トイレに入ろうとドアノブを掴んだ瞬間、ガララララッって網戸と窓が開く音→次の瞬間、犬のドスの利いた鳴き声と鳥の金切り声→リビングにすぐに戻るとそこには…

引用元:[カチン!]最近あった育児にまつわる嫌な事[ムッカー!]120

424名無しの心子知らず2012/06/17(日) 22:19:26.55 ID: ID:7xN2tB6g

スレチだったらすまん、俺は子持ちでもなけりゃ結婚もしてない実家暮らしの小娘なんだが、
何故か近所のキチ?ママに「うちの子の面倒見ろ!!」って言われまくってたんだわ、今はないけれど。
なぜそんなことを言われていたかというと、ある日子供に不法侵入されて、それを叱ったらキチママが面倒見ろ見ろって言い出した、なぜかはさっぱりわからん。

俺の家のリビングには犬と鳥と亀がいて、鳥と亀はリビングの一番大きい窓の前で日向ぼっこさせてた。
大きい窓には薄いカーテンを引いて、窓を少し開けてた。
犬は室内飼いで、犬もリビングでゴロゴロ。俺もゴロゴロしてたんだが、ちょっとトイレに行きたくなったのでトイレに行ってた。
これがいけなかった。

俺がトイレに入ろうとドアノブを掴んだ瞬間、ガララララッって網戸と窓が開く音がした(スライド式)
そして次の瞬間、犬のとんでもなくドスの効いた「ワォォ!!」って吠え声と鳥の「ンギャアアアア!!」って金切り声。
泥棒か!?どうしよう!!と思って、今思ったら危ないことなんだが、リビングにすぐに戻った。

そしたら、知らないガキが土足で、俺のインコのゲージを片手にもち、もう一方の手には水槽から引きずり出された亀を持ってた。
床はびちゃびちゃ(亀のせいだと思う)、インコはゲージの中でバタバタ混乱、犬はすんげえ剣幕で吠えてる。
ガキは俺を見てびっくりした顔をしてた、俺もびっくりした、と同時に叫んだ。
「うらああああがきてめええああああああ!!」みたいな叫び方したと思う、怒ってて覚えてない。
ガキは亀とインコのゲージを床にバーン!!と叩きつけて、土足で窓から外へ逃げてった、俺は裸足で追いかけた。
近所のオジーサンが俺の叫び声を聞いて飛び出してきて、俺がガキを追いかけてる!!と勘違いしたらしく、ガキを捕まえて自分の後ろに庇うように隠した。

ジジイに「なにやってんだおめー!!」と怒鳴られ、俺も「そいつ渡さんかいコラァ!!」と怒鳴りあい。
子供は逃げようとしてるのかジジイを必死に押してるんだけど、かばおうとしてるジジイは必死に子供を掴んでた。

続きます。




426名無しの心子知らず2012/06/17(日) 22:28:58.94 ID: ID:7xN2tB6g

ジジイ「おめー○○家の娘さんじゃねえか!!何やってんだバカヤロウ!!」
俺「そのガキ渡さんかい!!俺ん家に土足で入りやがったんじゃ!!」
ガキ「クソジジイ離せー!!離せー!!」
ここでジジイ、あれっ?って顔、そして俺たちの怒鳴り声を聞いた近所の方々が出てきて、事情聴取っぽくなる。

近所の人「何があった!?」
ジジイ「○○の娘が子供を追いかけてるように見えたんだが・・・」
俺「そのガキが土足で俺の家入ってきたの!!」
近所の人「あれ?その子△△さんのとこの子じゃない?」
子供「うわああああんおがああざあああん」(号泣

近所の人がそのガキの母親を呼びに、俺は一旦家に帰り、インコと亀の無事を確認してから母と妹に電話で事情を伝えて帰ってきてもらうように言った。
20分後ぐらいに俺の母と妹到着、30分後にキチママ到着、キチママ不満顔で開口一番。
「アンタが悪いんじゃない!!!」と俺に一言。

で、事情を聞いたら、
・窓から見えたインコがすごく綺麗だった、綺麗な声でおしゃべりしていた。
・カメがうちの金魚の水槽にちょうどいい大きさだった。
・犬と散歩しているのをよく見ていた、毛艶も綺麗だし賢そうに見えた。
・お前には勿体ないから  よ  こ  せ。

とのことだった。俺の母絶句、妹は怒りで顔真っ赤。短気な俺はそのセリフを聞いた瞬間、叫んじまった。
「ふざけんじゃねえ!!あ!?てめー土足で窓から人様の家に入るわ我が子同然のペット連れ出そうとするわ何考えてんだぶっころずぞゴラァアァア!!ケーサツ呼べやあああ!!窃盗だ不法侵入だあああ!!」
警察!!!と聞いた瞬間キチママは手の平を返したように「ごめんなさい!!」連呼。
俺があまりにも落ち着かないので、後日話し合うということに。

すまんまだ続きます。




427名無しの心子知らず2012/06/17(日) 22:34:37.59 ID: ID:8FTrqvky

ふんふん それで?




428名無しの心子知らず2012/06/17(日) 22:40:31.51 ID: ID:7xN2tB6g

うおお割り込んでしまった方、ごめんなさい・・・。


土足で踏み入られた場所を一応携帯で撮影し、警察に相談はしないけど、小学校には一応連絡を入れることに。
で、その夜、そのガキとキチママが菓子折りを持って謝りに来たんだけど。

キチママ「あんなふうに子供を叱れるなんてすごいわ!!うちの子の面倒見て頂戴!!」
・・・(゚Д゚)?

子供もなぜか「よろしくお願いします」とか言ってる。
俺がポカン(゚Д゚)、としていると母が追い返した。

「お断りします、あなたのお子様はうちの娘が面倒を見るに値しません、人様のおうちに上がる時は、玄関から、靴を脱いであがるということも知らないのでしょう?」
「手も洗わず許可も得ずに、うちの子、ペット達に触った事も許しません、次なにかしやたら警察に連絡させてもらいます」
警察がよっぽど嫌なのか、キチママ退散、子供は俺を見て何故か気持ち悪い顔でニヤニヤしてた。

その日から2週間ぐらい、犬に散歩コースにガキが出てきて「僕もデートする!」とか言ったり、玄関にキチママが待ち伏せしたりしていた。
キチママ母子が俺の家の庭で草むしりをしているのを見た近所の人が通報、警察にお持ち帰りされてからは一切なくなった。

2週間の間で何より気持ち悪かったのが、キチママが「ムチュコタンをあの女と結婚させれば、犬も鳥も亀も私のものになる!!跡継ぎも生まれる!マンセー!!」と近所の人たちに言ってたこと。
結婚て、アンタの子供小学生だろ・・・つかその頃にはペット達は寿命だわ。
犬の散歩してるときに、ガキが「僕もデート!!」って言ってたあたり、キチママは息子にもその妄想を言って、息子もそれを聞いてマジになっていたんだろうとgkbl。
ほんとに怖いよ・・・。

去年あたりの出来事でした。読みにくくてスマソ(´・ω・`)




429名無しの心子知らず2012/06/17(日) 22:46:24.49 ID: ID:7efiVnkc

いえいえ、でもこちらのスレの方がいいかもしれません

【セコキチママ】発見!キチガイママ その27【泥キチママ】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1339065960/




430名無しの心子知らず2012/06/17(日) 22:52:12.47 ID: ID:7xN2tB6g

ああwww確かにそっちのスレ向きでしたね・・・すいません(´・ω・`)
あと訂正、

犬に散歩コース× 犬の散歩コース。
あと、俺達家族は、ペット達のことを「ペット」と呼ぶのを嫌うぐらい動物好きで、うちの子、我が子、という呼び方をしてます。

母がキチママを追い返した「うちの子、ペットに触ったことは~~」のところは、
うちの子=ペット達 です、
スレ汚しすいませんでした(´・ω・`)




431名無しの心子知らず2012/06/17(日) 23:54:52.56 ID: ID:UKmiDrtY

おまえはとてもいい奴だから、「俺」はやめろな。




33 COMMENTS

匿名

きめぇというか痛々しいというか
中学生時代の俺女オタクを見ているような感覚だ…
中学生なら治るかもしれんし可愛いもんだが
結婚子供の話題が冒頭に書いてあるから成人してるんだろうなぁ…

返信する
匿名

普段使うには勝手だけど、文章を書くなら「私」を使ってください。
男?女?息子?と気になって肝心の話がよく分からない。

返信する
匿名

いい歳して一人称が「俺」かよ
何を演じてるつもりなの?
それとも単に幼稚で低脳なだけ?

返信する
日本人じゃ~

俺さん、女なんだ、しかも小娘、まあ若いうちは良いが、

二十歳過ぎたら俺止めなよ、可愛げがねぇぞ、早く女性

になりなさい。

返信する
匿名

確かに酔ってて気持ち悪いけど、一人称は書き込みなれてなくてにちゃん=俺と思い込んで便宜上しただけなんじゃないの

返信する
匿名

うちの中2の娘も、去年「俺」を使うことがあってガッチリ叱ったら使わなくなった。
もし普段から「俺」ならお里が知れる。

男が「あたし」と一人称を使うのをキモいと思うなら、同等な言い回しなんだよな。

返信する
匿名

女性がボクorオレはちょっと…。
仲間内で使うにとどめ、それ以外は私を使うって判断が出来てないって時点でイタイ。

返信する
匿名

『俺』を『おら』って脳内変換して読むと幸せになれるよ!!・・・多分。

返信する
匿名

現実世界で女性が俺、男性があたしを使うと、確かに気持ち悪いですね。読み物として、一人称が俺な女性が出てくる話と思って読んでいたから面白かったんですけど、これ見て真似する子が出てきたらダメだから厳しい意見が多いんでしょうね。

返信する
匿名

女なのにこんな乱暴な言葉遣いする俺かっけぇ!臭がすごい。中学生かな?

返信する
匿名

子供の頃、両親に男の子のように育てられると、大きくなってもその頃の癖は抜けないみたいだからな。
今回の人もそんな感じなんじゃね。

返信する
匿名

育児放棄されてる子どもなら、叱る大人に懐くことはある。
ただ、俺は止めろw

返信する
匿名

中学時代の消し去りたい記憶が蘇ってダイレクトアタックでダメージがやばい文章で私が死にそう

返信する
匿名

口汚いのってかっこよくも何ともないからやめた方いいよ
捲し立てて怒鳴って脅そうとしてるの痛々しい

返信する
匿名

痛々しさを地でいくあたり確実に拗らせた喪女
中学生のときの自分を見ているようで恥ずかしいわ
男も女もやることやってないとこんなことになっちゃうんだよね

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)