引用元:今までにあった修羅場を語れ 35話目

539おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2017/08/12(土)06:44:41.26 ID: iOhku358.net

数年前のしょぼい修羅場だけど厄落とし


免許取り立てだった私は仕事場に行くために運転してた。その日は昼出勤だったので車の通りも結構多かったのだが交差点に差し掛かった時に対向車線から全く逆の方向を見ながらこちら側に曲がってくる爺。


車の運転にあまり慣れていなかったせいもあるが私は「え?何この人!こっち見てんの?ちょっと!おい!」とか考えながらクラクションを鳴らしている間に追突されてしまった。


丁度事故ったのが車屋の前でその爺は対向車線側にあるパチ屋をガン見しながら車屋に入ろうとしていたらしい。ぶつかった後も爺は「いや〜ごめんごめんお互い気にしないことにしような!」とヘラヘラ。


道路で話していると危ないからと車屋の人が出てきて中に入れてくれたが爺はその車屋のお得意様()だったらしく、爺が履いていたサンダルを見て「これから警察来るからその靴じゃなんか言われるかもww」とか言って長靴に履き替えさせてた。


続きます




ふよ速人気記事



540533@\(^o^)/2017/08/12(土)07:07:23.33 ID: iOhku358.net

>>539 続き


車屋がそんな事していいのか!とか思いつつ警察に事情をあれこれ説明してあとは保険屋同士でやりとりって事になったんだけどここからが長かった。


爺は「自分の保険で自分の車を治す」って事で合意したと勝手に思っていたり「相手が交差点に猛スピードで進入してきたせいでよけられなかった」とか嘘ついたりで大モメになってしまい結局弁護士を入れて話し合いになった。


結局こちらが完全に停止していなかったということもあり1(私):9(爺)で決着が着き私の車は全額向こうが出し、私は相手に4万円くらいの修理代を払った。


お互い30万円くらい修理にかかったのでまぁまぁ酷い状態だったんだと思う(実際バンパーがめちゃくちゃになったりボンネットの蓋が奥に引っ込んで開かなくなったり)


警察に話聞かれている間も胃がめちゃくちゃキリキリするし4ヶ月もの間事故った車で通勤だし本当に小さいかもしれないけれど免許取り立ての私には最大の修羅場でした




543おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2017/08/12(土)10:18:39.47 ID: 43epYGzU.net

>>539
おかしな動きした車が突っ込んでくるときは、クラクションならすより自分が止まった方がいいよ
結局突っ込んでくるだけだから




アクセスが多い人気記事!

アンテナサイトを経由して記事に移動します


  • このエントリーをはてなブックマークに追加