可愛くて気立てのいい後輩Aは結婚の話が出る度に破談に→やっと漕ぎ着けた彼女の結婚式で、長年の謎が解け…

引用元:***** 私は見た!! 不幸な結婚式 107 *****

514愛と死の名無しさん2011/11/20(日) 10:41:19.10 ID:

自分がびびった結婚式の話。
後輩のAちゃんは気立てもよくてぽちゃりして癒し系で可愛いのに付き合っても
結婚の話が出てもすぐ相手親の反対で破談になっていた。
理由はその頃知らなくて、良い子なのにねと会社の仲間でも不思議がっていた。
そのAちゃんが途中採用で転勤してきた人と付き合い今度は結婚できることに
なり結婚式によばれた。私達職場の仲間で余興をしましょうと言う事で
私が余興を仕切り余興の司会もした。もともと両方の招待客も会社関係で
知り合いが多かったので、自分でも上手に下品にならずに盛り上げられたと
思う。余興に出てくれた同僚にも次は自分の式でやってくれと頼まれたから
自画自賛じゃないと思う。それで和気あいあいで終わってロビーで同僚と
話していたら新婦の叔父さんと言う人がさっと手を出して体をかがめて
「お嬢さん、姪の為にありがとやんした。おかげで姪の体面も保てました。
親族全員恩に着ます。何かあったら呼んで下さいやし。」と名刺をくれた。
はい!有名な893の団体名がありました~結構地位が上の人らしい。
Aちゃんが結婚話が出てもすぐ破談になったのは、相手が身上調査をしたから
だとその後の話で知った。
それでも数年たつ今でも離婚してないですし、子供も年子でばんばん出来てる。
仲良くやっているようです。
私は残念ながらお世話になることなく、旦那の転勤で退職して今は遠隔地にいるので
Aちゃんとは年賀状だけのお付き合いです。




517愛と死の名無しさん2011/11/20(日) 11:14:16.11 ID:

>>514
新郎一家が不幸になるってことか




516愛と死の名無しさん2011/11/20(日) 11:08:13.68 ID:

>何かあったら呼んで下さいやし。

にワロタw




518愛と死の名無しさん2011/11/20(日) 11:15:40.73 ID:

こんな感じでしゃしゃり出てくる叔父なら
姪に何かあるたびに

うちの姪に~~~ってなるのか




519愛と死の名無しさん2011/11/20(日) 11:36:07.37 ID:

わきまえていれば問題ない・・のかな。
昔、893の娘さんが某アーティスト結婚するも離婚してしまった人がいたよ。
理由が相手の仕事先、っていうか興行先で子分さんたちが仕切ろうとしたらしい。
それで仕事にも影響がでてきたりとか。
今は暴対法とかあるけど、昔は地方で興行するとき必ず地元を仕切ってる893と
関わらないと仕事が出来ないみたいな時代もあったらしいしね。




521愛と死の名無しさん2011/11/20(日) 12:24:24.79 ID:

そりゃ、事務所のケツ持ちと違う系列が出しゃばってきたらだめだろ。




520愛と死の名無しさん2011/11/20(日) 12:22:31.21 ID:

シンセサイザーの人か…

あの取り合わせはビックリだったけど、奥さん本人はごく普通の人に見えたし
一般人同士の結婚でもないから案外上手くいくのかなと思ってたのに
いつの間にかひっそり離婚してたから不思議だったんだ
そういう理由があったのなら、残念だけど納得だ




15 COMMENTS

匿名

別に予想できないことじゃなくね?
作り話でも実話でも面白くねぇよ、かす

返信する
匿名

老人の「〜じゃ」ヤクザの「やんした」とかいつの時代設定のつもりなのかいつも気になる
昭和生まれのババアだけど、リアルで聞いたこと無いし
戦前かな?

返信する
名無しのふよふよ速報。

女ってヤクザが出てくる設定好きだよなー。そして、その殆どが義理人情に厚くてヘタな一般人よりよほど良い人ばかりで、主人公はなぜか一目置かれる

返信する
匿名

差別はいけないとは言うけれど、ややこしい連中とは一切関わらないのが賢明だよ。
身内でそんな人と結婚する人がいたら縁を切るレベル。

返信する
匿名

※7
君、会社で空気嫁って言われない?

シンセの人、離婚してたのか・・・。知らんかったわ。

返信する
匿名

なんですぐばれる嘘をつくのか
お控えなすってみたいなポーズしないし
そもそも堅気相手に代紋入った名刺きらないし上なら尚更
何度もヤクザって事で破談になってるのにしかも姪の会社の同僚にヤクザですって脅すかよ
映画まんがでももう少し捻るわ

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)