM.net

>>85
30なのか39なのかで天と地だな30ならくれるというならもらう




86以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/08/16(水)07:40:23.266 ID: PAA7bmEua.net

なんだかワクワクするな
決して良いことばかりじゃないだろうけど頑張って




88以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/08/16(水)07:42:18.401 ID: sBfzx8NI0.net

道路を走れないだけで田んぼや畑は無免でも運転して良いぞ




92以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/08/16(水)07:54:55.241 ID: vgmA0xgOa.net

農家とかなら最低賃金でも色々他に得点付いてくるだろう
野菜なり農家の人と出かけたり




93以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/08/16(水)07:55:44.248 ID: djtEsyWpH.net

これから収穫期を迎えて激務の予感




98以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/08/16(水)08:04:39.507 ID: CSxfS46t0.net

>>93
これな!




100以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/08/16(水)08:06:45.233 ID: tbcBoLwuM.net

トラクター乗らせるってマジかよ…
ここは下っ端には乗せない派だと助かるんだがな
トラクターって滅茶苦茶高いから操作ミスで故障とか起こしたら死んでしまう




102以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/08/16(水)08:16:43.244 ID: Cg85to/V0.net

トラクター操作あったとしても中央はバイトにやらせて難しい端っこだけ残させてそこはプロがやったりするんでないの
農作業って結局効率重視だし親父の畑仕事手伝わされた時は難しい所は俺がやるからお前は楽な中央やれって言われたぞ




103以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/08/16(水)08:20:45.043 ID: IoOub2Bh0.net

まあぶっちゃけ機械任せるのはある程度実績あるやつだからバイトにいきなりはないわな
だいたい今の時期なら収穫作業だろうね
ひたすらライン工みたいな同じ作業はつらいぞ




104以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/08/16(水)08:31:41.786 ID: vySoPpue0.net

トラクター乗ったことあるけど別に難しくないぞ。




113以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/08/17(木)17:36:09.759 ID: +dhwmiQO0.net

トラクターはよほどでかいのでなきゃ小型特殊やから普通免許でいけるぞ




114以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/08/17(木)17:37:47.372 ID: gCXTbJjtr.net

私有地だから免許いらんだろ




115以下、VIPがお送りします2017/08/17(木)19:21:52.25 ID: ftRXmAWxG

野菜農家のバイトなら収穫と箱詰め・袋詰め作業なんかだと思うけどな

トラクターとか農機を壊されたら損害デカいから普通バイトには運転させない
でもある程度雇い主の農家と仲良くなったら「操作を教えてください」って言うのもいいかもしれんぞ




108以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/08/16(水)10:28:55.027 ID: CmzSICb6r.net

なんか希望あってええな




7 COMMENTS

匿名

朝の6時の電話だと仕事最中だろな。
その時間に電話だと早起きがOKで採用の第一歩だろう。

返信する
匿名

農家だと学歴というか教養コンプって人が多いから
むしろ中卒でも素直さや真面目な方を喜ぶ

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)